金曜日

今朝は、5時20分に起きた。いつでも、犬舎に行けるように、この時間は、セットしている。そして、職場に、復帰するためにも、時間をずらすことは、さけたいなー。煙草を吸いたくなっている。社会は、誘惑が、多いんだよなー。軟禁状態が、続いたから、禁煙出来ていたけれど、その呪縛が、とけるのだから、困ったなー。今日は、上の子が、迎えに、くるのかなー?だとしたら、もめそうだなー。禁煙の事で、上の子の手前、煙草は、禁煙ってことに、しているんだよなー。6時20分になる。下の子は、ゴミを出してくれたかなー?蒸発鍋に、水を入れてくれたかなー?
やばいなー、上の子が、迎えに来るとメールしてきたので、丁重に、お断りしておいた。少しは、体を休めてもらわなければ、いけないんだよなー。下の子から、メールが、こないので、寝ているのかもしれないなー。まずいなー、昼夜逆転しているなー。心を鬼にして、直させなければなーと思う。26日には、自然と直せるとは、思うんだけどなー。美容室にも、行かせてやれなかったし、何の準備も、整えて、やれていないなー。折角の卒業式なのになー。
祝賀会も、制服ででるのかなー?私服を用意して、やらなければ、ならないんじゃないかなー。7時になった。どんな結果が、待ち受けているのかなー。朝食は、何時だろう?昨日は、ドクターストップだったからなー。今日も、食べれないのかなー?そんなことは、ないはずなんだけどなー。今日は、医者に、次回の入院の日取りと、方法を教わらなきゃなー。
実感が、わかないなー。でも、確実にあるんだもんなー。カテーテルで、おさまるとよいのだけどなー。今日は、何時に、退院できるかなー?11時ぐらいかなー?会計で、手間取りそうだなー。診断結果も、文章に、おこしてくれているだろうか?それが、あれば、上の子も、下の子も、安心するんだろうけどなー。はあーっ。職場の人にも、見せることが、できるしなー。はあーっ!上の子は、寝たかなー。六人部屋に、一人っきりだ。7時57分だ。食事がきた。8時50分頃に、肺活量の検査をしてきた。これで、すべての検査をしたことになる。心電図も外したし、あらゆる検査をしてきた。医師の診察を済ませれば、あとは、会計をすませるばかりだなー。9時半になるのだが、10時をまわってから、診察となるのかなー。荷物が、じゃまくさいなー。でも、しかたないよなー。はあーっ。一刻も早く、退院して、子供達のもとに、帰りたいんだよなー。煙草を吸いたいのかなー。頭が、痛くなりそうだなー。
今日は、金曜日で、午前中は、女性の入浴のようで、にぎわっているなー。ひとり、20分といっていたからなー。介助の必要な人もいるし、大騒動だなー。診察は、10時過ぎかなー。上の子と、ゆっくり、食事でも、しようかと思ったんだけど、明けだから、無理させちゃいけないしなー。入院の際に、つき合ってくれただけで、充分だ。会計を済ませた。三千円弱だった。あとは、診察をしてもらうばかりとなった。手術は、いつになるかなー?
結果は、散々なものだった。左肩の方麻痺を起こすかもしれないとのことだった。治療期間は、未定との事だ。早くて一週間、それで、決着が、つけばいいのだが、後遺症は、痛み止めを飲み続ける物となりそうだ。3月6日に、入院し、7日に手術の予定だ。もう、笑っている場合じゃないなー。社会復帰は、無理じゃないかなー。死の宣告を受けたようなものだなー。はあーっ。楽観視していたんだけどなー。呑気にしていたんだけど、とんでもないことに、なっちゃったなー。したいことを、今のうちに、しておかなきゃなー。今後、出来る望みは、なくなるだろうからなー。元気でいられるのも、6日まで、なんだよなー。それ以降は、死んだようなものだろう。痛みにたえられるかなー。それだけが、心配だなー。二週間ぐらいの入院で、済めば良いのだけど、早めに退院させられて、通院となると、きついものが、あるんだよなー。後遺症は、出ないものと信じたいんだけどなー。顕微鏡で、する手術だとのことで、自信が、なさそうだったんだよなー。コイル手術を、やってくれる病院が、あったら、そこに、画像を提供するから、そこを、探してもよいと言ってくれたのだが、明らかに、無理が、あるなーと画像を見ながら、感じていた。成功率は、低いかもしれないけど、手術に、かけるしか、方法は、ないなー。余命も、3月6日迄との事で、あとは、痛みが、そうでもないことを、祈りたいなー。入院しているときに、出会ったおばさんは、部位こそ違うけど、開頭手術を受けていたけど、大したことは、ないと言っていて、結構、明るかったなー。私も、そんな程度で、おさまるとよいのだけどなー。手術を、受けたくない思いを考えてしまう。でも、そうすれば、死ぬ確率が、高くなるんだよなー。どっちが、楽なのかと、悩んでしまうなー。でも、発見が、早かったから、手術をしたほうが、良いとのことなんだろうと、信じるしかないんだよなー。あとは、先生を信じて、行うしか、ないんだよなー。
給与が、少ないなー。仕方ないんだけど、あてが、はずれたなー。上の子は、私の見舞いがてら、4日の日に、休みをとったとのことだが、私は、6日からの入院、7日の手術になってしまったんだよなー。下の子は、3日か、4日に帰ってくることになった。禁煙も成功しているし、あとは、神頼みなんだよなー。はあーっ。職場は、案外、冷たかったなー。オーナーの所にも、診断書を、おいてきたんだけどなー。はあーっ。
責任者が、心配してくれているようだ。他は、どーでもいいようだなー。N君が、シーラーをかけれるように、なったということだ。代わりが、出来て良かった。下の子が、卒業式に、きてほしくないと、言い始めた。嫌われているのかなー。元気なうちに、遠出をしたかったんだけどなー。錦をみたかったんだがなー。頑固として、私にきてほしくないようだ。がっかりだなー。進路の話しをしたいんだけど、ゲームばかり、しているんだなー。上の子も、困っちゃったみたいだしなー。月曜日から、入院なんだものなー。平常時体制の時が、一番よいのだけどなー。記憶力が、悪くなるような事も、言っていたなー。片マヒにならないよう、願いたいなー。瘤が、小さいから、様子をみるほうが、良いのかもしれないなー。今日は、食べ放題にでも、いきたいなー。折角、造影剤検査をしたんだけどなー。その結果が、開頭手術なんてなー。何が、安心か、わからなくなってしまったなー。パーセンテージは、低いものの、おそれは、あるからなー。楽観視していたら、このざまだしなー。6日までに、したいことと言えば、三人で、食事をすることかなー。明日、する予定だ。予約を入れておかないといけないかなー?頭が、重苦しいなー。造影剤のせいなんだろうけどなー。頭の左側が、痛いなー。おじいちゃんは、孫達に、連絡とってくれないのかなー?手紙を読んでくれただろうか?私に何かあったら、頼りになるのは、おじいちゃんだけだからなー。電話じゃ、聞き取れないし、話しずらいし、手紙しかないんだよなー。わが家の子供達は、おびえきっているのかなー?相変わらずというところだ。が、見舞いにきたり、送ってくれたりなど、心配してくれているんだよなー。私も、心配に、なってきた。生きるも地獄だなー。というかんじだ。はてさて、私は、痛みに堪えて、どのぐらい、生きれるかなー
6時に、薬を飲んだ。今晩は、カレーに、させてもらおう。洗濯物も洗っている。干さなきゃなー。カレーは、7時ぐらいに、出来るだろう。何で、退院してきた私が、作っているのかなーと、戸惑っている。わが家には、18歳と19歳のふたりが、いるんだけどなー。煙草を吸うと、頭が、痛くなるから、吸えないし、はけ口が、ないなーと、ぼやくことしか、できないんだよなー。オーナーから、返信が、ないんだけれど、大丈夫かなー?犬達が、心配だなー。明日の朝から、すれば、いいのかなー?まるで、返信が、ないんだよなー。今日は、もう、犬舎は、終わったのかなー?シルバーが、居なくなり、火の消えた犬舎に、なってしまったんだよなー。痛みで、もがき苦しむんじゃないかなー。それが、恐ろしいんだよなー。私は、入院していたおばさんのように、痛みをそんなに感じなくて、すむのかなー?だと、いいんだがなー。はあーっ。ごり押しをするべきかなー。しないべきかなー。しないべきなんだろうなー。頭が、重苦しいものなー。
児相の担当者から、連絡が、あり、28日の二時半前後に、面談にくることになった。27日は、精神科医の所に、いかなければ、ならないし、忙しいなー卒業式は、やはり、でてやれないだろうなー。今後、どう対応していけば、いいかなー。はあーっ。何もせずに、働いているほうが、よかったかもしれないなー。どーして、早期に、わかってしまったのかなー。入院は、二週間ぐらいだと思うんだがなー。先生方の学会が、あるから、7日じゃないと無理なんだよなー。私が、私じゃなくなる日だなー。はあーっ。
責任者が、連絡をくれた。一応、退院したとのことだ。で、2日から、出勤するようだ。見舞いに、来てくれるとのことだが、どうなるかなー。今日は、下の子の味つけで、カレーが、出来上がった。上の子は、甘いほうが、好きだと言うので、下の子に、味付けを頼んで、正解だったなー。お昼は、焼き鳥しか食べてないようだから、晩は、しっかり、食べてもらった。下の子は、シャワーを浴びにいった。私も、浴びにいかなきゃならないかなー。手術の説明を聞いたら、難しい手術だなーと感じた。成功するものと思っているんだけどなー。厄介だなー。命をとりとめるのって、こんなに、大変な事なんだなー。いざ手術をしたら、わけわかんないぐらい、苦しいのかもしれないんだよなー。交通事故にあったとき以来の苦しみかなー。あのときは、死ぬほど苦しかったんだよなー。二年間、這いつくばっていたようなものだったんだよなー。体が、よじれるように、苦しかったんだよなー。今度は、頭かー。とんでもないなー歯もやられているし、生傷が、絶え間ないなー。折角、カテーテルで、できるかなーと思ったんだけどなー。クリッピングで、寿命は、どのぐらい、長くなるのかなー。問題は、そこだなー。八時になったので、導入剤と眠剤を飲んでおいた。月曜日の日に、部長から、連絡が、あるかもしれないなー。下の子と、進路を決めなきゃなー。
オーナーから、連絡は、ないなー。私は、どうしたらよいのだろう。メールを読んでくれたかなー。電話をしたんだが、連絡が、とれないなー。明日は、五時からでいいのかなー。シルバーもいなくなってしまったし、何ともいえないなー。