火曜日

今朝は、五時頃に起きた。薬を飲んで、一服し、雪が、大量に積もっている。軽く雪かきをして、第2に行って、軽く雪かきをし、6時50分に終えてきた。線香を焚いた。明日は、いよいよ、検査入院だなー。はあーっ。実感、わかないなー。明日は、除雪が、入るという。みんな、一生懸命、雪かきをしているなー。灯油屋さんが、くるのだが、雪かきが、追いつくかなー。テンション下がり目で、やる気が、起きない。昨日は、豚汁を美味しく料理出来た。今日の朝兼昼食は、何を食べようかなー?朝食用と思ってたハンバーガーは、深夜に食べられてしまった。上の子は、ほんとによく食べるなー。明日から、禁煙かー。実感が、わかないなー。明日は、8時25分の上側のばすで、いこうかなー。渋滞にはまらなければ、それでいいような気がする。はあーっ。この期に及んで、雪かきかー。春の陽気に、包まれ始めたと思ってたんだがなー。
シルバーの様子が、おかしいな。元気が、ないんだよなー。オーナーに連絡しとかないとなー。ビットは、更に、子供を生んだのかなー?今日は、犬舎にいないからなー。母家に移されたのかなー?だといいんだがなー。仕事を辞めて、四日目かー。続けながら、手術したほうが、よかったかなー?5日で、退院できるならなー。朝食は、パンを食べよう。はあーっ。いつもなら、通勤している時間なんだよなー。離職表は、いつ届くかなー。それが、気がかりなんだよなー。今日は、寝たいけれど、灯油屋さんが、くるから、寝れないんだよなー。何時頃に、きてくれるかなー?10時半ぐらいかなー?電話を、くれることになっているから、待つしかないんだよなー。ゴミを出さなきゃなー。
お向かえさんが、除雪しているときに、家庭状況を説明したら、わが家の除雪をやってくださった。ラッキーだなー。近所の人は、温かい人達だなー。灯油屋さんには、申し訳ないんだけど、道を作れないでいる。手間取るだろうなー。こんなに、雪が、振るなんてなー。9時をまわった。仕事は、始まっているなー。仮眠をとりたいところだなー。仮眠をとったのだが、灯油屋さんに、十時半に、起こされた。灯油を入れることが、出来て、ホッとした。下の子が、アイフォンを買うという。十万円ぐらいするのだが、仕方ないなー。五時半迄には、帰ってこなければ、ならないなー。
オーナーから、連絡があり、翌日の餌を作らなくていい、とのことだった。機嫌が悪かったから、何かあったのかなー。今日も、五時半頃から、いこうと思っているんだがなー。時間を決めておかないと、こちらとしても、動ききれない。精神科から、連絡が、あったが、何の用だったのかなー?バスに乗ってしまっているから、電話に、出ることが、出来なかったんだよなー。バスをおりたら、連絡してみなきゃなー。でも、お昼だから、どうかなー?雪が、すごいなーというところだ。ホワイトアウト状態だなー。凄い大荒れの天気だ。オーナーから、連絡があり、明日帰れないから、ドライフードを全員に、与えておいてほしい。と言われた。忘れないように、しなきゃなー。餌入れが、あるかなー。入った所の上の段には、男の子用の食器が、あるという。区別つけるのが、大変だなー。五時半頃から、できるだろうか?スマホの手続きに、二時間ほど、かかった。下の子だけ残して、帰ってきてしまった。ウィルス対策に、必要なものが、あるんだなー。結局、11万ぐらいかかった。支払いをしていけるか、どうかが、心配になってきたなー。すぐに、就職出来るとよいのだがなー。お肉を買って帰らなきゃなー。お肉さえあれば、何とかなるだろう。ご飯は、たきおきが、まだ、あるだろうからなー。今日も、ファストフードを買ってしまった。時間が、刻一刻とたってしまうなー。休んでいる時間が、なくなってしまっているなー。煙草を味わえる時間が、なくなってきたなー。流されるように、流れてしまっているなー。はあーっ。ノートをつけることも、忘れないようにしなきゃなー。あーぁ。大変な一日になってしまったなー。とりあえず、契約出来て良かった。新しいスマホで、下の子は、心機一転だなー。下の子とゆっくりしたかったんだけどなー。残念だ。明日は、病院迄、つきあってくれるかなー?
肉は、買っておいた。家の雪は、凄い状態かなー。雪かきを、頼んでみようかなー。
頼んでみたけど、寝ているかなー。帰ったら、真っ先に、雪かきかなー。家に、入れるとよいのだけどなー。そのあたりが、心配なところだなー。下の子は、ウキウキで、帰ってくるんだろうなー。タブレットも新しくなったし、しばりが、とけてくれたら、やめることが、できるんだけどなー。上の子は、どうやら、寝ているようだなー。あてには、できないかー。お腹を空かしているかもしれないなー。下の子も、8時までには、帰ってくると言っているが、バスが、運行通りだと、よいのだけどなー。雪が、やんだようだなー。一寸、ホッとした。4時5分のバスだから、休む暇なく、母家に、行かなければ、ならなさそうだなー。下の子は、ひとりカラオケに行ったのかなー。友達、少ないから、かわいそうだなー。田舎の学校に行ってしまったからなー。予備校で、友達が、出来るとよいのだけどなー。ほんとは、大学で、友人を作らせて、やりたかったんだけどなー。現実は、厳しいなー。近未来を、あぐねているようだなー。私の病が、悩ませる結果になってしまったなー。こんな予定じゃなかったんだけどなー。脳外に、行くんじゃなかったなー。そうすれば、まだ、バリバリ働いてやれたんだけどなー。予定が、狂ってしまって、大変な事になってしまった。手術して、すぐに、復帰出来ると、よいのだがなー。それじゃなきゃ、する意味が、ないよいな気がする。おじいちゃんに、手紙が、届いたかなー?下の子は、3日か4日には、園から、帰ってくると、言う話しなんだよなー。園で、一休みしてくれるとよかったんだがなー。旅行も、遠慮してしまったんじゃないかなー。思い出を沢山、作らせて、 やりたかったんだけどなー。まだ、成人前なのに、こんなていたらくに、なってしまった。申し訳ないなー。後遺症が、なければ、いいんだがなー。そうすれば、又、バリバリ働けるかもしれないんだよなー。それを、目指して、頑張るより、しょうがないなー。
洗濯をしている。五時半までに、干せるかなー?6時近くに、なってしまうかもしれないなー。今日は、ほんとに凄い雪だなー。下の子が、帰ってくるときには、やんでいてくれるといいんだけどなー。上の子は、案の定、寝ている。雪かきは、おおざっぱにしておいた。玄関フードが、快調に、開くといいんだけどなー。その点が、気がかりだなー。窓の様子も気がかりなんだが、とんでもないなーと言うところだ。室温は、14度だった。部屋を暖めなきゃなー。灯油は、買ってあるから、ひとまず、安心なんだがなー。百リッターあるから、何とかなるだろう。ホームタンクには、五百リッターが、あるからなー。あとは、操作の仕方を覚えてくれれば、何とかしのぐことは、できるだろうなー。洗濯物が、気がかりだなー。それが、済んでからじゃないと、母家に行けないなー。今日は、除雪が、入ってくれているとよいのだがなー。あと、10分で、五時半に、なってしまう。洗濯物は、何時まで、かかるかなー。途中で切り上げた。母家を終えて、犬舎に戻ったら、シルバーが、死んでいた。どうしちゃったのかなー。弱っては、いたみたいなんだけれど、今朝は、餌を半分ぐらいしか、食べなかったから、様子をみようと思ってたんだがなーびっくりした。賢い犬だったんだけどなー。はあーっ。オーナーには、連絡つかないしなー。楽しみが、減ってしまったなー。9時になる。導入剤を飲まなきゃなー。明日は、いよいよ入院だなー。入れ歯のセットを忘れないようにしなきゃなー。10時までに、行かなければ、ならない。犬舎を、やってからだから、忙しいなー。晩御飯を買ってくるんだったなー。はあーっ。肉だけは、買ってきたんだけどなー。上の子は、ファストフードを食べてくれた。それだけで、足りるかなー。
豚汁を温めたのだけど、アツアツが、食べたかったと言われて、温め直そうかと思ったら、時間がないから、いらないと言われてしまった。おいしいのになー。明日から、3日間、あえなくなるんだけど、なー。卒業式に、でれるかなー。はあーっ。シルバーが、死んでしまって、悲しいなー。とても賢くて、気に入ってた子なんだけどなー。原因が、わからないんだよなー。昨日までは、一寸、どうしたのかなーという感じで、餌も食べていたんだけどなー。今日こそ、半分ぐらいしか、食べなかったんだけど、まさか、こんなに早く死んでしまうとは、夢にも思わなかったなー。インフルエンザとかだと、ほかの子にも、移っているだろうし、原因不明というのは、恐ろしいことなんだけどなー。悲しいなー。はあーっ。明日からは、もう、いないんだなー。ショックだなー。シルバーと声をかけたら、飛んできてくれてたんだけどなー。明日から、いないやー。いい子は、旅立つのも、早いのかなー。がっくりだなー。今年、二番目の犬の死だなー。もしかしたら、三番目だったかもしれないなー。続くなー。ショックだなー。私は、がんばらないとなー。子供達のために、まだ、生きていなければなー。あと、5、6年は、生きなきゃなー。長ければ、それにこしたことは、ないんだけどなー。10時に、眠剤をのんだ。寝なきゃなー。