月曜日

今朝は、4時50分頃に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。ビットが、出産をしていたのだけど、死産だった。もったいないことをした。オーナーにメールをしておいた。朝、目を覚ました時は、下の子が、起きていたので、そのまま、起きているものかと思ってたんだが、帰ってきたら、寝ていた。朝の五時から、寝るのか。上の子は、当然、寝ている。七時半になるのだが、ハムエッグと味噌汁を作ったんだが、温かいうちに、食べさせることが、できない。今日は、生ゴミの日だから、収集場所に、3つも出してきた。掃除をしたから、出さなければ、ならなくなったんだ。今日も、仕事にいかなくてすむ。結構、ストレスが、あったんだなー。職場は、順調かなー。まだ、辞めて、3日しかたっていない。寂しいものだが、顔を見なくて済むのは、ありがたいなー。Hさんは、今日も、ヘルスかなー。もう、職場に出てこないんじゃないかと思ってしまう。職業訓練士さんは、今日も、辞めずに、奮闘中かなー。
シャンプーとリンスと石鹸を用意した。あとは、忘れていることないかなー。ガウンが、ほしいんだけど、トレーナーで、代用しようかと思っている。はあーっ。お金に余裕が、あれば、買いたいところなんだがなー。節約しなくちゃならないなー。一万二千円もするようだなー。その分、上の子と下の子に、何か買ってやったほうが、いいなー。どうせ、二週間ぐらいしか、着ないからなー。九時になった。オーナーは、メールを読んだかなー?がっかりしているだろうなー。対応の仕方が、わからないから、紙にくるんできたんだけどなー。電話しておいたほうが、よいかなー。メール読んでいないかもしれないしなー。最近は、死産でも、驚かなくなっている。なれちゃったんだよなー。元気だと、うれしかったんだけどなー。産まれるのは、一頭だけかなー?お腹は、まだ、膨らんでいるような感じなんだがなー。はあーっ。残念だなー。下の子は、一時ぐらいまで、寝ていてくれるかなー?夜更かししていたようだから、たっぷり、睡眠が、とれるとよいのだけどなー。上の子は、一度目を覚ましたのだけれど、まだ、寝ると言って、寝てしまった。私も寝なきゃなー。部屋掃除もしたいんだけど、物音をたてたら、熟睡できないだろうしなー。テレビもつけれないし、不自由だなー。九時をまわったから、ゲームでもしようかなー。あとは、オーナーに、連絡をとるだけかなー。灯油屋さんにも、連絡しなきゃなー。
塩で、お清めをしなければ、ならないかなー、やっておこう。明日、配達にきてもらうことになった。オーナーに連絡が、ついた。どーにかなるだろうなー。と思いたいんだけどなー。残念だったなー。1日早ければ、命をとりとめることが、できたかなー。再三、しつこく、言ってたんだけれど、まるで、無視という状態だったからなー。結果は、同じだったろうなー。灯油の配達は、明日になった。とりあえず、手続きは、順調だなー。だけど、オーナーは、頭にくるなー。何度も電話でいっていたのに、新しいノートに書いていないから、こんなことになったといわんばかりだからなー。こちらの働いている時間を、考えていないんだもなー。まるで、私が、24時間、働かなきゃいけないみたいな口ぶりだもなー。それは、オーナーの仕事だろうと思うんだけどなー。限りなく、自分の時間は、減らそうとして、こちらに負担をかけようとするんだよなー。犬舎のノートに書いてあるんだから、チェックすれば、いいだけなんだけれど、犬舎に、立ち寄りたがんないからなー。それで、こちらが、二度手間をしなければ、ならなくなっている。最初に、犬舎のノートに書いてといってたくせになー。コロコロ変えてきて、私の負担だけを、多くしようとしているんだよなー。朝早く、ノートに書きに行かなきゃならないかなー。ボランティアだな。ほんとに!頭にくるなー。仕事を増やすなら、時給をあげてもらわないとなー。割りに、あわないんだよなー。辞めれるとよいのだけどなー。カチンときてしまうなー。明日、行ったら、やめちゃおうかなー。どーにでも、なれという気分だ。自分のせいには、したくないんだけど、自分のせいだろうと、言わなくても、わかるだろうなー。だいたい、どこかに、部屋を借りているようだけど、犬舎も母家も、まともに、しなくなっている。さぼりすぎだから、こんなことに、なるんだよなー。まー、まさか、産まれるなんて、考えてもいなかったんだろうなー。腹が、たつなー。自分が、悪かったといわないんだもなー。こんな状態だから、赤字になるんだろうなー。まー、私も職場を失うのは、もったいないから、辛抱しているんだけどなー。腹立たしいなー。お清めの塩をふっといて、良かったという気分だなー。はあーっ。塩が、髪に絡まっているなー。シャンプーしなきゃだめかなー。十時半になる。あとは、3日間、がんばってもらうしかないんだよなー。私の入院中に、私のありがたみを感じてくれれば、いいんだけどなー。はあーっ。下の子は、11時に、起きた。朝食を準備しようとしたんだが、すき焼きの肉は、上の子が、食べてしまったようだ。昨夜は、一パック、残っていたんだがなー。食べ盛りだから、仕方ないかー。下の子が、起きる前に、チェックしとけば、よかったなー。そうすれば、買い足すことも、できたんだけどなー。やられたという思いだ。にしても、上の子は、よく食べるなー。美味しいお肉だったせいかなー。食にむらが、あるのが、気がかりなんだけどなー。N君は、シーラーがんばっているかなー?きっと音をあげているんだろうなー。まー、担当者も職業支援員さんもいるしなー。交代で、どうにかしているんじゃないかなー。じゃないと、ノイローゼになりかねないなー。頭のよい人だから、あまりにも、単調な仕事は、つらいだろうからなー。下の子は、ご飯を食べてくれない。どうしたら、リズムをもとに戻せるかなー?日曜日には、園に行ってしまう。それまでの、息抜きだと思うのだけどなー。少々、気がかりだなー。11時半になる。そろそろ、薬を飲む時間だなー。ビットは、悲しそうだったなー。でも、お腹は、まだ、膨らんでいたような感じだから、まだ、産まれるかもしれないんだよなー。だと、いいんだけどなー。上の子は、11時半に起きた。今日は、一時から、バイトなんだろうなー。朝シャンをしたのだが、今日は、自然乾燥をしている。あとで、買い物に、行かなければ、ならないなー。上の子は、昨日は、マックも平らげ、手巻き寿司も平らげ、肉も平らげちゃったんだよなー。今晩は、何を作っておけば、よいかなー。肉じゃがとおでんと豚汁かなー。そこまで、私に、料理が、できるかなー?買い出しの荷物を持って帰ってこれるかが、鍵だなー。配達だと遅いだろうしなー。ブイヤーベースを作りたいんだけど、材料を揃えるのが、大変だもなー。下の子は、ゲームを始めたようだ。友達は、どうしちゃったのかなー。ネットも、飽きてきてしまったようだし、ご飯を食べてくれはじめた。天気が、あまりよくないみたいなんだよなー。でも、買い物に、行かなければ、ならないんだよなー。揚げ物を、作ろうかなー。それには、油を廃棄しなきゃいけないんだよなー。今日は、どうしようか、迷っちゃうなー。とりあえず、買うものは、ゴボウとコンニャクと、さつま揚げとお肉かなー。ハムも、買っておかなきゃなー。昨日、冷麺の材料を買ってきているから、冷麺を、作っても、よいんだよなー。下の子に、暖かいものを、食べさせてやりたかったなー。冷えきった食事をさせてしまった。今日は、午後から、何もないんだよなー。念のために、予定を確認しておこう。
確認しといて良かった。今日、児相の人が、くるという話しだ。下の子が、異常にいやがっているなー。
仕方がないので、児相に連絡をして、調整をつけた。23日の10時頃に、下の子は、児相で、面談する事になった。家が、片づいてないのが、恥ずかしいと言うことだ。私は、後日、面談する事に、なった。私の入院中に、決まってしまって、残念だなー。方向性は、変えていないから、ただ、話しをするだけで、よいんだよなー。一緒に、行動出来るかと、楽しみにしていたんだけど、下の子の気持ちも尊重してやらなければ、ならのいものなー。今日の午後と明日の午後は、フリーとなったので、買い物に、いけるなー。
確認しといて、よかった。下の子の自尊心も、保てたようだ。かなり、荒れていたんだけれど、少し、機嫌が、良くなってくれた。ゲームに、熱中しているみたいだけどなー。上の子は、一時から、五時までのバイトのようだ。残業が、なければ、その予定だ。それまでに、ご飯のおかずを用意しなきゃなー。一時になったら、買い物に、行くことに、しなきゃなー。はあーっ。忙しいなー。上の子は、まめに、爪きりをしているなー。下の子も、しているんだよなー。偉いなーと思う次第だ。上の子は、弁当を買う時間帯じゃなくなっているなー。家食が、多くなっているから、上手に、料理をしてやらなければなー。バランスを保たなければ、ならないなー。はあーっ。ここは、がんばらなきゃなー。案外、外は、冷え込んでいるなー。おじいちゃんに、手紙を出してきた。買い物にも、行ってきた。今晩のご飯は、親子丼と豚汁、カツオのたたきに、しようと思う。Hさんから、連絡は、入らなくなったなー。忙しいのかなー?今日は、大量に買い物をしてきた。美味しく、出来るとよいのだけどなー。はあーっ。何とか、四時半だが、五時半迄には、晩御飯の準備が、出来そうだなー。良かった。あとは、味噌をとくだけだな。下の子は、孤独に、なりたがる。普通の家なら、一部屋、与えてやれるんだがなー。何とかしてやらないとなー。プライベートを、もてないんだよなー。今日は、ゲームを一日中、しているようだなー。4月に入ったら、そんなこともしてられなくなるだろうなー。だから、多めにみているんだけどなー。私も、どうなるものやら、わからないしなー。帽子が、いるかなー?検査入院で、聞くしか、ないだろうなー。24日は、何時に、退院できるのかなー?帰りに、銀行に、寄らなければ、ならないんだよなー。入院する前にも、お金を、おろしておいたほうが、いいだろうなー。オーナーから、電話が、入ったが、混乱しているようだなー。どーして、犬舎に入って確認しようとしないのかなー?そのためのノートだったんだけどなー。はあーっ。面倒だなー。面倒だという事には、気づいてくれているようだなーだったら、何とかせいというところなんだよなー。おはぎを一個食べた。忘れないように、マックを出しておかなきゃなー。下の子は、マックを食べてくれないんだよなー。私は、昼食兼夕食で、食べているんだよなー。下の子にも、食べてほしいんだけどなー。
ヒートきている子に、ティッシュで、あてがってみてみるということをしなければ、ならない。ティッシュが、ないんだよなー。だいぶ前に、お願いしたんだけどなー。今日の死産は、ショックが、大きいようだ、赤字を脱却しなければなー。だいたい、名前が、わからないこが、多すぎるんだよなー。オーナーでも、わからなくなっているんだもんなー。困ったことだなー。徐々に増やしてくれるんなら、わかるんだけど、一気に、11頭、増やすから、わけが、わからなくなっている。名前もつけてくれてないしなー。はあーっ。ボアだと思っている子も、ボアじゃないかもしれないしなー。お産の時期が、大変だなー今日みたいなことに、ならなければ、よいのだがなー。五時半になる。上の子は、帰ってくるかなー?親子丼を作らなければなー。今日は、新商品が、手に入ったという。鰹のたたきは、好評だった。6時に、薬を飲んだ。今日は、ノーミスだったという。やっと仲間になれたと喜んでいる。今日は、良い日になったんだなー。良かった。明日は、深夜帯だという。明けには、私は、検査入院をしなければ、ならないなー。いよいよ、禁煙だなー。はあーっ
しなければならないんだよなー。じゃなきゃ、子供達の笑顔をみれなくなってしまうなー
7時45分に、導入剤を飲んだ。