日曜日

今朝は、一時に目覚め、二時に目覚め、眠剤を飲んで、四時半に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。七時頃に終えてきて、かく食パンを食べた。線香を焚かなきゃなー。そして、寝なきゃなー。下の子は、起きている。上の子は、寝たまんまだ。七時半に起きた。今日は、九時からだとの事だ。九時迄、寝てしまった。下の子に二度もおはようと言ったようだ。今日は、天気がいい。掃除しないとなー。朝食には、パンを二枚食べた。部屋掃除を少しした。上の子は、バイトを頑張っている。下の子は、ゴロゴロしている。私は、日頃していなかったところを、掃除した。お昼になっちゃったなー。買い物をしていないから、お昼ご飯をどうしたものかと悩んでいる。下の子に、お昼を食べに行かないかと誘ってみたけど、めんどくさい。と言って、動く気配が、ないんだよなー。ひとりで、買い物に行ってくるしかないかなー。はあーっ。スンドウチゲと豚の角煮にした。買い物に、いってこなければなー。天気が、良いから、どこにいこうかなー?着替えなければいけないし、五時半からは、第3が、あるんだよなー。面倒だなーと思ってしまう。薬を飲まなきゃなー。12時をまわった。
一時を過ぎたら、買い物に、いかなきゃなー。でも、献立が、頭に、思い浮かばないんだよなー。どうしよう。おいしいものを、作ってやりたいんだけどなー。麺類とカレーとシチューの材料を、買ってこようかなー。下の子が、私の入院中、自分で、買い物にいき、自分で作るからと言うことで、買い置きは、しなくて、大丈夫なようだ。
しておかなくちゃならないことは、何かなー?今日は、ハンバーガーを買ってこようかなー。下の子に打診したら、不採用になってしまった。肉じゃが、と豚汁の材料を買ってこようかなー。あとは、ステーキを買ってこようと思う。シャンプーとリンスと石鹸が、いるんだなー。あとは、ガウンの代わりに、トレーナーに、しとこうかなー。煙草を買いに、いかなきゃなー。軽い煙草に切り替えている。それも、あと2日間かなー。
三時半に、下の子が、寝てしまった。何時まで、寝るのかなー。配達が、今日は、遅いと言われてたので、晩御飯を、下の子に頼んでいたんだが、3時50分に、配達が、きてしまったので、下ごしらえをしておかなきゃなー。四時半になったら、下ごしらえを、始めようかなー。下の子には、ぐっすり、寝ていてほしいもんなー。私も、寝たいんだけど、眠気が、ないんだよなー。上の子の布団を借りて、休んでいるんだがなー。上の子は、がんばっているなー。私も、頑張りたいところだが、一寸、一休みと言うところなんだよなー。決断が、あっていたのか、間違っていたのか、よくわからないけれど、後遺症のない形で、手術してもらえれば、いいんだけれどなー。不安だなー。今日は、ゆっくりしてたかったんだけど、母家の仕事が、あるんだよなー。がっかりだなー。私が、犬舎を出来なくなる分、オーナーは、大変になるんだろうけど、しょうがないんだよなー。はあーっ。その分、前倒しで、手伝って、というところなんだろうなー。あーぁ。稼がなきゃ、いけないんだろうけど、やる気が、わかないなー。
6時近くにいき、8時15分に、終わらせてきた。明後日も、行かなきゃならないんだよなー。入院の前の日だ。ギリギリまで、使われてしまう。手術したら、どうなるかなー?お先真っ暗だなー。これで、預かっていたお金は、チャラになった。一回分だけ、払ってもらわなきゃなー。今日は、すき焼きを食べた。明日は、どうしようかなー。肉じゃがの肉を買ってきて、ないんだよなー。カレーの肉も買ってきていない。その他の材料は、あるんだけどなー。明日の予定は、どうだったかなー。美容室に、行かせてやりたいなー。めんどくさいから、行かないという。残念だなー。明日は、灯油屋さんに、配達を頼まなきゃなー。それと、郵便局に、いかなければなー。あとは、何をしたらよいだろう?朝五時に起きて、仕事をして、七時頃に帰ってきて、朝シャンし、一眠りして、電話をし、郵便局に行き、手紙を出して、しなきゃいけないのは、そのぐらいかなー。21日が、忙しいんだよなー。一時半に児相が、くる。たぶん、午前中に、灯油屋さんがくる。五時半になったら、母家に行かなければなー。そして、翌朝、犬舎をして、十時までに、入院しなければならない。それから、24日までは、病院だなー。24日に、退院して、給料を、おろしに行き、25日の朝は、犬舎をしなければ、ならないんだろうなー。27日は、精神科に、行かなければ、ならないなー。薬を買ってきて、3月の入院に、合わせなきゃならない。恐ろしいなー。でも、がんばらなきゃなー。はあーっ。人生、バラ色に、ならないなー。これから、バリバリ働いて、生活力をつけようと思ってたのになー。がっかりだなー。8時45分になるから、導入剤を、飲まなきゃなー。