土曜日

今朝は、4時半に、目が覚めた。薬を飲み、一服し、第2に行った。6時40分に、終えてきて、線香を焚いた。上の子は、少し前に、帰ってきた。又、雪が、降り始めている。冷え込んでいるなー。昨日は、シャンプー、リンス、石鹸を買い忘れてきた。明日にでも、買いにいかなきゃなー。今日は、天候が、悪いから、躊躇してしまうなー。今日の仕事は、終わった。あとは、ノートを書きにいかなければ、ならないなー。上の子は、お弁当を買ってきたようだ。下の子は、ぐっすり、寝ているなー。私の入院中に、線香を焚く人が、いなくなるなー。火事になったら、大変だから、頼まないで、行こうかと思う。今日は、犬舎のゴミを出してもらえるはずだ。収拾つかなくなっているんだよなー。上の子が、お土産を持ってきてくれた。一時から五時までバイトだという。深夜あけなんだけどなー。きついなー。上の子が、私が、あまりにも、考えることをしないから、脳トレをしたほうが、いいという。ずっと、いわれているなー。二度寝して、九時頃に起きた。下の子は、出かける準備をしている。今日は、部屋掃除が、少しできるかなー?
今日は、ひとりぼっちになる時間があるなー。入院中も、ひとりぼっちだろうし、長生きできるかなー?長生きしてやらないと、ふたりの子供達が、何かあったとき、少しでも、支えにならなければ、ならないんだよなー。私のような思いをさせたくないんだよなー。彼氏や彼女が、できたら、いいんだけど、それまでは、結構、時間が、かかるだろうしなー。はあーっ。私が、あと十年若ければなー。上の子は、良くがんばっているなー。職場を辞めて、寂しいんだけれど、仕方がないんだよなー。せっかく、よい人に巡り会っていたんだけど、縁が、なかったんだろうなー。ぶっ通し仕事を続けて、くもまっか出血で、倒れたら、かっこよかったのかもしれないなー。
でも、一寸、早すぎるなーという感じだ。十二時に、薬を飲んだ。上の子は、12時40分に、バイトに行った。晩御飯、何にしようかなー。
買い物に、いってこなきゃなー。下の子は、8時までには、帰ってくると言っていたが、晩御飯は、家で、食べるんだろうなー。地中海スープを作りたいんだけどなー。材料が、そろうかなー?材料をそろえるのが、大変そうだから、躊躇してしまう。ゴミの分別をした。下の子は、今頃、何をしているのかなー?細々した物を、少し分別した。洗濯物を干して、部屋を暖めている。ふたりが、頑張っているから、私もがんばらなきゃなー。買い物は、明日にしようかと思っている。冷蔵庫を片さなきゃなー。3時15分だ。体力を落とさないように、しなきゃなー。朝ご飯兼昼ご飯は、カップめんを食べたから、パンを食べようかなー。空腹を満たしておかなきゃなー。下の子は、デザートだけを食べて出かけちゃった。外食で、まともな物を食べれるとよいのだがなー。上の子も、昼食抜きで、行ってしまったから、晩御飯を用意しとかないとなー。
だんだん煙草を吸うのが、怖くなってきたなー。煙草のせいだけでは、ないんだろうけどなー。何の問題もなければ、家を維持させてやりたいんだけれど、ガタが、きてるからなー。心配は、減らないんだよなー。今日は、少し、右腰が、痛い。
少し、部屋を片した。もう、煙草を吸えなくなるんだなー。煙草って、こんなに、怖いものだったんだなー。がっくりだなー。煙草だけが、友達だと思ってきたんだがなー。禁煙は、当然だなー。怖いなー。何気なく、吸っていたけど、こんな結果になるなんてなー。昨日は、友人の車を見れたから、きっといいこと、あるだろうなー。
生姜焼きとスンドウチゲの準備をした。上の子は、五時で、帰ってくるかなー。すぐ食べられるように、しているんだけどなー。お味噌汁を、作ったほうが、いいかなー?あまり、飲んでくれないんだよなー。
下の子は、何時に帰ってくるかなー?晩御飯、食べないで帰ってくるのかなー?
食べてくるとの事だ。遅くなりそうだなー。上の子が、帰ってこないなー。残業じゃなきゃいいんだけどなー。
帰ってきたが、買い物があると言って、出かけてしまった。薬を飲まなきゃなー。おじいちゃんに、手紙を書いた。月曜日に、出しにいかなきゃなー。
卵かけご飯を食べた。生姜焼きも、一枚食べた。上の子は、生姜焼きとスンドウチゲを食べてくれた。下の子は、何を食べてくるかなー?ハンバーガーを食べたいなー。買いに、いってこようかなー?遠いから、面倒だなー。明日、買い物のついでに、よってこようかなー?明日は、母家をしなければ、いけないから、時間が、あるかなー。