金曜日

今朝は、4時頃に起きた。一服し、下の子は、夜通し起きていた。五時に第2に行くときに、下の子と話しをして、起きたら、買い物に、つきあってもらうことにした。今日から、ブリーダー一本になっちゃった。八時になるが、通勤時間だなー。線香を焚いて、一眠りしよう。昼頃には、下の子も起きるだろう。職場に、行かなくなって、寂しいなー。今日は、入院の準備をしなきゃなー。ごみだしもしなきゃなー。ごみだしをした。部屋を片さなきゃなー。8時半になる。いつもなら、職場についている頃だなー。今日は、近隣で、入院の準備をしようと思っている。入れていくバックが、必要だなー。上の子が、使っていたものを、利用させてもらおうと思っている。病院に、今日、いったほうが、よいかなー?27日で、良いような気がする。26日には、下の子が、園に帰ってしまうからなー。卒業式でれないかなー?はあーっ。それによっては、美容室に、行かなければ、ならないんだがなー。下の子を、美容室に連れて行きたいなー。パーマは、だめかもしれないけれど、カットは、させてやりたいんだよなー。Hさんは、今日は、病院だろうなー。いつも、一日違いだったからなー。病院には、どう説明するのかなー?風俗って、どの程度、稼げるのかなー?お客さんが、きていないといっていたからなー。
下の子と買い物に行こうと思っているんだが、天気が、悪いんだよなー。明日にしようかと思ったら、明日の方が、もっと天気が、悪いようだし、下の子は、友達と遊ぶことにしているという。残念だなー。明後日でも、いいんだが、時間にゆとりを持たしておきたいからなー。今日、決行するしかないんだよなー。十二時に、薬を飲んで、ひつまぶしを、下の子に、食べてもらった。味噌汁が、ないんだよなー。上の子は、寝ているし。テレビをつけれないなー。下の子は、風呂に入りに行った。私も、シャワーを浴びなきゃなー。
寝てばかりいる。やることは、沢山あるんだがなー。100均で、入院の準備をしなきゃなー。紙をコピーしたいんだけど、し忘れちゃったんだよなー。離職票は、後日、郵送でくるという。子供達に、伝えておかなきゃなー。大切な書類だからなー。私が、いるときに、届くとよいのだけどなー。なんか、肩すかしを食らった気分だ。でも、ひとりぼっちじゃなくて、良かった。下の子も上の子も、いるから、安心していられる。面会には、こないかもしれないんだが、病院が、専門病院だから、大丈夫だと思うんだよなー。どんな展開に、なるかなー。おじいちゃんに、手紙を書いていなかった。子供達の事が、心配だから、一報を送っておくべきだよなー。はあーっ。子供達を支援してくれれば、いいんだけどなー。何の用もないんだけど、職場に、連絡したくなるなー。今日は、あやかちゃんが、来る日だ。職業支援員さんが、対応しているんだろうなー。ひらがなと漢字の練習をするといっていたんだよなー。十二時で、帰っただろうから、今日も無難に過ごしたんだろうなー。
日曜日(19日)と火曜日(21日)は、母家の仕事が、入った。あーぁ。どこまでも、使う気なんだなー。三月末のこともいっていたなー。22日の朝も、犬舎をしなきゃいけないし、参ったなー。ゆっくり、休ませてくれないんだよなー。収入は、大事だが、こき使われるのは、どうかと思うなー。図に乗りすぎているなー。今日は、一人で、入院の準備の買い物をしてきた。ひと通り、揃えたと思う。100均が、あってくれて、助かった。バスタオルも持たなきゃなー。検査入院が、どんなことをするのか、わからないんだけれど、忙しい気がする。下の子にきてもらうのは、どうかなー?上の子は、きてくれるだろうか?暇が、あるかなー?バイトいそがしいしなー。はあーっ。
今日も母家を頼まれたけれど、断った。断り続けて、生活が、出来るとよいのだがなー。貧乏だから、そんなことも、いってられないんだよなー。厄介な仕事を引き受けちゃっているなー。ベースアップしてもらわないと、やってられないなー。はあーっ。家族で、ゆっくり、出来るかと思ってたんだがなー。上の子も、バテるほど、働いているしなー。下の子も、いずれ、そうなるだろうしなー。生きていくのって、大変だなー。楽しいことばかりだと、いいんだけどなー。どーして、苦労することばかりなんだろうか。よくないことを(煙草を吸っていた)していた報いなのかなー。不摂生が、そうなってしまったのかなー?あらゆる報いを、受けてしまっているなー。幸せは、ほんのつかの間だったんだなー。5時45分になるから、薬を飲まなきゃなー。精神科医が、手紙を出すと言っていたけど、別に必要ないんだけどなー。しきたりなのかなー。ずっと絡みつづくんだなー。そういえば、3月1日から、携帯を常時、持てるように、頼んで、おかなきゃなー。上の子は、5時頃から、寝てしまった。よほど、疲れているんだなー。今日で、3日間は、お休みだったかんじなんだけどなー。きついバイトで、申し訳ないなー。話しをする時間が、なくて、困ったなー。入院する前に、灯油を買っておかなければなー。21日に、買っておかなければなー。それまで、持つだろうか?今日は、まだ、17日なんだよなー。
六時に、下の子も寝たと思ったんだが、起きてしまったなー。全然、寝れてないようだなー。大丈夫かなー。とりつかれたように、 ネットをしている。心細いのかもしれないなー。
美容室の話しをした。25日の日に、入れるとよいのだけどなー。予約とれるかなー?電話して、聞いてみよう。土曜日かー。24日のほうがいいかなー?でも、給料日だから、混んでいそうな気がするなー。20日のほうが、よいかなー。時間にゆとりが、あるのは、その日ぐらいだよなー。あとは、聞いてみなければ、ならないなー。晩ご飯は、七時半頃にしよう。今日は、ステーキとミネストローネとブロッコリーの炒め物に、しようと思う。6時40分を過ぎたから、準備しなきゃいけないなー。七時でも間に合うかなー。たいした料理をしてやれないんだよなー。おいしいものを、手作りで、作ってやりたいんだけどなー。母の味が、これといってないんだよなー。手術、負担なく、簡単に済むとよいのだけどなー。後遺症が、ないのが、いいんだけどなー。帽子を買わなきゃいけないかなー。着替えも、持って行かなければ、ならないかなー。ネームペンを下の子に、買ってきてもらうことにした。名前をつけなければ、いけないんだよなー。全部に、名前をつけなければ、ならないかなー?シールもいるかなー。白いテープを買ってきて、もらおうかなー。あれこれ、頼むと、忘れられるかもしれないなー。着の身着のままで、大丈夫かなー。着替えが、必要かなー。ナースに、聞いとけば、よかったかなー。行ってから、あーだこーだとならないように、したいんだけどなー。準備が、大変だなー。七時になる。晩ご飯の準備をしなきゃなー。明日の朝は、ハムエッグで、大丈夫かなー。21日は、カレーを作らなければ、ならないかなー。3日間、家をあけてしまうからなー。上の子のシフトも把握してないからなー。病院に、下の子は、付き添ってくれるかなー?微妙だなー。受験して、落ちた病院だからなー。再募集あるとよいのだけどなー。欠員が、でないかなー。まー、出来れば、来春、市立大学に、受かるとよいのだけどなー。晩御飯の準備をしなきゃなー。七時半に、晩御飯を、食べさせた。喜んで、食べてくれているようだ。上の子は、食べないかなー?温かいうちに、食べてくれるとよいのだがなー。布団を直して、又、寝てしまった。二人分しかないんだよなー。三人分で、売っていてくれると、よいのだけどなー。下の子は、イタリアンドレッシングが、好きなようだ。上の子は、どうかなー?八時になったので、導入剤を飲まなきゃなー。残念ながら、肉は、私の胃袋には、入らなかった。下の子の良い食べっぷりが、印象的だなー。お腹が、空いていたんだろうなー。明日は、お昼前から、友達と遊びに行くことになっている。お小遣いを渡さなきゃいけないなー。一万円を渡した。出費が、かさむなー。今日は、下着と靴下とタオルと洗面器と歯ブラシセットとくしと箸と箸ケースとスプーンとフォークを、買ってきた。お金が、かかるなー。はあーっ。働けなくなって、出費は、痛いところだなー。かつかつの状態になりそうだなー。あーぁ。生活できるかなー。4月から、心配だなー。なるべく、食い込まないように、しなきゃなー。質素な生活が、できるかなー。はあーっ。