木曜日

今朝は、五時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。六時半に終えてきて、一休みしている。朝シャンしなきゃなー。今日は、病院と歯医者の日だ。仕事を辞めた実感が、ないんだよなー。はあーっ。今日は、ひとりで、病院に、いかなきゃなー。入院の準備は、100均で、済ませれるかなー?ある程度は、出来るだろうと思うが、明日、下の子に、つきあってもらおうと思う。今日も、8時6分のバスで、いかなければなー。朝食の準備が、できないなー。気になっているのは、カツラを買わなくていいのかなー。と言うところだ。あとは、後遺症の問題だ。A型就労は、辞めてしまったが、家の掃除は、てんこ盛りだなー。薬が、足りるだろうか?それも、心配だなー。有休の買い取りをしてくれないから、休んだ分を、出勤に置き換えてきた。だから、今月の給料は、先月と同じぐらいかなー。朝からヒートの連絡が、オーナーから、かかってきたので、連絡をしておいた。赤いファイルに、記入しておかなければ、ならなくなった。お釣り(二千円)は、預かっていていいと言うことになった。ごみだしは、土曜日に行くとの事だ。明日からは、時間にゆとりが、あるから、もう少し、犬舎のことをしてやれるなー。
びっちり、連絡が、きそうだなー。何もないより、ましかなー。何もなければ、病の事ばかり考えてしまい、生活が、おぼつかなくなるかもしれないし、少しのストレスは、必要かなー。22日迄は、忙しいなー。
上の子が、カリカリしていて、もどかしいなー。家族のストレスとバイト先のストレスで、どうしようもないようなんだよなー。でも、昨日は、少し、部屋の片づけをしていた。が、ゴミの分別が、できてなかったんだよなー。だから、細々と言わなければ、ならないなー。下の子にも、レクチャーしとかないとなー。病院で、OTを済ませ、診察してもらい、今後の事をあらかた決めてきた。その後、歯医者に行って、診察とクリーニングをしてもらい。薬局に、行って、薬を買ってきた。その後、病院に立ち寄ろうと思ったんだが、友人の車が、あったので、立ち寄るのを、諦めて、帰ってきた。会うと怖いからなー。でも、元気にしているんだなーと、思うことが出来たので、少し、嬉しくなった。そのおかげで、バスを一本のりそびれてしまった。が、記憶が、よみがえり、嬉しくなった。丁度、バレンタインの頃だったものなー。
まだ、格闘中なんだなー。と微笑ましく思った。病は、治らないかもしれないが、首には、なっていないようだ。同じ日に、診療を受けていたんだなー。しばらく、見かけていなかったから、状況が、変わったのかと、思っていた。そうじゃなかったんだなー。もしかしたら、みれるかもしれないと思ったので、かんがあたったなー。あぶない危ない。切れると厄介なタイプだからなー。今日の、お昼ご飯は、何に、しようかなー?
浮かれて、薬を飲み忘れるところだった。危ない危ない。
買い物をして帰ってきた。三時過ぎに、なってしまった。はあーっ。寿司を買ってきた。もう、贅沢は、できないだろうなー。Hさんは、新しい職場にいるとメールが、きた。お客さんが、こないみたいだ。稼いでいるのかなーと想像し、羨ましいと思ったんだが、閑散期なんだろうなー。
5時頃になるが、下の子は、友達と電話をしている。上の子も起きて、お寿司を食べている。部屋掃除をしたいんだけど、電話の邪魔になるから、できないでいる。一服は、いつまで、できるかなー。作業療法士さんに、しばらく、お会いできなくなっちゃったなー。主治医は、早く見つかって、良かったという。みんな、同じことをいうなー。くもまっか出血で、命を落とさなくて、良かったというんだよなー。普通は、七ミリまで、様子を見るらしいんだけど、私は、気がせいてしまったのかなー。後悔しても、仕方ないんだけどなー。私の場合、きつい煙草を吸っていたから、血管が、ボロボロかもしれないんだよなー。そんな気がして、禁煙の為に、痛い思いをするんだよなー。馬鹿みたいだが、身からでたサビなんだろうなー。見つけてくださった医者に、申し訳ないのだけど、権威ある病院での手術を、してもらうことにした。画像が、全然違っていたからなー。それで、不信感を持ってしまったんだよなー。後遺症が、心配だけど、病院が、よい病院だから、軽くて済むんじゃないかと、高をくくっている。術後は、定期的に検査で、通院しなければ、ならないんだろうなー。私のまわりには、病気の事に、詳しい人が、多くて、いろんな見解を聞いてきた。一応に、心配してくださっているんだよなー。とうの本人は、まだ、実感が、ないんだけどなー。それは、小さいから、症状として、でてないのかもしれないなー。5時45分になるから、薬を飲まなきゃいけないなー。今日は、主治医が、眠剤を変えようかと、言ってくれたが、術前なので、変えたくないとお願いした。薬が、足りなくなるといけないので、27日頃に、再度、診察に、伺わなきゃならないなー。診察の曜日が、変わってしまうかもしれないなー。当面は、それで、対応できるかもしれないんだよなー。今まで、会わなかった人達に、出会えるかもしれないなー。今日は、ことちゃんに、あったんだけど、ご主人と一緒だったみたいで、浮かない顔をしてたなー。話しをする事が、出来なかった。禁煙してるみたいだったものなー。多くの人が、禁煙を成功させているんだよなー。私も、見習って、成功させなくちゃなー。煙草の煙って、こんなに、臭いものかと、喫煙室で、思った。もう一歩だなー。百害あって一理なしだなーと感じてきた。六時になるから、薬を飲まなきゃなー。はあーっ。寿命をのばさなきゃいけないんだよなー。職場は、ガタガタになってしまったけど、それでも、つぶれないように、頑張ってくださると話してくれたからなー。私が、復職するまで、維持しなきゃいけないと笑い話を交えて、マジで、話していたからなー。明日は、入院の買い出しに、行かなければ、ならないなー。全部を、明日中に、揃える事が、できるかなー?出来れば、揃えれる事を、願うんだけどなー。今出ている症状は、健忘症というところかなー。ふらつきやめまいは、薬の副作用みたいだしなー。結構、薬を長く飲んでいるから、出てきた症状かもしれないなー。脳外科に行ってみて、よかったなー。精神科だと、見つけれなかっただろうしなー。悩んだ甲斐が、あったんだろうなー。必死で、働かなきゃいけない次期に、こうなったのは、悲しいことだが、これも運命なんだろうなー。術後、痛くないことを
願うばかりだなー。働かなくては、生活出来ないし、上の子と下の子に、頼りきっても、いけないしなー。そうならないように、してくださると信じなきゃなー。怖いなー。今日から、職場は、どんな雰囲気に、変わったのかなー?まだ、存在感が、失せてないかなー。一週間ぐらいたったら、感じてくれるかもしれないなー。リードしてきた感が、あったから、つっかえぼうが、なくなって、ダメージが、でるかもしれないなー。ここのところ、N君が、サボるように、なっていたから、一寸、それが、気になっていたんだけどなー。変わって、O君が、独り立ちしたがっていて、仕事に懸命に、打ち込むように、なっていたんだよなー。今後が、楽しみだなー。責任者に会うことは、あるかなー。出来れば、お会いしたいんだけどなー。はあーっ。Hさんの事は、職員なら、知っていると思うのだが、見て見ぬ振りをしているんだろうなー。大人の見解というところかなー。N君が、Hさんを頼りに、入社したのに、僕は、どうしたら良いのだろうと、悩んでいたけれど、頭のよい人だから、旨く、くぐり抜けれると思うんだがなー。目標が、ある人だから、陰口にさえ、浸らなければ、何とかなるんじゃないかと思うんだけどなー。復職したときに、居なくなってなければ、よいのだけどなー。それまでには、Hさんが、風俗を辞めて、職場に、通い始めるとよいのだけどなー。好転きたりとならないかなー。収入が、十万以上ダウンするから、4月からは、大変だなー。持っているお金で、やりくり出来るとよいのだけどなー。凌しかないんだよなー。カード決済で、凌いでいくしかないのかもしれないなー。枠をもっと、作っておくべきだと考えてしまうなー。出来るだけ、借金は、しないように、しなきゃなー。どでかいオチだなー。玄関の屋根の雪が、溶けて落ちてきて、あたりそうだった。危ないなー。まだ、落ちそうな雪が、あったので、屋根の雪下ろしと雪除けをした。洗濯物を洗い、洗い終えるのを、待っている。洗濯物を上の子と干して、寝た。4時頃に目を覚ましたら、下の子が、夜通しネットをしていた。五時に寝てくれて、買い物につき合ってくれると言ってくれた。私とは、スレ違いの生活をしているなー。五時になったので、第2にいかなければなー。春一番なのか、屋根の雪が、溶けている。今年は、春が、早いのかなー。たっぷり寝たけど、第2に行ってから、又、寝ようと思う。子供達の笑顔と寝ることだけを楽しみに、生きているんだよなー。寿命かなー。下の子の睡眠時間が、気がかりだ。一日、四時間の睡眠が、続いているという。せめて、家では、八時間寝させてやりたいなー。