水曜日

今朝は、四時半に起きたのだが、昨夜一時半頃に、寝ぼけて薬を飲んでしまったので、薬は、抜いて、様子をみている。五時に、一服し、第2に行った。六時半に終えてきて、ひと休みしている。朝シャンしなければなー。朝食の準備をしていない。しなきゃなーと思いながら、何を作れば、いいのかと思い悩んでしまう。はあーっ。毎日、ハムエッグじゃ、あきてしまうだろうしなー。にしんを焼いてきた。食べてくれるかなー。2人とも、グッスリ寝ていた。おはようを、いってこれなかったけど、眠れているのは、安心だ。今日も、7時36分のバスに乗った。今日で、最後の出勤となる。復職出来ると、よいのだがなー。通勤が、大変だろうから、様子見とした。こんな機会は、ないだろうからなー。経過を見てからでも、よかったんだろうけど、そうすると、不安を抱えたままで、過ごさなければならず、かといって、なくなるものでもないと言うのが、やっかいだなー。それを抱えて生きていかなければ、ならないんだもなー。はあーっ。今日は、上の子は、バイトが、お休みのようだなー。下の子と仲良くしてくれれば、いいんだけどなー。どちらも、敬遠している。困ったもんだなー。それで、生活していけるのかなー。足して二で割れると良いのだけれど、1と1が、それぞれ、違っているから、1引く1は、0という感じなんだよなー。困った。会話らしい会話をしていないんだよなー。はあーっ。2人が、帰ってきたら、賑やかになると思っていたんだけど、全然、違くって、ネットに、それぞれ、はまっているんだよなー。私も、声をかけにくくて、様子を見ているばかりだなー。22日迄に、何らかの変化は、あるだろうかなー?今日は、Hさんが、出勤してくる予定だ。新しい職場に、慣れたかなー。Hさんと話すのも、これで、しばらく、なくなるんだよなー。病気にならないことを、願うばかりだなー。感染症が、怖いんだけどなー。こればかりは、良心が、不特定多数にあると信じなければ、成り立たないんだよなー。はあーっ。ポーチドエッグを作ってくれば、よかったなー。私の朝食は、ゼリーに、してしまった。荷物を持って帰ってこなければ、ならないのに、袋を忘れてしまったなー。
Hさんは、お休みとなった。会えなくて、残念だなー。今日も、ヘルスにいっているのかなー?感染症を移されずにすんでよかった。
Hさん、N君とは、連絡とっているようだなー。私には、連絡こないようだ。悲しいなー。
N君は、紙折りが、苦手なようだなー。シーラーと交換しようと、振ってきたので、OKしてしまった。私も、苦手なんだがなー。ニコチン中毒だー。それより、怖い手術を、選んでしまった。あと、数年、がんばらなきゃなー。今日は、オーナーから、連絡が、ないなー。昨日、掃除してやったから、少し、休めるとよいのだがなー。そんなことぐらいしか、してやれないんだよなー。はあーっ。今日で、おしまいかー。寂しくなってしまうなー。
一人でいると、泣き崩れそうになると話したら、職場に、顔を出せばいいといってもらった。安心するなー。荷物の整理をし、あとは、万全というところかなー。退職願も、フォームをつくってくださって、印鑑を押すだけにしてくださった。印鑑は、預けたままとして、実感がわかないんだけど、退職の運びとなる。明日は、病院だから、それを、楽しみにしている。だから、余計に、辞めるという実感が、わかないんだよなー。困ったなー。
他人の煙草の匂いが、鼻につくようになった。これで、禁煙もまじかだよなー。何よりも、子供達の為に、やめなければなー。話題が、なくなってしまったなー。あれこれ、あったのが、なくなってしまう。残念だなー。その分、ストレスもなくなるんだけどなー。
つきまといが、いるから、話しをしたいんだけど、はなせないんだよなー。
隙をみながら、話しをした。陰口が多いのが、どうもなーと言っていた。終礼で、見舞いに行くように言われたので、困ってしまった。N君は、入院予定の病院に、家が近いと言うから、ほんとに、きてしまいかねない。どんなものかなー。今日は、お握りを買ってきた。薬を持ってくるのを、忘れたので、いざというときの物を、飲んでホッとした。明日からは、ブリーダー一本だ。手術、どうなるかなー。昨日、給料を、 もらったし、今日は、年金の支給日だ。少し、懐が、あったまって、よかった。 第一関門を、突破した。というところかなー。職業支援員さんから、しっかり、禁煙するように、言われた。はあーっ。しっかりしなきゃなー。何が、待ち受けているか、容赦ない事に、ならなければ、いいんだがなー。神様に、祈るしかないかなー。病院は、よい病院だから、私も、がんばらなきゃなー。帰ってきたら、上の子が、いない。何処に、出かけたのかなー?バイトじゃなさそうだし、カラオケに行ったのかなー?メールしてみよう。
返信が、ないやー。下の子も寝てしまったから、私も寝ることにしよう。職場を、やめてしまったんだなー。ブリーダーのほうは、出来る限り、続ける予定だがなー。社会との接点が、減ってしまったなー。B型、作業所からは、返信が、ないしなー。つまはじきに、なっているのかなー。子供の寝顔を見れるのって、嬉しい事だなー。何より、幸せを感じるひと時なんだよなー。夕べ、夜更かししてたのかなー?私が、ゴソゴソしてたから、寝つけなかったのかもしれないなー。一緒に居れるだけでも、幸せなんだがなー。26日迄、居てくれて、卒業式を終え、3月に入ったら、帰ってきてくれる。私は、入院してしまうので、時間差で、あえないかもしれないんだけどなー。カテーテルで、済んだら、職場復帰も早いかもしれないなー。不安だが、しょうがないんだよなー。こうでもしないと、私のきょこうは、おさまらないんじゃないかなー。今日は、N君とKちゃんの事で、話しをした。N君も充分、用心しているみたいだから、大丈夫だと思うんだけどなー。今日は、みんなに向けて、話をする時間が、あるかと思ったんだけど、そんな時間を、いただけなくて、拍手で、送られてきた。不思議な、感覚だったなー。白タワシは、又、もとの病院に、入院する事になっていた。担当者が、交通費を届けに、行ってきたんだが、話しが、出来るほどに、回復してなかったようだ。Hさんは、今日は、ライブに行くと言っていた。青春を謳歌しているなー。年甲斐もなく、ヘルスで、働いてまで、遊びたいんだなー。と首をひねってしまう。それぞれの道が、あるんだなー。
五時頃に、上の子が、帰ってきた。カラオケに行ってきたという。11時頃から、三時間、歌ってきたと言う。寝なきゃなー。寝れなくなってしまった。仕方がないので、お隣りさんの家に、報告に行ってきた。去年は、大騒ぎだったから、今年は、どうかなーと思う次第だ。とりあえず、する事は、ないんだけれど、子供達を、2人っきりにするのは、不安だなー。事情は、お向かえの家にも、報告しといたほうが、いいよなー。何かあってからでは、遅いからなー。火の取り扱いだけ、気をつけるように、言っておけば、いいかなー。明日は、下の子を連れて、病院に、いこうかなー?でも、歯医者もあるし、どうしたものかなー。
上の子は、我慢しているなー。下の子も、そうなんだろうなー。胃が痛くなっている。当面は、問題ないんだろうけどなー。結果次第では、子供達に、負担が、かかってしまうなー。何かを、諦めることに、ならなきゃいいんだけどなー。それが、一番の心配事だなー。あとは、当面は、お金が、あるから、どうにか、なるだろう。問題は、その先の事だよなー。家族が、バラバラに、ならなきゃいいんだけどなー。お隣は、糖尿病だと伺っているが、進行していないようだなー。お元気そうで、安心している。私も元気だったはずなんだがなー。病は、気から、気は、病からというが、いつの間に、成長してしまったのかなー。交通事故の時は、まだ、なかったはずだから、ここ数年で、出来てしまったものなんだよなー。悔しいなー。内服で、治るものなら、治したいところなんだがなー。現状では、二つの方法しか、ないようなんだよなー。七時になる。下の子が、ご飯を食べ始めているなー。少し、嬉しくなっている。誰かといっぱい話しをしたいんだけどなー。明日は、主治医と作業療法士さんに会うから、沢山、話しを聞いてもらえる。予定なんだけどなー。話せるうちに、沢山、話しをしておきたいんだけどなー。話せなくなったら、悲しいなー。リハビリで、治るとよいのだけどなー。胃は、診てもらえないだろうなー。Hさんに、胃が悪いんじゃないかと、言われていたんだけどなー。胃も検査しなければ、ならないかなー。崖っぷちという感じなんだよなー。歯が、悪いから、いろんな所に、不都合が、できているなー。上の子の話しでは、私が、きつい煙草を吸っているから、そんな目に、あっているんだというんだがなー。上の子は、ネットで、色々と検索したもようだ。私より、良く知っているなー。私は、上の子から、説教ばかり受けているなー。指示に、従っていれば、問題ないのかもしれないなー。はあーっ。老いては、子に従えだよなー。こんな病気に、かかってしまって、悔しいなー。バリバリ働けていた仕事を辞めなきゃならなくなってしまった。やっと、三人で、力を合わせて、豊かに生活出来るかと思ったんだがなー。なかなか、幸せには、程遠いなー。呪われているのかなー守護霊に、守られていると思うんだがなー。働きすぎが、今の病気に、繋がったんだと思うんだけどなー。はあーっ。その点は、職場の人しか、感じてくれてないんだよなー。子供達に、伝わってないのが、悔しいなー。あーぁ。ぶつけるところが、ネット上にしか、ないんだよなー。悔しいなー。でも、医学が、進歩しているから、病名も、わかったんだしなー。診断を仰がなきゃ、 気がつかずに、くもまっか出血で、死んでいたかもしれないんだよなー。それか、麻痺が、出たかもしれないんだよなー。症状は、違っていたけれど、根深いなーという感じだ。不摂生の為だろうなー。でも、悔しいなー。
9時半になる。眠剤を飲まなきゃなー。飲んだ。寝なきゃなー。