火曜日

今朝は、四時半に目を覚ました。一服し、薬を飲んで、第2に、行った。六時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、ハムエッグを作った。ふたりの子供達は、寝ていた。上の子は、心配ないのだが、下の子は、睡眠不足で、心配だなー。卒業式に、出てやれることは、できないかなー?検査入院の時にでも、聞いてみよう。退職する必要は、なかったかなーと思うが、有効な時間は、とっておかなきゃなー。代表が、いない間に、色々な事が、あるなー。
Hさんは、大丈夫かなー。自殺未遂をするぐらいだから、相当参っているんだろうなー。水曜日だけ、職場に、顔を出すとの事なんだよなー。かなり、切羽詰まっているのだろう。私も、切羽詰まってしまった。社会復帰は、できるかなー?それが、一番、心配なことなんだよなー。明日で、職場を辞めてしまう。時間にゆとりが、出来たから、下の子と、部屋掃除でも、しようかなー。下の子は、睡眠もそうだが、食事も、まともに食べていないんだよなー。そのてんが、心配なところだなー。病院を受診したほうが、よいかなー。今日は、普通に、職場に、向かっている。ゴミの分別と出し方を、下の子に、教えておかなければなー。あとは、調理なんだけど、できるかなー?できる人は、できるんだがなー。まともに、食材が、そろってないから、難しいかもしれないなー。その点が、悔やまれるところなんだよなー。はあーっ。おんぶに抱っことは、いかないものだなー。してやりたいんだけど、気持ちが、空回りしている。今日と明日で、職場は、最後だなー。寂しくなるけど、仕方がないんだよなー。在籍していても、給料が、でないからなー。仕事も切れ目だし、ちょうどよい休暇となれば、いいんだけどなー。職安に、行かなければ、ならないんだよなー。お金持ちだったら、こんな苦労をしなくてすむんだけどなー。
夕方、5時半から、母家の仕事が、入ってしまった。断ったんだけど、おしきられてしまった。置き紙で、いいとのことなんだがなー。はあーっ。今日は、ゆっくり、休みたかったんだけどなー。内職も入ってくるみたいだし、気が抜けないなー。今日と明日は、何もないと、思ってたんだがなー。はあーっ。加えて、一日、母家をやってほしいと言われた。ゴミを出してもらわないと、にっちもさっちもいかないなー。
職場は、有給を買い取ってくれないという。未消化が、10日ぐらいあるんだけどなー。孤独だなー。一緒の空気を吸うのが、嫌になり、外食をしている。この分では、復職も、怪しいものだなー。後ろ盾が、ないのって、こんなにも、違うものかなーと思ってしまう。嫌われていたのかなー?はあーっ。今度は、何処へ行けばよいかなー。Hさんは、在籍したまま、ヘルスだしなー。親身になってくれるのは、オーナーだけかなー。
破裂する前に、状況が、飲み込めたのが、悲しいなー。うつ病に、なってしまうなー。担当者も、そっけないしなー。裏で、何を言われているか、わかったもんじゃないよなー。はあーっ。今までは、気を使ってくれていたのかなー?ほとんど、相手にされずに、いたんだけどなー。ハイ、サヨナラという感じかなー。B型作業所に、行ってみよう。それが、一番だよなー。ずっと話し中のままなんだよなー。違う電話に、かけてみたほうが、よいかなー。かかわらないほうが、よいとしているのかなー?Hさんは、がんばっているのかなー?明日、会えると思うんだがなー。はあーっ。サビ管は、明日くるのかなー?最後の日だものなー。
今日は、14日だから、仕方なく、チョコを配った。数年間、お世話になったからなー。Kちゃんもチョコを配っていた。家用のチョコを、用意してなかった。明日でも、いいかなー。明日は、忘れないようにしなきゃなー。今日は、物凄く、疲れたんだけど、第3に、行かなければ、ならないんだよなー。仮眠をとってから、行くことに、しようかなー。家には、ケンタを買ってきた。こんなことも、できなくなるんだよなー。手料理を、頑張って、作るようにしなきゃなー。明日で、勤務も最後なんだよなー。あとは、ブリーダーの仕事を、坦々とこなすだけだなー。気分転換に、下の子が、居てくれるから、思う存分、私の相手をしてもらおう。思い出に、一緒に、料理を作りたいものだなー。
Hさんは、慣れたのかなー。今日は、Kちゃんに、辞めるんですよね。と言われて、応援してくれた。女性と男性では、受け止め方が、全然、違うなー。私は、自分に自信が、もてないから、手術を受けることを、決断しちゃったんだよなー。退職願いなどは、どーしたらよいのかなー。明日、準備が、整っているかなー?今日は、やけに、学生さんが、多いなー。天候は、芳しくないんだけれど、出歩く人は、多いものだなー。ケーキを買って帰るかどうかで、迷っている。迷うなら、やめて、明日まで、待ってもらったほうが、よいだろうなー。木曜日は、病院二カ所だが、金曜日は、空いているから、下の子に、買い物に、付き合って、もらおうかなー。あり合わせの物で、いいんだけどなー。細々したものを、準備しなきゃならないんだよなー。あと、書類も作らなきゃならないんだよなー。面倒な事ばかりだけど、乗り越えなければ、ならないんだよなー。親身になってくれるところを、探さなきゃなー。B型に、連絡つかないから、メールをしてみた。どんな返事が、返ってくるかなー。3時半だが、上の子は、寝てしまった。今日は、もう、バイト終わったのかなー。連絡こないなー。どんな反応をしているのかなー。無視、されちゃうのかなー?そこまでは、しないと思うんだけどなー。サイクルを作っておかないと、どうにもならなくなってからでは、遅いからなー。今日は、母家かー。気が重いなー。今日は、ゆっくりしてたかったんだけどなー。ひと休みして、考えなきゃなー。考えるだけ、無謀というものかなー。はあーっ。心も体もズタズタだなー。どう、粘れば、いいのか、わからないんだよなー。お知恵を拝借したかったんだけどなー。駄目なのかなー?どんな状況に、なっているのか、わからないんだよなー。下の子の同級生のお姉ちゃんが、いるのかなー?按配が、わからないんだよなー。多分、着信拒否にしているんだと思うのだけどなー。理由が、わからないんだよなー。行政から、指導を受けているのかなー?連絡が、来るのを待つしかないかなー。違う電話で、かけてみたんだが、音声では、繋がらないと言う案内の返事が、着たんだよなー。何か、事件でも、あったのかなー?興味津々というところだなー。そもそも、私は、誰に連絡をとっているのか、わからないんだよなー。思っている人と違うのかなー?直接、伺った方が、いいのかなー?面倒だなー。だけど、他にいい案は、浮かばないしなー。いきつもどりつ、しなければ、ならないんだよなー。待機時間が、もったいないんだよなー。フリーズしている感じだなー。連絡こないのかなー?はあーっ。レスポンスの悪い状態だなー。イライラしてくるけど、我慢しなきゃなー。今日は、クローズした後だったのかなー。ひと頃は、楽しかったんだけどなー。B型が、あったから、A型を知ることもできたし、冷蔵庫も、譲ってもらったし、良い思い出ばかりが、残っているんだけどなー。あちらとしては、大変な思いばかりだったかもしれないなー。昔のメンバーに、会えればなー。
協議でも、しているのかなー?一向に、返事が、帰ってこないんだよなー。不安が、募るばかりだなー。私は、どこに行っても、嫌われているのかもしれないなー。残念だけど、堅苦しい人間だからなー。愛嬌が、よくないんだよなー。あと、一時間半で、母家に、行かなければ、ならないんだよなー。寝てる暇が、ないんだよなー。仮眠をとりたいんだけどなー。出るとこでてほしいと思うんだよなー。はあーっ。このままでは、どうなるかなー?不安が、増すいっぽうだなー。はあーっ。無くても、やれないことは、ないだろうけどなー。病気の事について、詳しい人だからなー。色々とアドバイスを、受けたかったんだけどなー。
下の子は、クリスピーが、好きなようだ。今度は、そうしてあげたいなー。少しずつ、好みを覚えていかなくちゃなー。がむしゃらに、働いてきたけれど、それも、ストップせざるを得ないんだよなー。がっかりだなー。何で、こんな病気に、なってしまったのかなー。寿命にしても、一寸、早いなー。子供達が、成人をすぎるまでは、がんばらなきゃなー。嫌だのへったくれなど、いってられないんだよなー。園の人と話をした。ので、少し、気が楽になった。ビデオテープは、頼んでおいた。ので、少し、楽しみが、増えたなー。来週の水曜日までに、本人が、どうするかを決めると言う。しっかりしているから、大丈夫かなー。時間が、刻々と迫ってきた。今日は、休みの予定だったんだけどなー。今月の母家の2日分のお金を請求していなかった、忘れないように、しなきゃなー。今日を含めて、3日分だなー。連絡こないやー。駄目ということかなー。結論を急ぎすぎては、いけないんだよなー。手術の結論は、早く決めてしまったんだけどなー。私に、乗り越えれるかなー?体力に、自信が、ないんだけどなー。これから、楽しい日々を送れるかと思っていた矢先だったから、ショックは、拭えないなー。多分、まだ、何もしなくても、大丈夫だと思うんだけどなー。問題は、今後かかる費用だなー。職場の有休は、もったいないんだけど、悔しいなー。その分、退職日が、伸びてしまわないかなー?それも、どうかと思うんだけどなー。少しでも、稼いでおかないとなー。今後に、響いてくるからなー。退職願いとか、もろもろの事は、郵送で、やりとりするのかなー。職安に、早くいきたいんだけどなー。お金に、ゆとりが、あるうちに、スムーズに、手続きを、とりたいんだよなー。時間になってしまうなー。今日は、早くから、起きていたから、疲労が、あるんだけどなー。こんな事で、この先、オーナーは、頑張っていけるのかなー?誰か、助っ人が、いれば、いいんだけどなー。5時半になる。着替えて、いかなければなー。薬も飲んでおかなきゃなー。
八時半に、終えてきた。七時頃に、責任者から、連絡が、入った。見舞いに、来てくれるという。年末から、お会いしてないから、一寸、寂しかったのだが、お話しさせてもらい、嬉しかった。第3は、丁寧に、ヤってきた。この先、どうなるか、わからないからなー。帰ってきたら、上の子が、出かけていた。日用品を、買いに行っていたという。明日で、最後だなー。復職させてもらう予定だが、手術の結果次第なんだよなー。軽くすめば、いいんだがなー。責任者は、気分的には、退院したいようだったが、骨折した骨は、3ヶ月は、かかるようだ。見舞いに、きている暇は、ないだろうなー。何でも手伝うから、遠慮なく言ってと、いってもらえた。Hさんも、毎週水曜日にしか、出勤しないという。ガラッと変わってしまうなー。白タワシも、更に、入院するようだしなー。私は、復活できるかなー?復活する予定では、いるんだけどなー。手術次第というところなんだよなー。オーナーの知り合いの方が、症状重いのに、5日間で、退院したというからなー。私も、その程度で、済むとよいのだけどなー。はあーっ。記憶が、飛んでしまうという話なんだがなー。ひとまず、導入剤を飲んだ。明日は、五時に起きて、犬舎を早く終わらせて、最後の仕事をしてこなければなー。有休で、休んでしまっても、いいんだけどなー。はあーっ。ブリーダー一本に、なってしまったなー。頑張ってと言われたから、がんばるしかないのだけどなー。生きて生還できるかなー?これで、障害を持ったら、やってられないなー。9時になった。オーナーは、一度は、もどってきたようだなー。少しは、楽をさせてやりたいと思い、掃除もしてきたんだよなーオーナーにしたら、青天の霹靂だろうしなー。
11時になる。寝なきゃなー。