土曜日

今朝は、2時に目が覚めて、上の子と話し込んだ。昨日、あったことを伝えて、3時に寝た。5時20分に起きて、第2に行った。7時に終えてきて、帰ったら、2人とも寝ていた。私も寝なきゃなー。ストーブをつけて、線香を焚いて、寝ることにしよう。手術は、難しいんだなー。じわじわと感じてしまう。どうしたらよいのだろうなー。迷っちゃうなー。今のままだと、禁煙出来そうにないしなー。入院して、手術したら、あきらめが、つくんじゃないかなー。何かに、依存せずに、やめれたら、それに越したことは、ないんだがなー。今日は、下の子が、カラオケに行ってしまうと言う。残念だなー。たまには、話し相手になってほしいんだけどなー。今日は、ナスの味噌いためとオクラの豚肉巻きをポン酢で、食べてもらった。久しぶりの手料理だなー。下の子の、部屋掃除が、進まない。ずっと、ネットとゲームとカラオケばかりしているなー。出来れば、控えてもらいたいんだよなー。 はあーっ。そんなことも、言えないんだよなー。破滅だなー。私が、元気だったらが、前提で話を進めていたからなー。上の子の夢も、遠ざかりそうだなー。下の子の夢もなんだよなー。あーぁ、うまくいかないなー。星園祭かー。少し動くとクラクラするなー。お腹が、空いているのかなー。十二時になる。薬を飲まなきゃなー。
禁煙は、苦しいものだなー。昔は、そんなことなかったんだけどなー。口が、野暮ったくなっている。歯を磨けば、おさまるかなー?あまり、おさまらなかった。仕方ないので、部屋掃除を少しした。ゴミ置き場みたくなっているひと部屋をあけなければなー。捨てるゴミが、貴金属だったりするので、月一回しか、出せなくて、困ってしまった。
今晩の晩御飯、何にしたらよいだろう?ラムシャブに、しようと思うんだけど、肉は、あるけど、その他のものがなー。今日は、お弁当を買ってこないだろうしなー。4時20分になるから、準備しなきゃいけないんだけど、寒いからなー。はあーっ。室温は、24度にしているんだけどなー。
下の子は、今日は、出かけなかった。明日、Sさんと出かけることにしたと言う。5時半に、上の子が、帰ってきた。今日は、弁当を買ってこなかった。多分、そうだろうと思い、ラムシャブの準備をしといて、良かった。明日の朝は、チンジャオロースとハムエッグだなー。上の子は、朝も昼も食べないで、出かけたから、凄く、お腹が、空いていただろうなー。夜食は、いるかなー。きな粉餅か、餡ころ餅でも、作ろうかなー。
冷静でいられない。煙草を吸ってしまうなー。破裂したら、くもまっかしゅっけつなんだがなー。このまま、温存するか、手術を受けるか。迷うところだなー。3月中だと、助成金が、あるんだけどなー。でも、収入が、なくなってしまうなー。退社して、失業給付で、対処しようかなー。これからというときに、とんでもないことになってしまった。まだ、猶予は、あるようなんだけどなー。今、見つかったと言うことは、手術を受けた方が、よいのだろうなー。死ぬのなら、いいんだけど、麻痺が、出てしまうと、やっかいだからなー。それを、防ぐためには、手術しかないんだろうなー。煙草を止めたとしても、大きくなるかもしれないしなー。二泊三日で、検査入院して、手術してもらおうかなー。ベテランが、いいのか、若手が、いいのか、迷うところだなー。若手とは言え、優秀な先生なんだろう。画像が、鮮明だということで、後者が、安心のような気がしてしまう。でも、家族構成の事を考えてくださるのは、両方とも、同じかなー。迷うなー。
9時に、眠剤と導入剤を飲んだ。今日は、あんことバニラアイスのお餅をデザートにした。美味しかった。今後の計画をたてなければ、ならないなー。10時になったら、お兄ちゃんに、連絡してみよう。
9時過ぎに連絡してみたら、仕事から、帰ってきてた。一通り話しをして、子供達から、連絡いくかもしれないと、伝えておいた。どの程度、頼りになるか、わからないけれど、一応、了承してもらった。子供達にも、私に何かあったら、連絡するように、伝えた。あとは、おじいちゃんに、手紙をかかなきゃなー。オーナーは、ゴミを出してくれたかなー?寝なきゃなー。