木曜日

今朝は、四時半頃に、目を覚まし、薬を飲んで、外で、一服し、第2に行った。六時半に終えてきて、線香を焚いた。今日は、診断結果が、出る日だ。下の子に、つきあって、もらう予定だ。五時頃には、上の子が、起きていた。行ってくるの挨拶をせず、仕事に行ってしまった。帰ってきたら、寝ていた。下の子も、そうなんだよなー。今日は、病院に行ってから、結果報告をしに、職場に行かなければ、ならない。はあーっ。8時50分のバスに乗ったんだが、診察に、間に合うかなー?ギリギリの気がする。バスが、空いているかと思ったら、各停で、お客さんが、乗ってくる。暇な人が、多いんだなーと、腹が、たってくる。それに、朝と比べて、とろい人が、多いようだ。イライラするなー。時間通りに着かないと、時間遅れに、なってしまうんだよなー。あーぁ。下の子が、わざわざ、走って、ついてきてくれたんだけどなー。半年後の8月に、MRIの検査予約を入れることになった。クリッピング手術とコイル手術が、あるとのことだった。大きさは、4.7ミリとのことだった。区の保険年金かで、高額医療の手続きをとれば、十万ぐらいで、落ち着きそうだ。そうしなければ、60万かかるとのことだ。どっちが、先かなー。手術日を決めるのと、区の年金課に行くのと。悩むなー。でも、気持ちが悪いので、早急にクリッピング手術をしたいんだけどなー。煙草をやめなければ、いけないなー。面倒だが、子供達の為にも、そうしなければ、ならないんだよなー。問い合わせをしてみようかなー。頭を切られるのには、抵抗があるんだけれど、予後を考えたら、そうしてしまったほうが、いいだろうなー。他にも、悪いところは、いっぱいあるだろうしなー。収入が、激減するのは、大変な事なんだが、してしまわなければ、ならないなー。後先考えずに、身勝手な事かもしれないなー。2月13日に、外来の予約を入れた。手術日を、確認する予定だ。お金のあるうちに、しておかなければなー。保険は、もうきれているようだなー。手続きすれば、まだ、有効かなー?今日、区役所に行って、聞いてみなきゃなー。面倒だが、仕方がないなー。そうすれば、禁煙もできるだろうしなー。焦ってしまうなー。何とか、事務的な事が、落ち着くとよいのだけどなー。今月と来月は、厳しいなー。下の子へのお金の事もあるしなー。おじいちゃんに、手紙をかかなければなー。職場の人にも、話しをしなければ、ならないなー。収入が、ダウンだが、今なら、まだ、間に合うかもしれないんだよなー。思い悩むなー。死んだ気になり、手術を、しなければ、ならないなー。もしかしたら、入院中に、他のところも、発見されるかもしれないんだよなー。観念して、入院してしまったほうが、よいだろう。今までの業績が、業績だけになー。半年間も、気持ちを引きずっているより、安心して生活が、送れるほうがいいだろう。と、思うんだよなー。
仕事をする気が、失せているんだよなー。ただ、寝ていたいと言う感じだ。現実逃避かなー。疲れが、たまりきっていると言う感じだ。入院は、二週間かかるらしい。高額医療費の手続きをしなければなー。不安は、抱いてもしょうがないんだよなー。精神科の薬をどうすれば、よいかなー。
区役所に、問い合わせをしたら、助成金の対象となることが、わかった。辛いけれど、ここは、早めにわかったことを、よしとしなきゃなー。確率は、低いけれど、万一の事を考えたら、しておいたほうが、良いだろう。お金と時間が、あるうちじゃなければ、できないからなー。下の子と別れて、職場に出ている。下の子は、カラオケに行ってしまった。一人で、入れる店が、あるとよいのだがなー。
確率の問題だけど、医療費助成対象の時でないと、今後が、危ぶまれるからなー。下の子に、多額の出費だけど、まだ、数年は、頑張らなきゃいけないんだよなー。
確率は、1%だとの事だから、悩む必要は、ないんじゃないかと、上の子に、言われた。焦りすぎかなー。昨日から、右目が、ピクピクし始めた。今日は、バスに乗ってた時と、四時頃に、ピクピクし、上の子と話しているときも、ピクピク痙攣をおこしている。動揺が、激しいんだよなー。禁煙しなきゃなー。ドクターストップが、かかってしまったんだよなー。
さすがに、今回は、止める以外に、ないなー。吸わずに、いられると思うんだけどなー。その分、過食になるかもしれないなー。今日は、吸い終えをしたんだろう。煙草は、残っているけど、手を出さない予定だ。だって、そのほうが、ストレスを感じなくて、いいものなー。禁煙している人は、いっぱいいる。職場の人も、そうなんだよなー。三人の人が、禁煙を成功している。案外、容易いことかもしれないなー。吸った時の嫌な感じを、思い出せばなー。衣類や髪の毛に、臭いが、ついて、吐きそうな思いをしていたからなー。ゾッとするんだよなー。それに、重点をおけば、何とかなりそうなものだなー。口寂しいのは、食べ物で、ごまかすように、しよう。ミントをほおばっていれば、落ち着くんじゃないかな。煙草は、最初っから、ないものだと思えばいいだろう。吸えば、クラクラし、洗濯代もばかにならず、いいことは、ひとつとして、ないからなー。思い立ったが、吉日、それで、防げるとするならば、だよなー。わざわざ、酸素をとれないようにしているのも、なんだなー。折角、空気のきれいなところに、住んでいるのに、よどましてばかり、いるからなー。考え方を、改めなきゃなー。薬で、セーブ出来ると信じよう。そのための、薬でも、あるんだからなー。煙草をやめたら、状態は、改善するかなー。そうだと思わなきゃ、やってられないなー。と言うか、やってられるだろう。四の五の言っているけど、沢山、四の五の言うことで、煙草をやめれるならば、それに、こしたことは、ないんだよなー。眠気覚ましに、吸っていたんだけど、別なものを愛用しなきゃなー。はあーっ。吸い始めの頃は、こんな煙が、何の役にたつのかと思いながら、吸うのが、嫌だったんだよなー。嫌な思い出は、沢山あるんだよなー。助かった思い出も、なきにしもあらずだが、大方、ないにこしたことは、ないんだよなー。さー、頑張らなきゃなー。
良いことが、起きると信じなきゃなー。
9時に、終えてきた。導入剤を飲まなきゃなー。明日は、金曜日だが、介護の仕事が、なくなっちゃったから、悠々自適でいられるようになる。はあーっ。美園に行かなくて、良くなっただけで、気分が、随分、和らいだなー。悲壮感ばかりが、漂っていたからなー。手術の後遺症のほうが、しないより、確率が、高いんだよなー。それが、心配だなー。安く済むのは、いいんだけど、それ以外のメリットって、何が、あるのかなー?考え込んじゃうなー。今日は、いっぱい食事をしたから、少し、元気だ。