火曜日

今朝は、5時に、起きた。途方に暮れてしまったのだが、今日も、薬を飲んで、第2に行った。六時半に終えてきて、朝シャンし、着替えを済ませた。今日の予定は、11時15分からなんだけど、30分前には、行かなければ、ならないから、10時45分迄には、行かなければ、ならない。逆算すると、9時過ぎには、家を出なければ、ならない。下の子に、つきあってもらう予定だが、申し訳ないなー。早くに見つかって、良かったのかどうか、考え物だなー。7時になるが、手持ちぶさただなー。検査時間は、30分ほどらしいんだけど、退屈な一日になりそうだなー。収入は、激減するが、他に、何か手だては、あるかなー。家が、冷えこんでいるので、ストーブの温度設定を、少し高くしたんだが、直接あたると、やけどしそうになる。犬舎に行く前に、上の子に、おはようを言った。何故か、起きている時間なんだよなー。で、私が、仕事に行くと、安心して、寝るという感じなんだよなー。下の子は、仕事から、帰ってきたら、起きていた。おはようを言えたのだが、夕べは、遅くまで、友達とおしゃべりしていたなー。どんな友達なんだろう。今朝は、ゆっくりしてられる。昨日は、職場に、顔を出したら、私の名を呼んで、嬉しそうにしていた。話しは、蔓延したかなー。今日は、仕事に、身が、入らなかった。いつものことかなーと思ったりもする。雌犬と雄犬は、見つかった。あとは、学校に行かせるとの事だったので、運動は、控えておいた。ゴミが、たまったまんまだなー。夕べは、気持ちよく寝ているところを、起こされて、頭にきてしまった。犬の頭数ぐらい、人に頼らずに、自分で、確認すれば、いいのになーと思ってしまった。間違って、教えたなー。47頭、以上いれば、問題ないようだなー。それは、大丈夫なんだが、今日は、下の子に、付き添ってもらって、病院にいる。11時までに、造影剤投与の下準備(針と生理食塩液)をしてもらった。11時40分頃から、造影剤投与のようだ。40分も、待たなければ、ならないんだなー。はあーっ。待った。CTは、たいしたことなかったんだけど、造影剤が、きいたなー。一回目は、喉のあたりが、かっとして、二回目は、尿失禁起こすんじゃないかと、体が、火照った。すぐに、治まったんだけど、その後、呼吸の乱れと酸素欠乏におちいり、頭が、フラフラし、体が、だるくなり、がくがくもして、眠気に襲われた。下の子が、居てくれたから、安心していれた。時々、声をかけてくれたので、しっかりしなきゃなーと、私が、分裂した感じで、シャンテにたどり着いた。そこで、水分補給(お茶を三杯と水を飲み、コーヒーを飲み)を、がっつりし、煙草を吸って、眠気を吹き飛ばした。デザートを食べて、持ち直した。元気を取り戻したので、どこかに、寄っていこうと話したんだが、真っ直ぐ、帰ろうと言われた。明日と明後日は、母家がある。今日は、休ませてもらった。金曜日と月曜日は、介護の仕事を辞退してしまった。もったいないことをしたなー。その分、何かを、探さなきゃならないなー。まだまだ、しっかりしていなければ、ならないんだよなー。おじいちゃんに、手紙を書くために、便箋が、いるなー。今日、買って帰ろうかなー。今日は、無事にクリアーしたようだ。今日で、終わりかと思っていたんだが、案外丈夫な体をしている。一息着いたら、衝動買いをしたくなった。下の子の物を、買ってやりたいんだけどなー。タウンページをもらっていくことを、しなきゃなー。下の子のバイト先を、決めなきゃならないんだよなー。
良いところが、見つかるとよいのだけどなー。
下の子に頼んで、上の子に、メールを送ってもらった。無事だとの知らせを。今晩の晩御飯を買って帰らなければなー。1時50分になる。検査が、終わってすぐに、薬を飲んだ。体が、ガクガクしてしまったからなー。一か八かの心境だった。自分が、丈夫で、安心した。明日と明後日は、頑張らなきゃならないなー。部屋の掃除も、気合いを入れてしなきゃならないんだよなー。はあーっ。まだまだ、倒れている暇は、ないなー。オーナーに、少しがんばって、もらうしかないなー。
職場の人に、連絡をとったのだが、返信がないなー。首になってしまうかなー?何だか、嬉しそうだったからなー。一寸、心配だなー。今日は、顔を出さなかったけれど、何か問題でも、起きたかなー?Hさんのこともあるし、私のこともあるから、空中分解と言う感じかなー。責任者は、まだ、出勤してこないのかなー?不在の間に、状況が、一変してしまっているなー。まさか、私が、大変な病気を煩っていたなど、想像もしてなかっただろうからなー。農園の人をさっ引くと、人材が、いないように、なってしまうものなー。いるのは、O君とN君ぐらいのものかなー!?Hさんの反応が、どーなっているのか、わからないものなー。連絡を、とってみようかなー?
連絡をとってみたんだけど、返信が、ないから、仕事にでているのかなー?ずっぽり、はまってしまうんじゃないかなー?今日は、下の子の希望で、札駅から、バスで、帰ってきた。乗り換えが、面倒だとのことなんだよなー。札駅、周辺は、安心出来るようだ。大通りで、チョコを買って、デパ地下で、弁当類を買って、トマトジュースを、買ってみたりした。すべて、下の子の希望通りとしたんだがなー。お昼は、シャンテで、お茶をし、私は、元気を取り戻したんだけれど、家に着くのは、四時半ぐらいかなー。上の子の晩御飯に、間に合えば、いいんだけどなー。
納豆が、体にいいとサビ管が、教えてくれた。血液をサラサラにする薬もあるそうなんだよなー。薬で、散らすことが、出来るとよいのだけどなー。手術だとすると、大がかりなんだよなー。はあーっ。寿命かなー。前に舌に、しこりが、出来たときは、舌癌だといわれて、1ヶ月間、放心状態になった。結果的には、良性で、問題なかったんだけれど、今回は、どうなるかなー?胃ガンかなーと思っていたんだけど、脳だとは、思わなかったなー。もしかしたら、両方、煩っているのかもしれないなー。故人に、呼ばれているのかなー?まだ、子供達が、安定してないんだよなー。それが、最大の悩みなんだけどなー。私が、元気なうちに、方向性が、見えてくると、よいんだけどなー。上の子は、私の心配をよそに、勉強してくれてないからなー。頑張ってほしいんだけどなー。二人とも、ネット中毒みたいな感じなんだよなー。触っているのが、楽しくて、しょうがないようだ。下の子も、上の子も、友達と、連絡をとりあっているようなんだがなー。下の子は、家庭学習となっていて、上の子は、バイトが、軌道に乗ってきている状態なんだよなー。軌道に乗ってきたから、そろそろ、勉強に、身を入れてもらわなければ、ならないなー。とりあえず、一次には、受かってほしいんだよなー。はあーっ。私が、生きている間に、願いは、かなうのかなー。それが、心配なところだなー。離れている息子に、打診をとってみようかなー。今生の別れとならないように、したいんだよなー。図々しいかもしれないけれど、仲良くしてくれれば、安心なんだがなー。調べてみようかなー。同年代のほうが、話しをしやすいだろうしなー。まー、上の子は、無理みたいだけれど、下の子も無理かなー。一緒に育ってないから、やっぱり、無理強いかなー?私とお兄ちゃんみたいなものかなー?お兄ちゃんに、連絡取り忘れたから、とらなきゃなー。職場から、何の連絡もないなー。こまめな人だから、連絡くるかと思ってたんだけどなー。サビ管が、シャシャリ出てきたから、止められているのかもしれないなー。サビ管に、言うつもりは、なかったんだけど、伝わることだから、しょうがないんだよなー。これから、どうなるかなー。Hさんから、連絡が、ないから、ヘルスにいっているのかなー?5時迄、待機だろうから、連絡をいれれないのかなー。一言、あるかと思ったんだがなー。忙しいのかもしれないなー。責任者にも、伝わったかなー?担当者にも、伝わったかなー。これから、家の主体は、上の子に、なるかなー。
Hさんからは、5時頃に、返信がきた。勤めたところは、バックが、酷いとのことで、新しいところに、面接に、行くとのことだ。明日は、会えるかなー。みんなに、知れ渡ったみたいだなー。伏せておきたかったんだけどなー。おしゃべり目というところだなー。上の子は、疲れ切っているなー。6時になるけど、寝たっきりだもなー。心労が、重なっているというところかなー。雪が、降っているから、雪かきをしなければ、ならないなー。じっとしてられないから、仕方がないかなー。上の子の靴が、短靴だから、しといてやらなければ、ならないなー。長靴を買ってやろうかなー。はあーっ。下の子に、お金を渡しておいた。もっと、あげなきゃいけないんだよなー。出来る限りの事をしなきゃなー。きっと、将来、役にたつと思うんだよなー。全額、渡したかったんだが、少し、お金を使いすぎているからなー。どうやって、節約したらよいかなー。手料理を作らなきゃなー。はあーっ。贅沢は、今日までかなー。一つ、仕事を減らしてしまったからなー。仕事を増やさなきゃならないかなー。美園の仕事は、楽でよかったんだがなー。そんな、楽な仕事は、ないだろうなー。病は、気からと言うが、伏せっている場合じゃないなー。とりあえず、金曜日と月曜日は、気が楽になった。Nさんの事が、苦痛だったんだよなー。暗黙の問題というところだったからなー。三万円を、どう働いたら、得ることが、できるかなー?N君に、相談してみようかなー。家庭でも、出来る仕事が、よいんだよなー。作れないものかなー。勉強しなければ、ならないんだよなー。今からかーというところなんだがなー。はあーっ。6時をまわったから、薬を飲まなきゃなー。悲しいなー。余命は、いつまであるだろうなー。はあーっ。その時が、くるまで、脅えて、過ごさなきゃならないのかなー。知らずにいたら、どうなったのかなー。早期にわかって良かったんだと思うんだがなー。はあーっ。寿命かー。自分一人なら、気にしなくてよいのだがなー。2人の子の事を考えて、やらなければなー。2人の子が、安定するまで、生きていられますように。神様、お願いします。神様に、委ねるしかないんだよなー。
7時40分になる。導入剤を飲まなきゃなー。8時になった。寝なきゃなー。