月曜日

今朝は、五時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。犬が、入れ代わっていて、混乱した。雄犬が、いなかったので、交配は、出来なかった。雌犬が、一頭、増えていた。6時半に終えてきて、朝シャンし、病院に行こうと思っている。初診の病院だが、どうなるかなー。混んでいたら嫌だなー。と思ってしまう。いつもより、遅いバスだ。8時6分のバスで行こう。病院が、終わったら、職場に顔を出す予定だ。ゴミ出しをするために、朝から、冷蔵庫の整理をした。まだ、中途半端だが、しないより、ましだろう。喫煙所が、あるとよいのだけどなー。はあーっ。五時からの仕事は、そのままだから、体が、しんどいなー。結局、慢性疲労かなー。心臓に酸素が、行き渡ってない感じがするんだよなー。脳神経じゃないとして、心臓発作を起こしそうだなー。精神的な負担が、大きいのかなー。このところ、ショックな事ばかりだもなー。下の子が、起きていたので、洗濯物を干すように、頼んできた。あと十年は、がんばってやらなければなー。今日は、タブレットをおいてきた。充電出来る場所が、ないからなー。動くのが、負担に感じるんだけどなー。気が焦るばかりで、体が、ついていかないという感じだなー。上の子は、心配してくれているようだが、下の子は、ほとんど、心配してくれない。この、温度差は、何故かなー。下の子は、旅の疲れで、それどころじゃないのかなー。ずっと、ネットばかりしている。そう言えば、固定資産税を、払わなきゃいけないなー。出費ばかりで、嫌になるなー。食費を切り詰めるように、しなきゃなー。
病院にいき、脳のCTをとることにした。12時からとのことで、一時間半待たなければ、ならない。ので、喫茶店で時間を潰すことにした。職場の近くまできて、休んでいる。多分、何でもないと思うんだけどなー。何でもない結果が、出れば、それにこしたことはない。昨日も買い物に行けたし、問題は、ないだろう。ただ、職場には、報告しなきゃならないしなー。髄液の減少が、気になるんだけどなー。自力で、治すしかないんだよなー。今日は、腰のレントゲンをとってもらえるかと思ったんだがなー。それには、いたらなかった。私が、言い出さなければ、行われないのかもしれないなー。脳だけで、わかるものなのかなー。はあーっ。何でもないと言われたら、このまま、働いた方が、いいのかなー。働かせてもらえるものなのか、考えものだなー。けど、働けなくなると、収入が、激減してしまうからなー。困ったなー。これから、二人の子に、お金が、かかるというのになー。あーぁ。無難なところに落ち着くとよいのだけどなー。
オーナーから、連絡が、入り、明日から大丈夫かと聞かれた。死んだ気になり、やるしかないんだよなー。倒れたら、倒れた時だ。一応、病院で、診察を受けていることを伝えた。今日は、MRIをした。内科もみてもらわないといけないなー。栄養失調かもしれないし、低血糖なのかもしれないんだよなー。主治医のところに、行けば良かった。そうすれば、医療費が、安くあがったんだがなー。一般の病院だと、三割負担だから、高く着くんだよなー。焦って、見境なく、受診をしてしまったんだけど、失敗したなー。冷静になると、ただの自律神経の乱れのような気もする。でも、体が、しびれているんだよなー。右足、左足指先のあたりと、左手、右手が、そうなっているなー。ミスドで、カスタードクリームとカフェオレを2杯飲んできたんだけどなー。朝
脳動脈流を、患っている。
造影剤投与で、50万人に一人が、死亡していると言う。明日は、下の子は、病院につきあってくれるかなー?出来れば、つきあってほしいんだけどなー。おじいちゃんにも、連絡しとかなくちゃなー。母家は、明日は、休みにしてもらった。煙草をやめなければ、ならないなー。喫煙が、よくないらしいんだよなー。職業担当員さんとサビ管に、話をした。明日は、お休みをもらって、造影剤投与をしてもらう。上の子に、連絡とれないなー。五時まで、バイトのはずだからなー。
会ってきた。報告を済ませて帰ってきた。
あと、報告しなきゃならないのは、美園だ。サビ管に、今週から、やめさせてもらうと話しをした。精神科にも、電話で、伝えておいた。あとは、児相とお兄ちゃんと施設かなー。下の子は、寂しがっているなー。あたりどころが、ない状態だなー。上の子も、そうだろうなー。ついてないなー。けど、長生きする人は、長生きしているみたいだもなー。子供達が、25歳、26歳ぐらいになるまでは、生きていたいなー。子供達は、これからの人生が、かかっているものなー。はあーっ。変わらない暮らしをしていていいとの事だが、暮らし向きは、変わってしまうなー。収入が、三万円ぐらいダウンなんだよなー。上の子に、食費として、入れてもらってもなー。煙草は、吸えなくなるから、一万五千円ぐらい、浮くだろうけど、年金もダウンだしなー。生活に困ってしまうなー。上の子が、奮起してくれると、ありがたいんだけどなー。進路が、安定していないから、まだまだ、生きていてやらなければならないんだけど、対処に困ってしまった。引っ越しが、出来るとよいのだけどなー。このままの家を維持させるのは、きついだろうからなー。三人で仲良くは、難しいかなー。部屋掃除しなきゃならないなー。今日は、少し元気だから、手をつけてみようかなー。下の子は、断念したという。それじゃあ、折角4LDKなのに、もったいないよなー。ふたりでやれば、何とかなるんじゃないかなー?捨てるものだらけで、めげちゃうんだけどなー。ゴミ袋は、買ってきたし、あとは、分別して、捨ててしまうだけなんだよなー。着手しようかなー。私が、やらなければ、誰も、やらないだろうからなー。そもそも、下の子が、めげちゃっているものなー。はあーっ。造影剤投与、早まったかなー。一服したいなー。でも、それが、よくないといわれたからなー。そういう時こそ、吸いたくなってしまうんだよなー。でも、まだ、我慢できるなー。我慢に我慢を重ねて、過ごすしかないんだよなー。このところ、吸っても、美味しくなくなってきては、いたんだけどなー。余計な物も、買わなきゃならなかったし、上の子に、不評だからなー。下の子は、我慢に我慢を重ねてくれているんだよなー。申し訳ないことをしてるんだから、謝らなくていいようにしていけば、よいんだよなー。残った煙草を、どうしようかなー?沢山、残しているから、それを、処分するまで、続けようかなー。
はあーっ。児相と話しをした。下の子に、代わろうとしたんだけど、下の子は、電話にでようとしなかった。美園のサビ管から、連絡が、あって、代表にメールを送ってくださると言っていた。理由は、二点あげてくれて、それに、同意する事にした。心配してくれたんだろうなー。申し訳ないなー。
上の子が、5時半に帰ってきて、煙草を吸うなとお叱りを受けた。せめて、造影剤を投与されるまでは、やめておくようにと言われた。吸っちゃったと言うと、バカじゃないの!と言われる始末だ。明日の病院に、つき合ってくれるかと聞いたら、明日は、深夜バイトで、それに響くから、無理だと言われた。下の子が、いるんだから、それでいいでしょとのことだ。下の子が、いなければ、無理してでも休んでついて行くけど、バイト先の人員が、人手が足りないから、無理だとの事だ。大袈裟に騒ぎまくっているけれど、二人の事が、心配なんだよなー。明日は、大丈夫だと思うのだけどなー。下の子は、上の子が、倒れた時も呼ばれていたし、私の時も呼んでしまっているので、申し訳ないんだけどなー。許可をもらってないけれど、付き添いが、あっても、 いいだろうと勝手に思っている。私が、不安なだけなんだよなー。精神科の主治医にも、伝えておいてもらっているし、そうすれば、私に何かあったとき、子供達の事を心配してもらえると思うんだよなー。ブリーダーのオーナーも、明日は、休んでいいと言ってくれたから、ちょっと、ホッとしている。2日間だけ、頑張れば、よいようにしてくれた。それでも、きついんだろうけど、当初は、4日間だったから、気分的には、随分、楽になったなー。明日は、投与された後に、児相を組み込もうとしたんだけど、疲れるだろうから、日を改めようとのことで、話しは、終わった。下の子の心理士さんが、都合が、あわないとのことで、別の日に、わが家にきてもらうことも、視野に入れていてくれる。木曜日以降に、話しを進めることにした。何しろ、二人の子達が、一番、不安なんだよなー。はあーっ。私は、最後の晩餐に、アイスをチョイスしてきた。念には、念をいれておいた。明日は、どうなるかなー。先生方の腕を信じるしかないんだよな。今まで、沢山の医師に、身を任せてきて、現在に到っている。今後も、ただ、救ってもらえると、楽観的なんだよなー。医者のほうが、おじけづいちゃって、いるようなんだがなー。はあーっ。つつがなくいきますように、願うだけだなー。大変な事だなー。上の子も、下の子も、悩んじゃっただろうなー。上の子は、寝てしまった。9時だ。私も寝なきゃなー。一服したいけど、上の子に、言われたから、我慢している。問題は、明日の朝だなー。寝ぼけて、吸っちゃうかもしれないなー。今回は、吸わなくてすむかなー。はあーっ。
約束を守れないなー。出来そうな感じ何だけどなー。気持ちよくねていたら、電話で起こされた。全然、わかってくれないなー。疲れちゃった。下の子は、友達に電話してるし、11時をまわったんだけどなー。どういう友達なんだろう。心地よく寝たいなー。