木曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。今日は、あわただしかったなー。雪が、降り始めている。焼き鳥丼を食べて、第一に、行かなければ、ならない。今日は、ゴミの日だけど、茶碗洗いが、出来ていないので、今日は、出せないなー。ゴミ袋を買ってこなきゃなー。
Hさんは、勤めることにしたと言う。そのあと、生々しい話しを聞いて、自分を保てなくなってしまったので、休憩をもらい、昨日のお店で、一服している。何でもないような話しだが、衝撃が、強いなー。実際に聞いてみると、想像とは、違っていて、悲しくなってしまった。面接で、実技が、あったということだ。想像では、コスチュームを着て、接客するものだと思っていた。ヘルスだとのことだ。明日から、1日体験入店をするという。オーナーに連絡したんだが、電話にでてくれないなー。テリアとプードルが、それらしいんだけどなー。
人生終わったなーという感じだ。
ボア(一番太っている子)とセシル(細くて端正な顔立ち)とベリー。テリアは、ブライアン。
治療費に17万円かかったということだ。保険に入ってないのかなー?子供が、産まれなければ、給料を払えないとの事だった。赤字になっているという。ほんとなら、17万を、請求したいところだと言われた。辞めなきゃならないかなー。困ったなー。掛け合わせられるのをいやがる子もいるしなー。生ぬるい話じゃないんだよなー。
他人事ながら、泣き出したい気分になるんだよなー。つらいなー。
打ちひしがれるなー。今年は、良くない年なのかなー。あみだくじで、懐中時計が、当たった。喜ばしい限りなんだが、お金が、あたるほうが、ありがたいんだけどなー。予感は、したけど、当たるとは、なー。上の子と下の子に、見せてから、処分の方法を考えたいものだなー。明日は、Hさんは、お休みだという。仮病を使うのかなー?この話は、私しか、知らないことのように思う。荷が、重いなー。明日から、何を思って生きていけば、いいのかなー。放心状態。何に、すがって生きればいいんだろう。地道に、お金を稼ぐことを、考えなければなー。運の悪いことに、明日は、美園の日だなー。今日は、悪天候になってしまった。エレベーターも、点検のために、止まるしなー。
2月5日から、26日まで、下の子が、帰ってくるからなー。それに、集中しなければなー。3時過ぎに、家についた。相談したほうが、いいのか、考えさせられるなー。一緒に居るときより、安定出来た。ダブルワークを認めるのかなー。勤め先が、先だけに、いろんな不安が、つきまとうなー。4時半迄は、Kちゃんが、いるようだしなー。そのあと、相談するべきかなー。担当者とKちゃんが、いる間は、連絡とるのを、やめておいたほうが、よいかなーと思う。何をどう話せば、いいんだろう。ぐちゃぐちゃだなーと考えさせられる。言わなくても、良いことなのかもしれないなー。話したくなったら、自分から話すだろうしなー。今日は、動揺してしまい、混乱した。
職業担当員さんに、状況を説明した。自分で決めてしまった事だから、見守るしかないとの返事だった。驚いたようだが、私が、振り回されないよう、自分を大切にしなきゃと、こちらのことを心配してくれた。
私の生活が、大変何だから、それを重視しなきゃ駄目だと言われた。私は、呆気にとられているだけだなー。Hさんに、自分を大切にするように、言ったとしても、遅いかもしれないなー。まずは、明日だなー。どう、職場と向き合う予定だろう。毎日ではないと思うんだけど、様子を見るしかないんだよなー。はあーっ。羨ましいと思ってしまう。私も若ければなー。良い友達に、なれるかもしれないんだがなー。私は、もう、そんな年齢じゃないし、こつこつするしかないんだよなー。どれだけ、稼げるのか、気になるところだよなー。分給八百円だとのことだ。9時から、17時まで、働いて、八時間で、五万円ぐらい稼げるのかなー?世界観が、変わってしまうだろうなー。二、三万だとしても、ひと月、60万ぐらい稼げるのかもしれないなー。破産しちゃったから、それしか、道は、ないのかもしれないんだけど、聞くだけで、しんどいなー。生きていくのが、辛くなってくる。五時半になる。薬を飲まなきゃなー。
まさか、職場で、Hさんみたいな人に、出くわすとはなー。話しもうまいから、固定客が、つくんじゃないかなー。サクラでも、稼いでいたしなー。あっという間に、稼いでしまうんだろうなー。はあーっ。さすがは、A型就労だなーという感じだなー。すすきのかー。Hさんの話しでは、風俗は、すべて網羅してきたみたいだもなー。担当者から、破産の事は、聞いたけど、担当者の言うことだから、信じていなかったとのことだった。そういえば、担当員さんは、Hさんと、あまり話しをしていなかったなー。避けていたのかなー。とりあえず、サビ管から、話しを聞いていたようだ。Hさんは、爆弾みたいな人だなー。常識を逸脱しているものなー。上の子に、話そうかどうか、迷ってしまうなー。思春期だからなー。理想をぶち壊してしまうかもしれないしなー。そういう点では、気配りをしなきゃならないんだよなー。はあーっ。彼氏は、仕事を休んでしまったというしなー。彼氏の分も働こうと思っているのかなー?請求書を作ったり、忙しいみたいなんだよなー。現実的に、着々と暮らそうとしてたんだけどなー。もう、彼氏の事が、嫌なのかもしれないなー。彼氏は、Hさんが、いなくなったら、生きていけるのかなー?修羅場になりそうだなー。ホストの子は、Hさんの状態を知っているようで、やんわりと断っているようなんだけどなー。うって変わって、Hさんは、最後の賭けだとのたまっているんだよなー。このギャップは、病気のなせる技かなー。一度言い出すと、それをしなければ、駄目みたいなんだよなー。やんわりと引き止めるのは、無理というものかなー。明日から、私は、どういう対応をとっていけば、いいのかなー?Hさんが、辞めてしまったら、話し相手が、いなくなっちゃうんだよなー。私の話しを聞いてくれる人なんて、他にいないからなー。孤独だなー。つまらない職場に、なってしまうかもしれないなー。息抜きをさせてくれる子だったんだよなー。
今日は、疲れていたのか、椅子で眠りこけていた。ショックだったろうに、お客さんをつけてもらいたいから、我慢したと言って、ゴムを買いに行っていた。どこで、買ってきたのかなー。考えたら、幼い考え方だなーと思ってしまう。人妻ヘルスだから、安いんだと言っていた。年齢的にも、安く算段されるらしい。担当員の人も、こんな結果になるなんて、想いもしなかっただろうなー。Hさんのことだから、きっと言っちゃうと思うんだけどなー。問題は、いる間に、事件が、起きないかどうかと言うところなんだよなー。責任者に、一報を入れたいところだけど、我慢してしまった。責任者は、そうならないように、Hさんに、明るく接していたんだよな。Hさんを、止められるのは、私しか、いないのかなー。携帯を水没させてしまってから、連絡先を聞き忘れていたので、今日は、聞き直した。それで、少し安心した。仮に、職場を辞めたとしても、連絡とれるようにしとかないとなー。まだ、勤めれるところが、あって、幸いだなー。とも、とれるんだよなー。
だけど、この年齢で、驚くことばかりだなー。ついていけない。動揺が激しいなー。上の子に、私が、妙に話しかけたがると言われた。だって不安なんだもんと答えたいなー。辞めたN君に、相談したら、的確なアドバイスが、返ってきた。助かるなー。もう10時になる。寝なきゃなー。眠剤を飲まなきゃなー。寝れないのって、きついんだなー。焼きそば弁当を食べて、寝てしまおう。明日は、通しだからなー。食事が、とれなくなったから、おにぎりを用意しなきゃなー。今日のお昼もおにぎりだった。何とか食べれるものだなー。
焼きそば弁当を食べて、寝ることにした。はあーっ。