水曜日

今朝は、5時に、起きた。昨夜は、上の子と少しは、話ができたので、ぐっすり眠ることが、出来た。一服し、薬を飲んで、第2に行った。最近、テンションが、下がり気味で、仕事に熱が、入らない。それでも、やらなきゃという感じだ。手順を省く癖がついてしまい。これじゃあ、だめだなーと思うに至っている。6時15分に帰ってきて、雑紙をゴミに出した。線香を焚いて、朝シャンしなきゃなー。いっぱい、いっぱいだが、流れにまかせていれば、きっと何とかなるだろう。
Hさんは、日勤で勤めたいようだ。残念ながら、早番は、いっぱいだったとのことで、諦めてきたそうだ。今日も、面接に行くという。
決まったら、職場を長期休暇にするという。決まるとよいのだがなー。職場に女性が、いなくなってしまって、寂しくなるかもしれないなー。唯一の話し相手なんだがなー。責任者に、この事を、伝えたいんだけど、入院中なんだよなー。どーしたら、よいだろう。判断に苦しむなー。Hさん対策に、サビ管に、相談して、お茶をしにいった。サビ管も驚いていたけど、アドバイスをしてくれて、一寸、ホッとした。私一人じゃ、対策が、たてられなかったからなー。どうかと、思ったんだけど、エーイと勢いづいて、してしまった。信頼を裏切ってしまったかもしれないけど、他によい手が、思い浮かばなかったんだよなー。はあーっ。私だけが、苦しんでいるんじゃなくて、他にも、もっと苦しんでいる人がいて、がんばらなきゃなーと思った。あーぁ。悲しいなー。早速、聞き耳ずきんが、ウロウロし始めた。気味が、悪いなー。はあーっ。Kちゃんも、職業担当員の人を追い求めて、出勤してるしなー。今晩は、帰りに、物色して帰らなきゃなー。家に帰って、料理をしたいんだけど、洗い物が、たまっているなー。雪も降ってきちゃったしなー。お弁当を買ってきた。あとは、味噌汁を作れるかなー。今日は、深夜勤務だからなー。ミスドでお茶が、出来て、良かった。話しは、職業担当員さんにも、まわるんだろうなー。そう願いたいものだなー。けど、Kちゃんが、来たから、話しをまわせるかどうか、わからないなー。時間的に、邪魔な存在なんだよなー。今日は、詮索に四人の人が、きた。が、無言を押し通した。みんな、聞き耳ずきんだなー。私もそうだが!Hさんは、ホストに入れ込んでいる。わかっていながら、貢ぎたいと 言っていた。それぞれの人生が、あるんだが、難しいなー。サクラのバイトをして、お金が、入ったから、昨日もホストクラブに行ったとのことで、プレゼントしたライターのガスが、切れたと聞いて、Hさんが、買ってくると言ったら、自分で買うから、いいと言ってくれたので、余計に信頼してしまう。 との事だった。。そんなものなのかなー。彼氏との修羅場をくぐり抜けるとよいのだがなー。とりあえず、3時に、昨日と同じビルでの面接だとのことだ。決まってくれると、お金の面は、救われるだろう。けど、修羅場が、待ち受けているだろうなー。彼氏と別居する事を指南されていた。まずは、そこからだろうなー。私も、混乱しているが、Hさんほどじゃないような気がする。
オーナーが、ヒートきている子のチェックをしているなー。きてないように思ってたんだが、オーナーの目には、きている子が、うつっているのかなー?折角、要領を覚えたんだけどなー。明日は、5時に行って、作業をしなければ、ならないかなー。金曜日じゃなくて、良かった。忙しいからなー。今日は、どういう風の吹き回しだろう。鬱陶しいったら、ありゃしない。一人で、すれば、いいのになー。でも、そうしたら減算となっちゃうんだよなー。あーぁ。貧乏暇なしだなー。言われているのは、ヒートきている子の事だけだなー。私が、気づいてないだけかなー。もやもやするなー。かかる子が、いないんだから、しょうがないんだけどなー。あーぁ、面倒だなー。それさえなければ、楽なんだけどなー。時間内に、判別できていないのかなー?だとしたら、問題だなー。時間的余裕が、あまりないからなー。ヒートは、オーナーに任せておきたいんだよなー。掛け合わせを間違うと大変だからなー。こないだも、大目玉だったしなー。かかっちゃう事故を防がなきゃならないしなー。
まー、明日の朝が、終わったらでいいしなー。反応が、違うのかなー?前に掛け合わせの依頼が、あったけれど、ヒートが、こなかったので、掛け合わせることが、できなかったんだよなー。なかなか、依頼通りには、ならないんだよなー。今日は、Kちゃんの話しを聞いて、背筋が、ザワーットしたなー。あと、担当者の話しを聞いてみても、 ザワーットしたなー。Kちゃんは、毎日、来るように、なったんだなー。サビ管に、相談したとの事で、職業担当員の人に、注意を促しているとの事だった。職業担当員の人も困り果てているようだものなー。月曜日の日は、おもりの時間が、減って、助かったようだった。職業担当員さんは、責任者とも担当者とも、合わないみたい。辞めるような話しもでていたんだそうだ。担当者は、ほんとに、仕事をしない人なんだ。担当員さんと比較すると、特別に、その点が、浮き彫りになるんだよなー。何かと言うと、腰に負担が、かかるといって、座ったままだしなー。新人のN君も、担当者が、あまりに仕事をしないから、驚いていたとの事だしなー、N君も、袋入れを、嫌がって、ブラブラし始めていて、私は、驚いたんだけどなー。悪いことは、真似しやすいのかもしれないなー。おじゃまむしの白たわしは、胆汁が、でないとかで、管をとおしていたとのことだったしなー。今日は、ミスドにいけて、よかったなー。でも、サビ管にも、荷が、重いようだったなー。死にたくなったら、警察に行くように、アドバイスしていたものなー。決して、自分のほうに、話しをするように、言わなかったものなー。一通りしたら、K君に、尋問をしていたんだよなー。適切な対処で、良かったと思う。私が、一服している間に、私の様子伺いに、N君と、K君と、担当者と、Kちゃんが、きたんだよなー。誰とも話しをしなかったんだけど、何とか、ずらせて、よかったなー。コーヒーを、三杯飲めたから、良かったんだけど、Hさんは今日の面接が、決まったら、もう、こなくなるかもしれないなー。4時を過ぎたら、Kちゃんと担当者は、帰るんだろうなー。職業担当員さんもサビ管も、帰るのかなー。うまく、話しが、とおるといいんだけどなー。サビ管も、馬鹿じゃないから、その辺の事は、察していてくれるだろうけどなー。今日は、重大な日となったなー。Kちゃんには、いい話が、あったんだなー。家賃五万円で、食事付き、ガス、電気、水道込みの状態だとのことだ。下の子に、住まわせて、やりたいなー。7畳の居間と3畳の部屋を、提供しているとの事だったんだよなー。私が、そこに、引っ越したいと思ってしまった。そうすれば、いろんなことが、解決できるかもしれないんだよなー。Hさんでも、良いような話なんだがなー。白たわしが、家に帰って、生保をもらったら、代表と責任者が、お見舞いに、伺って、グループホームに入れるような話しをしていたなー。生保は、儲かるんだなーと思う次第だ。ずっと面倒を見るみたいだもなー。私も、追々、そうしてもらえるとの話だったなー。ただ、二十年先の話しだと言われたんだよなー。Hさんには、友達の家に非難して、とのことだったなー。どうやら、修羅場は、遭遇したくないようだなー。でも、白たわしは、しぶといなー。と、つくづく思ってしまう。サッサと消えれば、いいのになー。人間って、しぶとくできているんだなー。はあーっ。そういう私は、どうなるかなー。白たわしが、座っていたポジションに、座ると、怨念を感じてしまうんだよなー。ぞっとしている。ざわざわしたり、ぞっとしたり、気味悪かったり、色々とあるなーと思う次第だ。職場に行くのが、嫌になってくるなー。全部、ひっくるめて、すべてが、嫌だなー。と思ってしまう。悪い環境だなー。要注意人物に、されてしまったかなー。はあーっ。環境を変えたいなー。でも、実績を作ることは、大事だからなー。我慢するより、しょうがないかなー。K君は、Oさんに、自分から、寄っていって、被害者たるものを、演じているという。K君を視野に入れないようにしていたので、関心が、なかったのだが、やはり、おかしいんだなーと思う次第だ。N君もOさんに、絡みたがるし、いったい、どうなっているのかと思うんだよなー。いざこざは、廊下に出て、するように、指導しているとの事なんだが、毎度毎度、飽きることなく、よく、しつこくしているなーと思ってしまう。Hさんは、面接、受かったかなー?そうすると、こなくなっちゃうんだなーと寂しくなるけど、精々もするんだよなー。籍を残したままで、風俗に勤める事は、できるのかなー?病気を移されるんじゃないかと心配なんだがなー。職場を退職して、一人で、やってほしいと思うんだけどなー。事件に巻き込まれるのは、もっての他だしなー。サビ管は、その辺の事を、どう、思っているのかなー?どちらにしても、困ってしまうなー。寝つけない日々に、なりそうだなー。深入りは、禁物だと思うんだけどなー。職場の恥となってしまうものなー。居なくなったら、寂しいけれど、これ以上、おかしな話しを聞かなくて、すむことにもなる。どっちが、楽なのかなー。携帯を水没させてしまってから、アドレスが、わからなくなったんだよなー。その方がよいなーと思ってたんだが、唯一の話し相手みたいなものだったから、失うのが、惜しい気もするなー。誰か、まともに近い人が、入ってこないかなー。それだけが、望みなんだけどなー。早く、春にならないかなー。そうすれば、農園の人が、いなくなるんだよなー。そしたら、新人のN君とO君と3人っきりに、なってしまうのかなー?どうなるんだろうなー。職業担当員さんも、農園に、行ってしまうのかなー。担当者が、働かない事が、イライラの原因でも、あるんだよなー。責任者も、随分、仕事をしてなかった感じだしなー。今まで、比べる人材が、いなかったから、仕事してるように感じていたんだけどなー。困ったなー。緩い仕事で、よかったんだけどなー。職業担当員さんがきてから、まともに、働かなくては、ならなくなった気がする。真面目で、良く気がつくんだよなー。すっかり、こちらも、感化されてしまっているなー。職業担当員さんが、こちらに残るとKちゃんも、残るといいだしそうだなー。困ったなー。この難関を、どう、切り抜けたら、いいんだろう。適度な仕事が、あれば、いいんだけどなー。担当者が、じゃまくさくなっているなー。掃除が、入ってくるだろうけれど、こちらと職業担当員さんで、補えると思うんだけどなー。K君と担当者には、消えてもらって、そうなると、すっきりすると思うんだけどなー。K君が、辞める事は、ないのかなー?担当者が、辞めたら、一緒に、やめてくれるかなー?歯がゆいなー。いらないんだけどなー。作業は、とろいし、間違いの頻度は、高いけど、会社の事は、胡散臭く、調べて記憶していて、じゃまだけど。それを、理解してくれない。やけに、電話にでたがるし、困った人だ。沢山、書いていたら、吐きそうに、なってきた。忘れるようにしなければ、ノイローゼに、なってしまうなー。はあーっ。大変な事態になっちゃっているなー。あーぁ。疲れちゃうなー。
児相から、連絡がきて、ホッとした。進路の問題(予備校)だが、決めかねているから、帰省が、園の了承の元に、運べるかが、わからないと答えた。桜が、散ってしまったからなー。気分が、変わって良かった。上の子とも話してもらって、話し相手になってもらえたので、少しは、本人も、安心したんじゃないかなー。たいして話すことは、ないんだけど、私の気持ちを察するような返事をしていたので、考えていてくれるんだなーと感慨深く思った。子供って、いいなー。私の心配をしてくれるし、未来を見据えているから、楽しいんだよなー。下の子と話をした。名残惜しそうに、悔やんでいたなー。2月5日から、26日まで家の掃除に帰ってくる。