金曜日

今朝は、5時5分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。六時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、準備した。朝食を食べていかなければなー。
いなり寿司を食べてきた。今日は、バスに乗り遅れた。19分のバスと31分のバスが、あるんだなー。祝日ダイヤだから、気をつけなきゃなー。とても、冷え込んでいて、足がしもやけになるんじゃないかと思ってしまった。余りに冷え込んだので、ファストフードで、暖をとっている。今日は、美園なんだよなー。疲れているから、お休みしたいよー。でも、他の人は、弱音を吐かずに、がんばっているんだよなー。見習わなきゃなー。職場の大掃除を終えて、英語の研修をして、フリータイムになった。十時半なんだが、上の子は、友達に会えたようだなー。楽しく、遊んでこれるとよいのだけどなー。私は、12時から、どこで、時間をつぶそうかなー。色々と悩んでしまうなー。どこも、込んでいるかもしれないしなー。十時半から、暇になっちゃったんだけど、今日の前任者は、誰かなー?やっぱり、今までの人かなー?来年のスケジュールが、届かないから、困っているんだよなー。6日は、休みとなったんだけどなー。スケジュールを確認してみようかなー?肝心要な事が、わからないんだよなー。 メールしようかなー。
責任者が、入院したとたん、職場の体制が、変わってしまって、混乱している。待ってましたと言わんばかりの状況で、サビ管と担当者が、一致団結してしまっている。来年は、とんでもないことに、なりそうだなー。今日は、利用者に感謝の気持ちも持たずに、胡散臭いことを始めている。不満分子が、飛び交っているなー。Hさんは、自分の殻にこもってしまっていたし、それぞれが、それぞれの世界に浸ってしまっている。バラバラなんだよなー。バラバラじゃなきゃ、均一が、とれないというところだなー。
今年の締めくくりは、カレーにした。他の人が、お昼をどこかで、食べて帰らなきゃと言ったんだけど、一緒についてこられると、嫌だから、無視して、違うコースで、帰ってきた。一人で、優雅にカレーを食べている。チャイが、おいしいなー。上の子を、誘いたかったけれど、今頃は、友達とランチに興じているのだろう。年末に友達と会えて、良かった。話したいことが、沢山あるんだろうなー。同じ年齢の友達は、とても、大切だからなー。今日は、少し、安心した。介護の仕事までに、時間が、たっぷりあるんだけど、どこで、時間をつぶそうかなー?靴屋さんにもいきたいし、服もみてみたいんだよなー。ウィンドウショッピングしたら、すぐに、時間になりそうだなー。行きたいところは、沢山あるんだけど、歩くのは、嫌なんだよなー。そう思うと、行動範囲が、限られてしまうんだよなー。どうしたものかなー?バスは、祝日ダイヤだから、本数が、少ないだろうしなー。下手に動き回ると時間に間に合わなくなるかもしれないから、躊躇してしまう。時間に制限がないときに、チェックしなきゃならないんだよなー。お金には、余裕が、あるんだけどなー。上の子に、もう少し、持たせてやるんだったなーと後悔している。楽しめているとよいのだけどなー。薬を飲み忘れるところだった。思い出せて、良かったなー。会合は、もう、終わったかなー。今日は、早く帰りたいんだろうしなー。みんな、予定が、変わってしまって、右往左往しているようだなー。私は、私の道を歩かなければ、ならないんだよなー。根本は、仕事を辞めないというところかなー。念頭年始、それに、尽きるというところだなー。出戻りが、二名、根性が、座っているからなー。どうなるものやら、わからなくなってきたなー。雇ってもらっているのは、代表だからなー。そのことを、忘れなければ、なんとかなるかもしれないなー。責任者、元気に戻ってこれるとよいのだけどなー。はあーっ。
二時になるけど、そろそろ、向かおうかなー。バスの時間が、わからないなー。とりあえず、喫茶店で、時間を潰している。責任者が、いないと粉々だなー。まー、年末年始と言うこともあるんだがなー。反乱分子が、ふたりいるんだよなー。お見舞いに行きたいけど、1人だと心細いしなー。新責任者は、いかないかなー?いける暇が、ないかなー?無理をさせても、いけないしなー。今回は、無理かなー。一週間で、出てくるとの話もあるしなー。我慢して、待つしかないかなー。はあーっ。まさかだよなー。そそっかしいところが、あったんだなー。あーぁ、寂しいなー。
連絡したいところだが、病院だから、不都合だろうなー。黙って、我慢しているしかないかなー。残念だなー。
Mさんが、しつこくなっているなー。でも、きっぱり、言ったから、大丈夫かなー。
今日は、バスで帰れるかなー?帰れることを願うしかないんだがなー。目標は、それだけなんだよなー。今日を乗り越えれば、明日から、しばらくは、美園に入らなくてすむんだよなー。来年は、回数が、少なくなるだろうなー。収入減だが、したかないなー。灯油も高くなってしまったし、リッター70円と、十円は、あがったなー。収入減で、これは、痛手だなー。上の子は、11時頃に、家に帰るという。終バスに、遅れなければ、いいんだけどなー。私も気をつけなきゃなー。どうか、つつがなくいきますように、願うだけだなー。もしかして、ゲーム機をなくしたかなー?家に、あるとよいんだがなー。重いから、置いてきたように、思うんだが、コンセントだけの印象が、濃いんだよな。年の瀬なんだなー。上の子は、バイトだし、私は、犬舎だから、あまり、普段と変わり映えしないんだよなー。3日の日に、下の子が、帰ってくるけど、仕事始めの日だしなー。休みは、3日だけだから、あんまり、関係ないんだよな。4日から、渋滞が、起きるかもしれないなー。上の子は、既読してくれた。ほっとした。あとは、乗り遅れないように、帰るのを、祈るばかりだなー。明日と明後日は、豪華な食事のようだなー。オードブルが、でるんだなー。元旦には、雑煮、うま煮、なます、黒豆、31日は、お寿司と年越しそば、オードブル、うま煮。となるようだ。わが家は、どうしようかなー?明日は、買い物に行かなければ、ならないかー。はあーっ。新人さん、がんばっているようだなー。それにしても、部屋が、暑いなー。汗をかいてしまっている。扉を締め切っているからなー。七時になった。あと、一時間、作業までに、あるなー。
七時半だ。布巾も干し終わったし、あとは、給湯器の元栓と電源オフとストーブの電源オフと元栓を締めなきゃならないんだよなー。八時をまわったら、する事にしよう。もう、してしまったほうが、よいかなー。慌てないように、しておかなきゃなー。Mさんが、何かしている。何だろうなー?気になるから、聞いてみようかな?!
何でもないようだ。とりあえず、給湯器とストーブの電源オフと元栓を閉めた。上の子は、楽しんでいるかなー。下の子にも、連絡したいんだけど、丁度、忙しい時間なんだよなー。明日、連絡すれば、よいかなー。オーナーは、ごみだしをしてくれたかなー?今日の午前中までといっていたからなー。間に合うとよかったんだがなー。昨日、掃除をしてなかったから、手こずったんじゃないかなー。
バスには、間に合ったが、湿布張りが、増えていたなー。今日は、祝日ダイヤだから、間に合うことが、出来たが、来年は、どうなるか、わかんないなー。とりあえず、しばらくは、お休みだ。少し、軽い気分になるなー。ただ、このあと、地下鉄とバスが、ちょうどよく、あれば、いいんだがなー。イツモヨリ、五分遅いバスだからなー。地下鉄もその後のバスも祝日ダイヤだけど、確認してないからなー。何時に、家に着くか、見当もつかないなー。はあーっ。
十時半に、無事に帰ってきた。寝過ごすこともなく、無事に帰り着いた。映画を見てきたと言う。焼き肉屋にも、行ってきたと言う。楽しんでこれたようだ。おごっては、もらえなかったようだが、思いは、消化してきたようだ。メールが、こないなー。来月は、どんな日程になるのかなー?まだ、決まってないのかなー?明日の朝も早いから、寝なきゃなー。坦々と仕事をするのみだな。上の子は、疲れて寝るようだ。11時だ。夕べは、バイトだったから、疲れ果てているんだろうなー。美園は、ダメカナー。よい年をと言ったんだけど、返答が、なかったからなー。悲しいなー。11時に、導入剤を飲んだ、明日も、朝は、早いんだよなー。