木曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜は、二時間おきに、目を覚ましたのだが、日中寝ていたので、そうは、気にならなかった。一服し、薬を飲んで、第2に行った。お腹は、下しているけど、何とか、もっている。今日は、わりかし、スムーズに、職場についた。がんばらなきゃなー。今日は、午前中は、本社に行った午後は、戻って、袋詰めをした。仕事中、オーナーから、連絡が、入り、餌と水を頼まれた。断りを入れたんだが、引いてもらえず、仕方なく受けることにした。今日は、上の子は、深夜バイトのはずだ。料理をする時間をもてそうにないから、総菜を、昼休みに、購入してきた。バスの運行状況が、わからなかったんだけど、とりあえず、駅についたら、止まっているバスが、あったので、走って、飛び乗った。渋滞が、なければ、いいんだけど、行楽客で、混雑しているかもしれないなー。明日で、御用納めとなるんだけど、職場が、十二時で、終わってしまうから、美園に迄、四時間もあいてしまうんだよなー。どこで、時間を潰そうかと、悩んでしまうなー。今日は、サビ管に、ワンチャンは、元気かと聞かれたので、ワンチャンは、元気だが、扱う方が、てんてこ舞いだと答えた。サビ管と相性が、悪いなー。明日のことも、職員だけで、会議をしたいと、しつこく言われた。明日の時間つぶしを、考えなければ、ならなくなったなー。お金を稼げないかもしれないけれど、来月は、美園を、お休みしなければ、ならないなー。一応、メールで、頼んでみたんだが、返信が、こないんだよなー。責任者が、入院してしまったので、穴埋めする人材が、いないのかもしれないなー。新責任者も、困り果てているかもしれないなー。どうか、休みが、とれますように、願うしかないんだよなー。雪が、 多すぎて、フットワークが、悪くなってしまった。年末年始は、忙しいかもしれないなー。出来るだけ、家にこもって、やり過ごしたいんだけどなー。はあーっ。
1月6日は、フリーになるかもしれないなー。下の子の受験日だ。調整をとってもらっているけど、返信が、ないんだよなー。調整つかないのかもしれないなー。オーナーのほうに、事情を説明した。オーナーのほうの調整次第と言うところなんだよなー。返信が、こないなー。一応、電話してみた。大丈夫かもしれないなー。問題は、Nさんなんだよなー。身体介助が、増えては、いないかなー?
新人さんに、電話して聞いてみた。やはり、増えているという。五分、早めに、しなければ、ならないなー。道が、ガタガタだから、肩に力が、入ってしまうようだ。最終バス前に、バスに乗るためには、いかなる労力も惜しまないんだよなー。タクシー代が、かかったら、パートどころでは、なくなってしまうものなー。くわばらくわばら、お祓いをしないと、とりつかれるかなー?赤いボードが、出来たと言うことだ。帰る前のチェック表らしい。部屋の鍵でも閉め忘れたかなー?Mさんが、勝手に、いじくっているのかもしれないしなー。又、一つ、仕事が、増えてしまった。今日は、母家を、頑として、断れば、よかったんだがなー。掃除をしなくて済むから、引き受けて、しまったんだよなー。5時頃から、行くとして、薬を飲んでから、行ったほうが、良さそうなんだよなー。上の子は、天丼を食べてくれた。ついでに、寝てしまったようだが、遅刻しないで、いけるかなー?Hさんは、昨日も、友達と飲みに行ったそうで、朝まで、飲んでいたから、眠いと言っていた。タフだなー。今日は、遅刻してきたと言うことだ。はあーっ。見ていて、疲れるなー。新人のN君は、疲れて、お休みをしていた。Kちゃんが、出てきていたんだけど、異様な笑い声をあげていたなー。気持ち悪かった。担当者が、余計な事を、いったからなんだよなー。ぞーっとした。かかわらないように、していたいなー。K君にも、かかわりたくないんだよなー。だけど、くっついてくるんだよなー。困ったもんだなー。はあーっ。4時半に、なったから、薬を飲まなきゃなー。5時に、第3に行ってきた。餌と水やりを、七時まで、かかってやってきた。疲れたなー。上の子と食事をした。ロールキャベツと牛肉の野菜巻きを食べてもらった。私は、しか肉を食べた。働いても、食費に変わってしまって、貯蓄が、できないなー。はあーっ。連絡が、どこからもこないなー。さて、どうなるかなー。昨日出来なかったんだけど、餌も水もあたってなかったようだなー。私が、洗った食器が、そのままだった。帰ってきているみたいなんだけどなー。忙しいんだなー。今日は、掃除が、出来なくて、もうし訳ないなー。はあーっ。
明日は、バイト終わってから、シャワーを浴びて、友達に会いに行くと言う。今度は、会えるかなー。ドタキャンに、ならなければ、いいんだがなー。誘われているから、大丈夫かなー。寝ないで、遊びに行くんだから、一寸、心配だなー。