火曜日

今朝は、4時50分に起きた、一服し、薬を飲んで、生姜焼きを作り、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、準備を整えた。今日も、一時間半かかるかなー?とんでもない事態だよなー。はあーっ。早くでて、少しでも職場に早くついたほうが、よいかなー。明日は、お休みにするしかないかなー。灯油の配達が、あるが、上の子は、映画を見に行くようだからなー。友達と連絡が、とれていて、良かった。今日は、ほんとに母家をしなければ、ならないのかなー。朝ご飯を食べていかなきゃなー。生姜焼きを食べて、時間の調整をしている。もう、いかなくちゃなー。いつもの時間にでて、一時間半バスに揺られて、九時少し前に、職場に、連絡を入れた。遅延証明をもらい、職場に向かう。バスは、空いていた。みんな、遅刻しないように、早いバスに、乗っていったんだろうなー。私は、茶をして、時間になるのを、待っている。冷えた体を暖めなければなー。真っ直ぐ職場に行けばよいのだろうけど、行っても、楽しみが、なくなったからなー。明日は、お休みをさしてもらう。灯油を買わなきゃなー。今日は、上の子が、バイトに行く前に、家に着くかなー?着くとよいのだがなー。明日は、上の子は、友人と再会して、映画を見に行く。渋滞に巻き込まれて、大変だろうけれど、久しぶりに、遊べるから、楽しみだろうなー。私は、上の子が、いないものと思って、休まなきゃならないんだよな。今日は、責任者の手術の日だ。無事に成功するとよいのだがなー。山の中に住んでいると、苦労が、絶えないなー。
師走を穏やかに生活出来るかと思ったんだが、やにわに、忙しくて、大変だ。まいったなー。どこもここも、ピリピリしている。はあーっ。疲れるなー。
30日の日は、11時13分が、最終バスなんだよなー。何とかして、乗らなきゃなー。1月3日も、祝日ダイヤなんだろうなー。あーぁ。大変な一年だなー。明日は、お休みをもらったから、母家と犬舎を、ゆったり、できるなー。面倒だけど、最後だと思って、がんばらなきゃなー。はあーっ。問題は、Nさんなんだよなー。肩が痛いと言って、着替えが、遅くなるからなー。それに合わせていると、バスに乗り遅れてしまうかもしれない。参ってしまう。
久しぶりに、早く帰れるんだが、まだ、仕事(母家)が、残っているなー。餌をふやかして措くのを忘れないように、しなきゃなー。それと、犬舎の掃除もいわれたなー。あとは、メロンの様子が、気がかりなようだ。ゴミは、30日の午前中に出すとのことだから、しばらく、我慢しなくちゃならないなー。はあーっ。今日のバスの運行状態は、どうなんだろいなー。都合よく、乗れるとよいのだけどなー。Hさんは、チャットレディをすると言ってたなー。私も、やってみたいけれど、どうすれば、いいのかなー。副業も大変だなー。Hさんは、ホストに貢ぐのに、お金が、必要なんだろうなー。それに、固執しているもんなー。自分の魅力で、年の差を吹き飛ばして、24歳の子を、ゲットしたいみたいだものなー。38歳に、なるはずなんだけどなー。誕生日プレゼントのお返しをする暇が、なかったなー。気がつくと、月曜日は、担当者につき合わされて、昼休みも、 あってないようなものだったんだよなー。責任者が、入院してしまったから、その後が、大変な事に、 なっているんだよなー。新責任者は、見舞いにいくのかなー?時間に余裕が、なさそうだけどなー。遠いところに、入院しちゃったから、Hさんは、行かないと言ってるし、今回は、誰も、見舞いに、いかないのかもしれないなー。白たわしの見舞いにも、誰も行かないようだった。仲良しの人に聞いたら、部屋番号もわからないし、と、当然のように、言い訳を言って、行かないような話しぶりだった。帰りのバスは、予定通り運行している。渋滞は、朝と夜だけかなー。悪路だから、いつもより、時間は、かかりそうだけどなー。ツルツル路面だから、運転も大変そうだ。責任者の見舞いに、行きたかったんだけど、伴ってくれる人が、いないからなー。東区とのことだけど、かなり、遠いのかなー?あとで、調べてみようかなー。今朝は、K君に、一緒に行きましょうと言われて、返答に困ったんだよなー。何も、話したくなかったんだけど、お正月の事を聞いたら、おばあちゃんの家に行くとのことだった。ご両親は、いないけれど、おばあちゃんは、いるんだなー。だから、元気が、残っているんだなー。無駄に、元気と言う代物だが、戦力に、ならないんだよなー。けれど、明日は、一人でも、本社に行くと、返事していたからなー。やらないより、ましかなーと言う程度の代物なんだがなー。Hさんは、離れることが、出来て、ほっとしているんだろうなー。私は、迷惑だなーと思っている。私より、時給が、高い計算なんだけれど、仕事能力に、かけるんだよなー。だから、イラッとしてしまう。コンビにされて、ぞっとしている。なるべくなら、新しいN君が、よかったんだがなー。旧N君は、うざくなってきたからなー。自分が、いなくて、驚いたでしょうと言われた時は、どう、コメントしていいやらと、戸惑ってしまった、まー忙しさにかまけて、聞き流しているんだけどなー。新しいN君を、マークしているみたいだもなー。本社で、一人で、仕事をすると、楽しいのだけど、曰く付きが、一緒だから、楽しくないんだよなー。今日は、三時半ぐらいに、家につくかなー?でこぼこ道で、スピードが、でないからなー。肩が、こってしまうなー。はあーっ。渋滞を起こしているなー。片側二車線の道路が、一車線になってしまっているからなー。はあーっ。
3時半に、帰ってきたのだが、上の子が、いない。どこに
、いっちゃったのかなー?一足早く、バイトにいったのかなー?既読にならないから、気づいてないのかなー。今日の予定は、5時から、バイトだったはずなんだけどなー。違ったのかなー?外食でも、しに行ったのかなー?制服を着ていったのか、持って行ったのか、わからないけど、今日のシフトが、違っていたのかなー?久しぶりに、ゆっくり、会えるかと思ったんだがなー。スレ違いばかりだなー。お互いに、 疲れているから、会話らしい会話もしてないしなー。親子なんて、そんなものかなー。室温が、12度だった。何時から、ストーブをつけてなかったんだろう?一時ぐらいから、バイトなのかなー?楽しみにしていたんだけれど、この様子じゃ、夜十時半までは、あえないようだなー。私は、何時から、出かけようかなー。サッサと済ませたいと思うんだが、一休みしてからが、いいんだよなー。ほんとは、いきたくないんだけどなー。お金を置いといてくれてるから、仕方なくいくんだよなー。わずかでも、ないよりあったほうが、いいからなー。だけど、安い賃金だなー。5時ぐらいになったら、いこうかなー?ケーキのお礼を言わされた。面倒だなーと長々と話を聞いた。もう、4時になる。お金(少額)じゃなくて、ゆとりが、ほしいんだけどなー。小銭稼ぎが、容易じゃないんだよなー。5時頃からだと、おばあちゃんが、うるさそうだなー。夕飯の支度で、起きてくるからなんだよなー。4時に、なっちゃった。少ししか、休めないんだよなー。メールが、帰ってこないと言うことは、バイトに入っているということかなー。生姜焼きとご飯は、食べていっている。今日の生姜焼きは、成功したみたいだもなー。醤油大さじ3杯、砂糖大さじ1杯強、みりん大さじ1杯、酒大さじ2杯、生姜適量。上の子は、1時から、バイトだったんだ。何時までかなー?聞いていた時間帯と違うんだけどなー。とりあえず、安心した。
灯油の手配は、したし、辞めたN君に、連絡とったし、薬は、飲んだし、上の子に、メールを入れたし、あとは、母家に、いくだけだなー。せわしないなー。はあーっ。明日が、ゆっくり、休めるから、まー、いっかー。行きたくない病なんだよなー。ボランティアだと思わないといけないんだよなー。にしても、いきたくないなー。4時50分だ。着替えなくちゃなー。はあーっ。上の子も下の子も、頑張っているから、私もがんばらなきゃなー。かけ声を出して、せーので、いかなくちゃなー。
行ってきた。8時半に終わり、帰ってきたのだが、上の子は、まだ、バイトらしい。10時迄かなー。きつい勤務だなー。明日、休みだから、めいっぱい、働かされているのかなー。帰ってきたら、バタンキューだろうなー。新人さんは、Nさんの介助をしている時間だろうなー。バイタルとって、着がえして、ベットメーキングをして、薬を飲んでもらって、左肩大丈夫かなー。手こずっているんじゃないかなー。ゆうに、9時をまわるだろうなー。今日は、ひとりで、こなしているのかなー?Mさんに絡まれては、いないかなー?思うところは、色々あるけれど、責任者も、一緒かなー?歳は、変わらないぐらいだもなー。上の子は、大丈夫かなー。よく、働いているなー。バイト先でも、新人が、二名入って、教育するように、いわれているみたいだもなー。まだ、ひと月、たっていないんだよなー。あと、一時間かー。めちゃくちゃ疲れているだろうなー。晩御飯、用意しとかなくて、大丈夫かなー。明日は、オムライスを食べにいくのかなー?定番みたいだからなー。
オーナーから、お小言があった。食器は、裏もよく洗うように。そして、餌は、ふやかしたのを一口ずつ、ドライフードに混ぜてやらなければ、お腹を空かしてしまう。とのことだった。9時20分になる。帰れているかなー?Nさんの様子が、気がかりなんだがなー。それによって、30日の事を、案じなければ、ならないんだよなー。私の身が、心配だからなー。明日にでも、電話して、聞いてみようかなー?
10時をまわった。帰ってくるかなー。家族っていいよなー。離れることが、ないものなー。帰って来た。良かった。

びっとは、翌日と27日