月曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、準備を整えた。今日は、一人で、美園なんだよなー。つつがなくいきますように。上の子は、バイトだし、仕事をして、寝るだけの生活だなー。時間がないから、片付けが、出来ない。オーナーから、メールが、きて、今日を頼まれたけど、断ることが、出来たのだが、すかさず、明日してほしいと言われたので、断れずに、引き受けてしまった。問題だなー。どこもかしこも、忙しくて、今日は、渋滞で、9時に、真駒内に着いた事情で、職場に着いたのは、九時半頃になった。すかさず、本社にいってほしいと言われ、有無を言わせず、本社にK君と行った。11時40分に切り上げてきてほしいと電話があり、切り上げてきたのだが、午後から、よろしくと言われて、 帰ってきた。果たして、どうなるかなー。今日は、美園だから、私が、一人で、本社かなー?上の子のご飯支度をしてこれなかった。連絡をとらなければなー。責任者が、足を骨折してしまい、二週間、入院する事になった。白たわしは、肝臓とすい臓が悪いと言うことで、入院した。黄疸が、出たという。やっぱり、体調が、悪かったんだなー。今日は、美園まで、送ってもらえることになった。でも、渋滞だから、嫌だなー。それに、新人さんも、休みだしなー。本社には、午後からは、行けないと一報を入れられてしまった。ので、渋滞に巻き込まれなければ、ならなくなった。はあーっ。昼は、パンを食べなきゃなー。
新人さんとコンビを組むことは、なくなったようだ。残念だなー。楽しかったんだがなー。来年、会うことは、あるんだろうか?私が、出ている日は、お休みとなっている。ひとりだちさせられてしまっている。今週の予定表が、出来上がってないようだけど、今月は、今日で、終わりかなー?来年も、あるんだろうか?あってくれると、よいのだがなー。今日は、担当者が、車を美園に、取りに来たけれど、雪にうずもれていて、固まってしまって、応援にN君を呼んで、車を出した戸のことで、帰りが、心許なくなり、私が、強制的に、 O君の送りにつき合わされて、五分ほど、遅刻する羽目に陥った。三時間、一緒にいたんだが、疲れたなー。トイレをガマンシナキャいけなくて、まいってしまった。はあーっ。美園に、つきしだい、仕事の山だった。今日は、バスで、帰れるかなー?はあーっ。
28日に、灯油を頼んだ。あとは、調整だなー。あからさまに、嫌われているのかなー。一寸、ショックだなー。でも、だいぶ、気を使わせていたからなー。いい、思い出だなー。沢山、教えてほしいことが、あったんだがなー。残念だ。はあーっ。SMAPが、今日で、解散なんだなー。全部を見ることが、出来ないけれど、仕方がないか。
ごみだしをしている間に、Mさんが、事務所にいた。何も、荒らされてなければ、いいんだけどなー。見たところ、気配を感じないんだけど、責任者を探していたようだなー。何の用なんだろう?聞くと、長くなりそうだから、やめておこう。SMAPを見ていて、大人しく、していてくれるかと思ったんだけどなー。今後、新人さんの時に、何かやらかさないといいんだけどなー。私は、鍵を持って、かける癖をつけなきゃなー。危ない危ないなー。はあーっ。嫌になっちゃうなー。鍵をもってでて、正解だったなー。
新人君の存在感が、大きいなー。一緒に、仕事をする機会は、なくなってしまったかも、しれないけど、頑張ってくれるといいなー。ひとりだと、気楽だけど、一週間一緒だったから、一寸、いるのが、当たり前みたいになっていた。予定表では、はずれているからなー。気をきかせてくれているのかもしれないなー。助かっているような感じもするしなー。連絡先を教えておいてもらえば、よかったなー。外れていると思わなかったから、聞き忘れていたんだよなー。はあーっ。予定表が、きていないから、どうなるかなー。
雪が、とけている。どーしたものかなー。道が混雑していて、遅れ気味だなー。今日は、地下鉄に、 間に合わないんじゃないかなー。ぎりぎりという感じもしないこともないんだけどなー。明日の事を考えたら、身が持たない感じがしてしまうなー。今日は、やけに人が、多いなー。いつもより、帰りが、遅くなりそうだなー。けど、バスには、乗れた。これも、ひとえに、Nさんが、頑張ってくれたからだなー。肩が、痛いと訴えていたんだけど、何もしてやれないんだよなー。責任者に、その旨を伝えておかなきゃなー。
地下鉄二は、どうにか間に合った、バスの運転手さんが、降車場を遠くしたので、焦って走って間に合った次第だ。ムカついたなー。まー、ギリギリ間に合ったので、落ち着いていられるんだがなー。あとは、バスの時間が、どうなっているかなんだよなー。ダイヤが、乱れているかもしれないしなー。はあーっ家に帰るのが、重労働だなー。バスが、渋滞で、遅れていて、上側のバスが、止まっていた。足下が、滑るかもしれないけど、上側のバスに、乗れて良かった。遠回りだけど、帰りが、下りになるのは、ほっとするんだよなー。上の子と鉢合わせになるかもしれないなー。みぞれが、降っているみたいだから、家が、どうなっているか、心配だなー。板の役割をはたしているかなー?道は、すいているようだなー。でも、がたがた路面だ。振動が、スゴイナー。あすの朝には、解消されているかなー?明日も、 遅れるかもしれないから、職業指導員さんの電話番号を、教えてもらってきた。その人だけが、職場に、必ずいる状態なんだよなー。今日と同じバスにしか、乗れそうにないから、バスの中から、運行状態を、伝えるしかないんだよなー。明日も、本社だろうから、気が抜けないんだヨナ。上の子は、食事の準備をしているかなー。シフトの事を、すっかり、忘れてしまっているんだよなー。28日の話しを、つめておかなきゃなー。今日は、テンパっていて、薬を飲むのが、7時ぐらいに、なっちゃったんだよな。責任者から、今後のシフトをメールで、送ってもらった。御用納めは、30日だなー。御用始めは、6日からかー。下の子の受験日だなー。無事に、出来るとよいのだけどなー。6日迄に、帰ってこれると、よいのだけどなー。はあーっ。上の子より、先に帰ってきた。10時10分頃について、板の反り返りを、逆にしてみた。みぞれのような雨のようなものが、降っているなー。