日曜日

今朝は、1時に目を覚まし、3時に目を覚まし、5時に起きた。小刻みに、目を覚ましてしまうなー。薬を飲んで、一服し、第2に行った。6時50分に終えてきて、線香を焚いた。一眠りしてから、次のことを考えようと思う。母家に入るのは、1時ぐらいに、しようかなー。今日は、上の子は、9時から、5時だもなー。晩御飯の準備もあるし、買い物も必要かなー。朝のご飯は、あるから、準備する必要もないし、今日は、かけあわせが、うまくいかなかったなー。灯油屋さんに、灯油を頼まなければ、ならない。年内は、いつまでかなー?年越しを順調にするためには、準備しておかなければ、ならないんだよなー。ストーブが、もう1台必要かなー。右腰が、痛いなー。ずっと続いている。明日は、ひとりぼっちかー。新人さんが、いないのは、寂しいなー。良き話し相手なんだけどなー。坦々と年越しが、近づいている。生きているんだなー。
上の子と下の子のいる前では、泣いてばかりもできないものなー。ずっと、泣いてばかり何だけどなー。上の子は、シャワーを浴びに行った、上の子の見送りをしそこねた。朝ご飯も、食べていかなかったようだ。
まいったなー。下の子が、帰ってくると、食費や光熱費が、かさむなー。貯金しなければ、ならないのに、支出が、増えてしまう。おいつくかなー。スマホを持たした方がよいかなー。
午前中は、洗濯と除雪をした。灯油のタンクの上に、雪が、積もってしまい、量が、わからなくなってしまったので、道を作って、確認作業をした。あとは、ガラスが、割れないように、板をかましてみた。どうなるかなー。少し不安だが、何とかなるだろうと思っている。今日は、25日だから、今度の給料日まで、幾らで、生活すれば、いいんだろう。15日間、三人での生活となる。灯油代が、二万円だとして、交通費が、二万円として、通信費が、一万六千円として、衣料費が、四万円として、残りが、十万円となるのだが、食費が、どのぐらいかかるか、問題だなー。単純計算だと、1日、3300円の計算になるんだが、出来れば、スマホ(五万円)を持たせてやりたいところだから、半分として、1650円と言うところかなー。二週間で、一万円の赤字となるのかなー。11時50分となる。薬を飲まなきゃなー。上の子は、昼ご飯を食べているかなー?お腹が、減って、しょうがないだろうなー。灯油屋さんは、年内は、いつまで、やっているのかなー?ポリタンクが、空になりそうだから、頼みたいところなんだが、前回から、10日間と言うところかなー。お正月明けまで、ポリタンクが、持つとよいのだけどなー。下の子は、受験に落ちてしまい、意気消沈している。あと、二カ所ほど、受験するのだが、本人の実力が、あったとしても、私や上の子の事が、あるから、もしかしたら、目指しているところは、だめかもしれないなー。浪人にならなければ、いいんだがなー。
それもありなんだなーというところだなー。はあーっ。生きていくのって、難しいなー。明日は、一人で、美園をしなければ、ならない。寝てしまいそうだなー。今晩の食事は、どうしたらよいかなー。赤からが、微妙に残っているから、食べるのかなー?昨日は、一人で、三人前を、食べていた。食べるときと食べないときの差が、激しいなー。一時を過ぎたら、母家の仕事にいこうかなー。お腹に、何か、詰めていかなければ、ならないなー。食事の準備の事を考えると、頭が、フリーズしてしまう。困ったなー。生姜焼きを作ろうと思って、肉は、買ってきたんだけどなー。今日は、母家を、お休みしたいなー。どの子かの葬儀があるとのことなんだがなー。365日、働く予定なんだから、気を使ってほしいものなんだよなー。昼の仕事が、お休みだと、すぐ、仕事をいれたがるんだよなー。家の中が、うまくいってないのかなー。それとも、彼氏が出来て、時間が、とれなくなっているのかなー。今日は、クリスマスだから、ゆっくりしたいとのことは、わかるんだけどなー。友人は、元気かなー?時々、思い出すんだけど、助けてもらったからなー。続いていると、よいのだけどなー。きっと私のことは、抹消しているだろうなー。ずっと、友人でいてくれたら、うれしいんだけどなー。もう、しばらく、あっていないなー。彼女でも、できたかなー?だといいんだけどなー。私は、責任者に、メールを送ろうかと思ったんだけど、控えてしまった。一時になるんだけれど、気がのらないなー。そうも、いってられないんだけどなー。お腹をくだしているから、力が、わいてこないんだよなー。遅くても、二時には、行かなきゃならないなー。梅干しを食べたんだけど、回復していないなー。眠たいから、寝てしまおうかなー。31日1日2日とお休みなんだけれど。どーしたものかなー。
眠いなー。上の子も、眠いだろうなー。
第3は、五時半に終わった。オーナーが、渋滞で、帰ってこれないみたいで、ケーキは、手に入らなかった。仕事を終えようとしたとき、上の子が、丁度、通りかかったので、一緒に帰ってきた。晩御飯の準備をしてなかったのだけど、昨日の残り物を食べてくれている。明日は、オムライスでも、作っておこうかなー。5時45分に、薬を飲んだ。バイトさきに、新人が、二名入ってきたと言う。ローテーションが、どうなるかなー。高校生の子とケバイ女性と言うことだ。教えなきゃいけないみたいだなー。道路が、一車線になってしまって、街からこちらにくるのに、三時間かかると言うことだ。ツアー客が、トイレに立ち寄るために、お客さんが、沢山きたと言うことだ。明日は、無事に、帰れるかなー。行きも、渋滞になりそうだなー。職場を遅刻してしまうかなー。はあーっ。
ケーキが、届いたので、もらいに行ってきた。三千円もするケーキらしい。上の子が、買った物より、千円高いとのことだ。てっきり、同じものかなーと思ってたので、驚いた。上の子が、チキン(ナナチキ)を買ってきてくれたので、クリスマスなんだなーと思うに至った。今年は、ケーキのあたり年だなー。三回もケーキを食べている。
責任者も食べることが、できたかなー?新人さんは、一緒に食べたから、いいとして、責任者は、食べる機会が、あったのかなー?クリスマスに、Hさんに、プレゼントをしようと思ってたんだけど、渡す機会を逸してしまったなー。ホストクラブに、いったのかなー。めぼしいものが、みあたらないんだよなー。欲しいのは、ホストクラブに行くための費用なんだろうなー。高いから、そこまでのことは、してやれないんだよなー。せいぜい見積もっても、千円ぐらいだしなー。煙草、二箱ぐらいかなー。今日は、何せ、疲れた。明日は、もっと疲れるかなー。七時になるから、導入剤を飲もうかなー。明日から、一週間は、御用納めの準備だろうなー。
上の子は、七時に寝てしまった。私も寝なきゃなー。上の子のおかげで、クリスマスを楽しく過ごさせてもらった。彼女が、できるといいね。と言ったら、めんどくさいと言われた。独身でも、ヤっていけるとのことなんだけど、まだ、時期が、早いのかなー。