土曜日

今朝は、3時に起きた。薬を飲んでしまい、再度寝て、5時10分に起きた。一服し、雪かきをして第2に行った。7時15分頃に、終えてきて、線香を焚いて、一休みする事にした。上の子は、寝つけないようだなー。私は、今週一週間、頑張ったから、ゆっくり、休もうと思う。良く、がんばったなー。ひとえに、他の人が、伴走してくれたから、出来たことだ。昨日は、二時には、美園について、Mさんのズボンの紐通しをしたんだが、苦戦して、一時間ぐらい、かかってしまった。ほとんど、新人さんに、ヤってもらった。八時になった。寝なきゃなー。10時に、起きた。お腹が、崩れている。たまりにたまった食器を洗わなきゃなー。良く、一週間も、仕事をしたなー。惰性でしたんだけれど、それでも、良く、やったなー。我ながら、感心してしまう。月曜日は、ひとりなんだよなー。それが、一寸、悲しいなー。月曜日は、本社かなー。まだまだ、沢山、あるからなー。一緒にいける人が、いないんだよなー。上の子は、起きているようだなー。食事を作ってやらなければなー。部屋掃除もしなきゃなー。はあーっ。お昼に、上の子は、起きた。ポトフを作っているんだが、食べてくれるかなー。朝シャンしているけど、五時から、バイトだと思っていたんだが、一時から、バイトだった。バイトで、所得税が、とられるんだなーと驚いてしまった。初給料は、八万円ほどだ。14日分だから、そんなものかなー。ひと月、働ければ、十六万ぐらいに、なるだろうか?一寸、心配だなー。前の仕事は、週休2日制で、十四万だったから、体の事が、心配だなー。
今日は、赤からが、食べたいとのことだから、クリスマスイブだけど、赤からにしなきゃなー。買い物にいかないとなー。はあーっ。
面倒だなー。雪で、足下が、悪いから、外にでたくないんだけどなー。右腰が、少し痛いし、気がかりなんだけどなー。今日は、のんびり出来るかと思ってたのに、しょうがないなー。上の子と話が、できないんだよなー。一緒に、買い物にもいけないんだよなー。ガッカリだ。
一時半になるから、買い物にいかなきゃなー。
買い物に、行った。赤からの材料を買った。が、他の材料は、配達にまわし、赤からの材料だけ、持って帰ってきた。雪害で、配達が、遅れるとのことで、とりあえず、そうした。オーナーから、連絡が、あって、明日、母家をしてほしいとのことだった。セシル(やせている子)は、ヤマトとかけ合わせる。ボアは、太っている子で、アースとかける。やりたくないのに、又、頼まれちゃったなー。ケーキを注文してくれたとのことで、同じケーキを、二度食べることに、なりそうだ。
最悪だなー。ノルマが、あるんだろうけれど、もう少し、おいしければなー。明日は、ゆっくり、出来るかと思ってたんだが、そうもいかなくなった。悲しいなー。月曜日は、新人さんは、お休みだし、一人で、抱え込まなくちゃならないかー。新人さんと、ずっと一緒だと、楽しいかもしれないんだがなー。それよりも、責任者と仕事が出来ると、よいのだがなー。ひとりだち、させられているから、そうもいかないんだろうけどなー。昨日は、しばし、パート中に、寝てしまった。いびきをかいていたかなー。初っぱなでも、寝てたから、これで、二度目だろうと思うんだがなー。新人さんは、優しく接してくれるから、勘違いをしてしまいそうになるんだよなー。神経を使わせてしまっているんだよなー。でも、それが、心地よいんだよなー。四十代後半が、二人いるんだよなー。一人は、病気だから、結婚は、あきらめているんだろうけれど、もう一人は、あきらめているのかなー?そもそも、どーして、一人なのかなー?時間が、ないだけなのかなー。新人さんには、嫌われているんだろうなー。月曜日と金曜日にしか出ない私なんだけど、そのうちの月曜日に、お休みをとるようになっているからなー。寂しい話しだなー。距離をおかれてしまっているんだよなー。一寸、気に入ってきたんだけど、線引きされているからなー。
私も、仕事に行っているだけなのに、勘違いをしては、いけないんだよなー。今日は、イブだけど、責任者は、仕事に、でているんだよなー。でも、9時をまわれば、フリーだから、彼女とあうこともできるんだよなー。そうやって、時間を作っているんだろうかなー?新人さんは、シフトの事で、責任者とすれ違いが、あるようだなー。二度、聞かれたことで、ストレスを感じていたみたいだなー。コンビニに、いった(たばこを吸いに)からなー。しばらく、責任者と仕事をするようだけれど、できない人とコンビを組むのは、堪え難い、思いが、あるのかもしれないなー。うまくいってくれれば、いいんだけどなー。どーして、長年、勤めていたところから、移動する事に、なっちゃったのかなー。会議にかけられて、移動してきたんだろうけれど、若い女の子の勘違いのせいなのかなー。それと、暴力が、でてしまう人との交換となってしまったのかなー。給料の問題もあったから、譲歩して、交換したのかなー。職場の移動は、堪え難い物が、あるだろうなー。黙って堪えているようだけど、困惑しているんだろうなー。前のところの人達とラインをする仲なんだよなー。賑やかなところから、ひとりぼっちになるところに、来ているから、心細いだろうなー。どんな話しになっているんだろうなー。
明日は、オーナーが、時間が、欲しいから、手伝ってほしいとのことなんだけれど、こっちも、時間が、ほしいところなんだよなー。もうすぐ、9時になるから、責任者は、仕事を終えるんだろうなー。連絡をとりたいけれど、どんなものかなー。話題がないんだよなー。クリボッチなのかなー。距離が、あるから、発展しないんだよなー。もう一人の受講者と仲良くなったかなー。失恋した気分だなー。9時になるから、眠剤を飲もうかなー。今日は、弁当を買っててこなかったんだよなー。
デザートだけを、買ってきたようだ。下の子に、連絡したいのだけど、話し中なんだよなー。9時半になってしまう。はあーっ。明日は、上の子が、九時から、五時まで、バイトだから、それまでの間で、母家を掃除しなければなー。今年は、ケーキが、いっぱいだなー。薬が、効いてきたけど、死にたいと思ってしまう気持ちは、変わらないんだよなー。
下の子が、1月3日から、17日まで、帰省するという。1月6日と17日が、試験とのことだ。あわただしくなるなー。2月にも、二週間帰省するという。喧嘩にならなければ、いいんだけどなー。
10時半に、眠剤を飲んだ。