金曜日

今朝は、五時に起きて、一服し、薬を飲んで、雪かきをした。第2に行き、雪かきをして、6時40分に仕事を終えてきた。朝シャンし、線香を焚いて、準備を整えた。朝食をとる暇が、ないなー。今日は、休日出勤だ。下側のバスに乗らなきゃなー。今日1日頑張れば、明日は、おやすみだなー。よく頑張っているなー。ノルマは、果たしたけれど、さすがに、きついなー。無事に、美園の帰りに、バスに乗れた。祭日だし、雪が、山積みで、気づいてくれるかと、不安だったんだけど、バスから、降りる人が、いてくれて、バスに乗ることが、出来た。新人さんも、時間を一緒に、待ってくれたので、嬉しかった。地下鉄とその後のバスの時間が、わからないのだけど、きっとどうにかなるだろう。と思うしかないんだよなー。上の子は、家の雪かきは、していてくれるかなー?疲れて、眠っているかもしれないなー。とりあえず、今週は、やりきった。これで、責任者に恩をうることが、できたなー。今後も、頑張ってくれるとよいのだがなー。
帰ってきたら、上の子が、雪かきを、頑張ってくれていた。10時半に、導入剤を飲み、雪かきを手伝わなきゃなー。と思っている。上の子は、ご飯も食べずに、がんばっているんだろうなー。頭が、下がるなー。犬舎のところも、重機で、雪かきをしてあった。明日は、どうなることやらと心配していたのだが、少し安心した。雪は、まだ、降り続いている。やんでくれないかなー。上の子は、すべて、一人で、やりきるつもりかなー。途中で、切り上げてきたようだ。二時間ぐらいも、雪かきをしていたとのことだった。ヘトヘトだろうなー。私の日本語の使い方が、おかしいと、指摘された。気をつけなきゃなー。あんまり、人と話をする事が、なかったから、スムーズに話をする事が、できないんだよなー。元々、日本語には、なれていないんだけどなー。五十年も生きてきて、このざまだモンなー。新人さんに、一週間、つきあってもらった。エスコートしてくれるから、ありがたかった。今日は、ぬかるんでいた車をおすはめに陥った。あちこちで、ぬかるんでいたなー。新人さんも、一台、押してきたとのことだった。雪が、やんでくれないかなー。11時になる。明日の朝のために、寝てしまおうかなー。今日は、責任者と電話越しに、話をした。一応、気にしていたんだなー。感謝のつもりかもしれないなー。旧責任者に、お世話になったことも、言った。あとは、責任者が、どう、恩返しをするかだよなー。
11時頃に、冷麺を作り、12時に、洗濯物を干して、眠剤を飲んだ。ねなきゃなー。
容赦なく、食事を作らなければ、ならない。きついなー。
時間が、そんなにないんだよなー。