日曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。7時10分に、終わらせてきて、冷しゃぶしゃぶを作り、線香を焚いて、洗濯物を干した。上の子は、今日は、9時から、5時まで、7時半に起こさなきゃならないかと思ってたんだが、自分で、起きてきた。気が、張っているなー。冷しゃぶを食べていってくれるかなー。食事をとる時間が、あるのかなー。朝シャンしにいっている。上の子とゆっくり話す時間が、ないなー。明日から、1週間は、寝るときしか、会えないし、木曜日は、見送りも、できないんだよなー。一緒に、いても、スマホで遊んでいるからなー。語り合うことが、できないんだよなー。一人暮らしをしているみたいだなー。けど、洗濯と料理を上の子の分も、しているから、一人暮らしには、ならないかー。
8時40分に、出勤した。5時まで、一人になっちゃったなー。
今晩は、何にしようかなー。マグロを食べてしまわないといけないなー。12月3日のレシピを見て、調理をしなければなー。2週間ぶりの料理だなー。一眠りしたいなー。今日は、何時から、いこうかなー?夕方までには、終わらせたいんだよなー。買い物にも、行かなければ、ならないしなー。昨日は、ラインが、必要だとは、思ってなくて、ビックリしちゃったなー。ライン、接続しておかなければ、ならないなー。はあーっ。朝御飯は、しゃぶしゃぶだけで、ご飯を食べずに、行っちゃったんだけど、昼まで、持つかなー?
10時頃に、買い物に行った。ホームセンターで、板を2枚買ったんだが、配達してもらおうと思ったら、一万円以上、買い物をしないと、配達料をとるとの事だったので、車を借りることにした。冬道だから、一寸、心配だったんだけど、無事に済ますことが、出来た。往復の歩きが、しんどかったけれど、車の運転が、出来て、楽しかった。帰ってきて、すぐに、カレーを作った。要望は、肉の量を多くすることだったので、小さいパックを四パック買ってきて、料理した。いつもの倍、多くしたから、満足だといいんだがなー。板が、1枚、2500円もしたのには、驚いたけれど、仕方ないなーと諦めた。天ぷらガードも買ってきて、備え付けたので、しばらくは、安心だろう。いつものスーパーに行く前に、違うスーパーに行ったところ、欲しいものが、安くて、沢山あった。でも、持ち帰るのが、重いし、年金の支給のあとだったから、レジに長い行列が、出来ていて、待ってられないから、今日は、買い物を諦めた。今週は、行けないけれど、来週、行ってみようかなー。そのスーパーでも、配達してもらえるように、手続きしようとおもう。そうすると、今まで、行ってたところには、あまり、いかなくなるなー。上の子も、高いから、行きたくないと話していたものなー。配達手数料を払っても、安く、済んでしまうだろう。1時に薬を飲んだ。1時20分だが、母家には、2時頃から、いこうかなー。お昼時に、行こうかと思ったんだが、軽トラが、いなかったので、おばあちゃんが、買い物に出ているんだなーと諦めた。2時になれば、帰ってきているだろう。上の子も、バイトは、5時までだろうから、3時間ぐらいあれば、掃除は、終わるのでは、ないかと踏んでいる。そうすれば、夕食を共にすることが、できるだろうからなー。カレーは、主に、明日の分だが、それ以外に、今日の夕食を作らなければ、ならないなー。早めに作っておくと、味が、染み込みすぎて、美味しくなくなるかもしれない。母家から、帰ってきてからが、いいと思うんだよなー。疲れてなければ、いいんだけどなー。上の子は、昼休みに、帰ってくるのかと思ったんだが、今日は、でずっぱりのようだなー。下の子は、喜んでくれたかなー。当面は、大丈夫だと思うんだけど、2月に、帰ってきたら、部屋の掃除をすると言うんだが、それまでに、私が、部屋の掃除をしてやれるかなー?どうも、仕事が、忙しすぎて、追いつかないように、思うんだがなー。一部屋に、ゴミが、満載だもなー。選別するのが、大変なんだよなー。下の子と、ゆっくり、片づけなければ、いけなくなるかもしれないなー。部屋のわりふりが、大変だなー。はあーっ。しなければ、ならないことだらけだ。あーぁ。明日は、英語の講義が、あるかなー。お昼は、おいなりさんを頬張った。ゼリーを補給したいところだが、買い忘れてきたんだよなー。今日は、給料をもらえる予定だ。いくら、もらえるかなー。ガックリしないように、最低額を思い描かなきゃなー。
時間になった。いかなきゃなー。お腹の調子が、良くないので、梅干しを食べておいた。トイレが、あるところだから、大丈夫だろう。3時間で、終わるかなー?着替えなきゃなー。専用の服の匂いが、きつくなっているから、今日の夜にでも、洗濯しなければ、ならないなー。まずは、いってこなきゃなー。