土曜日

今朝は、3時に目がさめて、一服し、二度寝をして、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行き、7時10分に、終えてきた。線香を焚いて、部屋を暖めている。今日は、9時から、IHcookingヒーターの取りつけ工事が、ある。それまで、起きてなければ、ならないんだよなー。
9時に、設置しにきてくれた。コンセントが、合わなくて、部品を探しに行っている。時間が、かかるなー。
大がかりに、なってしまった。大丈夫かなー。今度のヒーターは、扱いが、大変そうだ。慣れるまで、大変だなー。今までは、スイッチ入れるだけで、済んでいたものが、最初から、数字で、調整しなければ、ならないんだよなー。用途ごとに、違うようだから、面倒臭いことこの上なしだなー。取りつけも、時間が、こんなに、かかるとは、思ってなかった。ただ、コンセントに差し込むだけだと思ってたんだがなー。形状が、違くて、ややこしいなー。カバーを外せば、コンセントは、あっているみたいだなー。
10時過ぎに、工事は、終わった。面倒だったけど、何とか、終わったので、ホッとした。上の子は、起きないなー。昨夜は、何時に寝たのかなー。遅くまで、起きていたのかなー。買い物にいかなきゃなー。ドリンクが、切れてしまった。外は、寒そうだから、出かけたくないところなんだがなー。IHcookingヒーターの値段の他に、工事設置料が、かかるかと思ったんだけど、見積もりの範囲内で、おさまってくれたので、助かった。量販店に行けば、もっと安かったかもしれないなー。一月分の生活費が、なくなってしまった。10時半に、上の子は、起きたようだ。目覚ましをかけて、寝ていたんだなー。シャワーを浴びに行ったようだ。今日は、5時から、仕事のはずなんだがなー。朝イチ、朝シャンみたいだなー。朝食は、どうしたら良いだろう。ラーメンを作る予定なんだけどなー。新しいIHで、調理しなきゃならないんだよなー。今まで、使っていたのに、愛着が、あったから、寂しくなってしまったなー。新しいのが、10年持ってくれれば、いいんだけどなー。悲しいなー。グリルが、使えていたなら、そのままで、良かったんだけどなー。魚が、焼けなくなってしまったから、仕方なく、新品にしてしまった。ガスにすることも考えたんだけどなー。今年は、ストーブを2台、買って、IHcookingヒーターを買ったから、お金が、なくなってしまったなー。貯金が、できないわけだよなー。大型家電が、3台だもなー。何とか、生活できる範囲で、良かったんだがなー。月曜日は、美園は、私一人に、なってしまうんだよなー。新人さんが、お休みだと言うことだ。Mさんのテレビのアンテナが、正常に稼働してくれていればなー。そうすれば、安心なんだがなー。下の子に、プレゼントは、まだ、届いてないかなー?大好きな芋のお菓子を入れておいたんだけどなー。賞味期限を見て、食べてくれるかなー。レモンケーキが、賞味期限間近だったんだよなー。
今日は、上の子は、12時から、5時までのバイトだったんだ。慌てて、冷凍食品を温めて、炒飯と焼売を食べていってもらった。昨夜は、カップ麺しか食べていなかった。お弁当があるからと油断していたなー。かわいそうな事をしてしまった。昼になるから、急いで、買い物に、いってこなきゃなー。シフトの関係で、一緒に、買い物に行くことは、できないんだよなー。私の仕事ばかりが、増えてしまったようだなー。頑張らなきゃなー。薬は、飲んだ。買い物面倒だなー。今日の夕飯に、間に合わせなきゃならないんだもなー。年金が、出たから、スーパーは、混んでいるだろうなー。配達だと遅くなるかなー?はあーっ。いろんな事を考えなきゃいけなくて、大変になっちゃったなー。
少しでも、暇を見つけて休まなきゃなー。上の子は、友達と連絡をとれなくなっちゃって、ハードな毎日を過ごすことに、なっちゃったなー。改善できると、よいのだがなー。
自分で、考えてもらわなきゃならないんだよなー。この先、自炊しながら、専門学校に行って、バイトすると言う難関を突破してもらわなきゃなー。今は、食事の仕度をしてやれるし、勉強もしている気配もないしなー。バイトだけなら、何とか、なっている。
3時半まで、1時間ぐらい寝た。電話が、鳴って、折り返し電話したら、母家の話だった。気づけば、安易に引き受けちゃって、今日と明日は、仕事に、なってしまった。4時10分になるが、5時半ぐらいから、いこうと思う。ほんとは、5時から、行きたいんだけど、上の子が、5時半頃に、帰ってくるだろうから、食事の準備をしておかなければ、ならないし、洗濯も、しておかなければ、ならない。やにわに、忙しくなってしまった。ジャスティ(男の子で小さい子)の餌やりだけ、おいておかなければ、ならない。あとは、器を下げるように、言われた。安易だったなー。来週(月曜日から金曜日まで)は、連日、美園になるから、ゆっくりしていようと思ったんだけどなー。体が、持つかなー。家で、ゴロゴロしているよりは、ましだと思わなきゃなー。来週は、上の子の食事の準備が、出来なくなるだろうけれど、何とか、切り抜けてくれるかなー。初IHは、鍋を作っている。はあーっ。
野菜たっぷり鍋だが、気に入ってくれるかなー?4時45分になる。薬を飲まなきゃなー。鍋は、出来たし、あとは、洗濯物を干さなきゃなー。買い物をサッサと済ませておいて、良かった。今度から、電話に出るのが、億劫だなー。急に仕事が、入るのは、やっぱり、受けないほうが、良さそうだなー。上の子は、あと、15分で、バイトを切り上げてくる。明日は、9時から、5時までだから、少し、きついだろうなー。よく働いていると言うもんだなー。下の子に、お菓子は、届いたかなー。雪の状況が、思わしくないから、明日に、なってしまうかなー。どこもかしこも、雪で、身じろぎが、とれなくなってきてるなー。給料は、明日、払ってくれると言う。今日と明日の分も、一緒に、払ってくれるようだ。いくらの換算かなー。少し、上乗せしてくれると、よいのだけどなー。そんなわけは、ないだろうなー。母家の分を、いくらで、換算してくれるかが、鍵なんだけどなー。割りが、悪いから、入らないように、したいんだけどなー。あと、5分で、上の子は、終わるんだよなー。薬を飲まなきゃなー。中々、帰ってこないなー。5時半になる。今日は、残業かなー?仕方がないので、メールを打っておこう。入れ違いに、なってしまうようだなー。はあーっ。今日は、1時からのバイトだったとの事だった。明日は、9時から、5時までのようだ。今日は、買い込んできて、良かった。お腹をすかしていたからなー。問題は、月曜日からの食事なんだよなー。鍋は、ほとんど、なくなっている。明日の朝食をどうしようかなー。冷しゃぶを、作ってやれるかなー。焼き肉のほうが、よいかなー。材料は、買い込んできてあるから、何とかなるだろう。ポトフを作ったほうがよいかなー?ポン酢があったかどうかだなー。明日は、母家に、何時にいこうかなー。今日は、結局、6時から、8時40分まで、かかった。明日は、日中に、行きたいと思っている。月曜日からのことを考えたら、そんなもんだよなー。9時になってしまった。下の子に、おやつは、届いたかなー。気に入ってもらえるとよいのだがなー。クリスマスに、三千円分のおやつを頼まなかったと言う。ダイエットしているのかなー。目の毒を送ってしまったなー。明日も、買い物に行かなければ、ならないかなー?天候次第と言うところだなー。赤からを買ってきてやらなければ、ならないんだよなー。今日は、栄養まんてんの食事になった。月曜日から、又、カレーを作っておこうかなー。肉を沢山入れてほしいと言うことだ。買い物に行かなければ、ならないなー。上の子は、お菓子は、いらないという。残念だなー。私が、食べたいのだけど、一緒に、食べないなら、我慢しなきゃならないなー。ひとつきに、1回の贅沢を提案したんだが、お金のかけ方が、違うと言われた。そもそも、そんなものなんだよなー。9時半になったから、導入剤を飲もう。明日も、5時半からだからなー。リズムを崩さないようにしないと、踏み外してしまうかもしれないからなー。年内は、何事もないように、していかなければ、ならないんだよなー。少しは、娯楽に、テレビでも見て、遅くまで、起きていたいけど、そんなに、面白いテレビも、やってないからなー。眠剤を飲んで、体を休めるのが、大事なんだよなー。