金曜日

今朝は、4時50分に起きて、雪かきを軽くした。一服し、薬を飲んで、第2に行った。第2でも、雪かきし、6時半に、終えてきた。家につくと、すぐ、後ろに上の子が、帰ってきた。雪かきをしてくれるとのことで、ありがたかった。朝シャンし、朝食をとり、お握りを作らなきゃ。お握りを作れなかった。朝食は、上の子が、調達してきてくれたものを食べた。Hさんは、お金を捻出するために、質屋さんに、行ってきたようだ。そのお金を持って、ホストクラブに行くらしい。彼氏のヴィトンも、売ってきたようだ。指輪も売ってきたと言う。彼氏も寛容な人なんだなー。新人君は、その話を聞いて、軽く受け流していた。Hさんには、助言を聞く耳がないからなー。恐ろしいことだなーと感じてしまう。病気とはいえ、衝動をおさえる薬は、ないのだろうかなー。ゼリーを補充した。今日は、金曜日だから、あやかちゃんが、来る日なんだよなー。あやかちゃんは、こなかった。今日は、担当者に、美園に、送ってもらえるような話だったが、担当者は、急遽、苫小牧に行くことに、なってしまった。残念だなー。少しは、楽が、出来るかと思ったんだがなー。はあーっ。
あやかちゃんが、こなかった。ホッとするなー。シーラーも終わってしまって、することが、なくなってしまった。はあーっ。11時だ。上の子は、寝たかなー?何時に起きるかなー。
下の子に、何もしてやれないから、お菓子を送っておいた。ありきたりのものだが、それで、我慢してもらうしかない。ディスカウントショップで、買い物をしたかったんだけど、外国の人が、沢山いて、並んでいたから、諦めて、デパ地下で、買い物をした。明日には、届く予定だ。好きなものを、届けてやれないのが、残念だが、工面して、やってくれるだろう。申し訳ないなー。
明日は、ラーメンライスにしようかなー。午前中は、電気屋さんが、くるから、起きていなければ、ならないんだよなー。9時頃から、来るとの事だから、堪えていなきゃなー。眠くなりそうだが、頑張らなきゃなー。今日は、暇になってしまった。お昼も食べずに、下の子のことを考えていた。薬も飲み忘れていた。飲まなきゃなー。
今日は、白たわしが、休んだ。いい日だなー。ちゃんと病院にいったかなー?咳が、ひどかったものなー。最近は、上の子にかまけて、下の子への対応が、よくなかったんだよなー。お菓子を食べて、元気になってくれると、よいのだがなー、かなり、無理をしているみたいだもなー。してやれることは、そんなことぐらいしか、思い付かないものなー。はあーっ。現物支給しか、してやれないんだよなー。申し訳ない。明日の夜に、電話してみよう。今日は、責任者に、送ってもらった。2時20分についてしまったんだけど、カウントは、4時から、なんだよなー。はあーっ。空白の時間が、もったいないんだけどなー。前任者が、いたんだけど、2時までだからとのことで、先に帰られてしまった。相当、嫌われているかなー。今日は、バスに乗れるかなー?出来れば、乗りたいところなんだけどなー。はあーっ。寝ていたいんだけれど、ソファーを占拠されているからなー。寝るに寝れないんだよなー。畳の上で、寝れるんだけど、結構固いから、寝心地が、悪いんだよなー。あずましくないから、ストーブの前を占拠している。ここで、軽く、うたた寝をしたいんだよなー。が、中々、眠れない。時間まで、暇を潰すのが、大変なんだよなー。でも、収入に繋がることだから、頑張らなきゃなー。上の子は、まだ、寝ているかなー。昨夜も、きつかっただろうから、夜まで、起きないかもしれないなー。下の子へのプレゼントは、五千円弱だった。郵送料を入れて、五千円と言うところかなー。郵便代が、もう少し、安ければなー。下の子は、郵送料が、もったいないから、貯金しておいて、と言われているんだけれど、貯金が、中々、できないんだよなー。来年からは、そんなことも、出来なくなるし、収入が、ダウンだから、もっと働かなければ、ならないんだよなー。私に、できるのかなー。日銭稼ぎは、大変だなー。どーして、こんなに、落ちぶれてしまったのかなー。やっぱり、お局様の影響かなー。大奥には、敵わないよなー。
振り返っても、しょうがないなー。人生、半世紀を生きてきて、子供達が、それぞれ、成長し、自らの人生を作ろうとしている。5時に薬を飲んだ。月曜日は、一人きりなんだなー。あとは、ふたりで、するんだなー。はあーっ。気が重いなー。でも、5日間頑張れば、何とかなるんだよなー。体が、持つかなー?重労働ではないから、何とかなりそうに、思うんだがなー。今日は、ゴミを出してくれたかなー?溜まりにたまっているからなー。その事で、メールを送るのも、どうかと思うんだよなー。7時半になった。上の子は、ちゃんと食事をとっているかなー?暖房も、入れているとよいのだがなー。
Mさんの部屋のテレビの調子が、悪くなって、騒ぎ始めた。何度も、何度も、かまってほしくて、やってくる。来週迄に、直してもらえるかなー?責任者に、電話しておこうかなー。来週が、心配だなー。新人さんに、電話対応をお願いした。責任者は、知っていて、しかとしていたようだ。お金が、ないのかもしれないなー。
バスには、乗れたが、地下鉄に、間に合うかなー。地下鉄にも、間に合った。良かった。新人さんは、バイクの事故で、後遺症を患ったようだ。聞いてなかったかなーと思い、車の免許は?と聞いたところ、話したでしょうと言われてしまった。上の子や下の子が、同じことを、何度も聞くと言っていたのが、よみがえる、気を付けなきゃなー。よほど、優秀な人だったんだろうなー。受け答えも、温和で、ソツがないからなー。力づくじゃなくても、優秀な人が、いると、防げるものなんだなー。しつこいMさんも、なだめ透かしているからなー。Nさんも、落ち着いているしなー。でも、手順を忘れてしまっているんだよなー。それが、悲しいところなんだよなー。なにがしか、忘れてしまうようだ。今日は、元栓を止めてこなかったなー。私の煩ミスだなー。はあーっ。明日は、H君、風邪を引いたみたいだけど、出てこれるのかなー?
部屋のストーブが、着いていなかった。室温は、12度、慌てて、ストーブをつけようとしたら、灯油切れになっていたので、とりあえず給油し、導入剤を飲んで、セットした。上の子は、布団に丸まっていて、何もしていない状態だ。ただ、ご飯を食べて、スマホをいじくっているだけなんだよなー。家の事は、なにもしないなー。室温が、18度に、なったから、一服でも、してこようかなー。吸わなくても、大丈夫みたいだけどなー。10時半になったから、眠剤を飲もうかなー。