水曜日

今朝は、4時に目がさめたが、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。夜中の2時過ぎにオーナーから、メールが、入り、連絡することになった。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、くつろいでいる。下の子に、思いは、届いたかなー。ウサをはらせると、よいのだけどなー。今日で、53歳に、なった。昨日は、仕事が、楽しかったなー。本社は、頭のよい人達の集まりだ。だから、心地よかった。事務所とは、偉い違いだなー。今日も、本社に行けるとよいのだがなー。一時間に300枚が、関の山。今朝は、何を食べていこうかなー。お腹に詰め込まなきゃ、力が、わいてこないんだよなー。7時15分になる。昨夜、上の子と、チラッと話をしたんだが、少し、慣れてきたのか、苦手な人を聞いた。お客さんなんだが、ニコチンの切れかかっている人が、苦手だと言っていた。職場は、たいしたことは、なさそうだ。朝も気持ちよく、寝ているなー。吸い込まれそうになってしまうなー、私も一緒に寝れれば、いいんだけどなー。休憩とるのが、精一杯だなー。今日も、2時までの仕事だ。上の子は、休みなんだよなー。今日は、ぐっすり、寝るんだろうなー。よく、働くなーと言う感じだ。食欲ないなー。けど、なんか、口にして行かなければ、ならないんだよなー。時間になってしまう。ほんの一寸の休憩だなー。今日は、朝食を食べてこなかった。おにぎりも、持ってこなかった。お金を使わなければ、ならないなー。家には、食べ物が、豊富にあるんだけどなー。上の子が、どれぐらい、食べれるかだよなー。おきかけていたんだけど、寝てしまった。おはようを言えなかったなー。今日は、何時に起きるか、わからないから、メールも、打てないかもしれないなー。下の子は、気分的には、どん底かもしれないなー。まだ、バックアップが、あるから、何とか、できているんだろうけどなー。変われるものなら、変わってやりたいなー。学校も、楽しくないようだしなー。救いどころが、ないんだよなー。道筋が、決まって、帰ってくれば、いいんだけどなー。お腹がすいたなー。今日は、36分のバスだから、職場につくのが、少し、早いなー。コンビニで、何か、調達していこうかなー。お握りを握ってこなかったのが、失敗のもとだなー。あるとないとでは、全然違うものなー。はあーっ。
モスで、朝御飯を食べた。Hさんから、メールで、おめでとうございます。ときた。忘れてなかったんだなー。今日は、本社に行けなかった。本社の人が、印字をやってくれた。今日は、スープが、出来たそうで、取りに行ってくれるから、それからは、忙しくなるなー。今日も、本社で、コーヒーを飲めるかと、期待していたんだがなー。全くもって、残念だ。Hさんは、月曜日の日に、ホストクラブに行ってきたと言う。ディポンのライター、3万8000円のものを、届けたらしい。何歳の人に、入れ込んでいるのか、聞いてみたら、24才だと言うので、驚いてしまった。はあーっ。親も黙認していると言うから、驚きだなー?確かHさんは、38歳のはずなんだよなー。14才離れた子に、入れ込むんだものなー。おばさんにしか、見えないだろうなー。年上の彼氏に嫌気が、さしているとはいえ、ホストだから、相手にしてもらえているんだろうけど、認知能力にかけているのかなー?これを、最後にしたいと言っていたが、この前、騙された時も、そんなことをいっていたはずだ。男遊びの激しい子なんだなー。ビックリするなー。執拗に、つきまとうきなのかなー?怖いなーって感じてしまう。
今日は、誕生日だから、ケーキを買ってきてしまった。ワンホールは、諦めて、カットされているケーキにした。上の子が、食べれるとよいのだけどなー。1本バスを遅らせてしまった。上側のバスになったけど、ケーキが、崩れないと、よいのだがなー。
7時に起きた。4時から、7時まで、寝てしまったので、目がさえてしまって、どうにもならないなー。薬を飲んで、カレーを食べた。茄子入りのカレーは、好評だ。ケーキは、四つ買ったのだが、私が、食べたかったケーキは、2個とも、上の子の胃袋におさまった。今度は、買い方を変えようと思った。弁当が、手付かずだなー。折角、買ってきて、くれたんだがなー。下の子から、連絡が、入らない。クリスマス会で、忙しいのかなー。怒られちゃったかなー。風邪が悪化してなければ、いいんだけどなー。9時になったら、電話してみよう。クリスマスは、コンビニのケーキを買わなければ、ならないようだなー。美味しいといいんだけどなー。
ばれちゃった。
私は、悪知恵が、働かないからなー。かわいそうな事をしちゃった。進学は、他の道を選ばないと言う話だ。母子家庭の事を心配していたようだが、それに関しては、因果関係がないと、学校の先生に言われたとの事だった。モチベーションが、下がっちゃったんだなー。上の子が、知恵をふりしぼってくれた。指摘も受けて、できない私に、できるように、アドバイスしてくれたが、呆れたようだった。10時に、散歩に、出かけてしまった。やるせないのかもしれないなー。臨機応変に、対処しなければなー。素直に、お菓子を送れば、いいだけなんだよなー。アイスとか、食べたいだろうと思って、やってみたんだけど、失敗したから、普通に、差し入れをしてやることにした。クリスマスとお正月が、あるから、必要ないかもしれないなー。冬休み明けに、受験が、あるから、わが家に帰省するようだ。上の子とバッティングしなければ、いいんだけどなー。逆にあったほうが、身が引き締まるかもしれないなー。たわいないことを、上の子と話をした。うるさかったかなー。楽しい話で、家を明るくしたいんだけどなー。中々、そうは、なってくれないなー。10時になったから、導入剤を飲んでおこう。来週の事を考えると、ひどく疲れるだろうから、休息をたっぷり、とっておかなきゃなー。考えると、頭が、いたいなー。無我の境地で、生活しなきゃなー。それが、惰性で生きている私の逃げ道なんだよなー。収入にシフトアップしなければなー。それだけは、わかっているんだけどなー。53歳になって、出来ないことは、山ほどあるんだけれど、出来なくても、ここまで、これたのは、正解だったかなー。お金を手放さずに、いてほしかったんだろうなー。私の生き方のミスなんだよなー。あっちも、こっちも、手を出せない。と言われたんだよなー。両方に、批准を合わせることは、無理な事なのかもしれないなー。無茶苦茶な論理なんだろうなー。私は、自分では、しないのに、無茶苦茶な事ばかり、要求してしまうものなー。基礎が、できていないんだよなー。職業支援員さん、中々、切り返しが、早い人だなー。安心して見ていられるんだが、身をすり減らしているんじゃないかなー。これが、自然体だとしたら、結構、優秀な人なのかも、しれないなー。畑違いの人だと思っていたから、意外だなーと思うところだ。細く長く、勤めてくれるとよいのだがなー。私は、好き嫌いを言うけれど、上にたつ人は、そうは、いかないからなー。大変な仕事だなー。ただ、ビビって、あれこれと動いているようにも、感じるんだよなー。それが、心配だなー。10時に、導入剤と眠剤を飲んだ。上の子は、怒っているのかなー。私が、まのびしているからなー。30分で、帰ってきた。外は、相当、寒いようだなー。雪が、相当、降っているようだ。明日の朝は、雪かきをしなければ、ならないんだなー。どか雪に、ならなければ、いいんだけどなー。はあーっ。テンションが、下がってしまうなー。ガックリだなー。明日の朝御飯は、まだ、カレーで、大丈夫だろう。問題は、昼御飯なんだよなー。夜食に、パンが、残っているから、大丈夫かなー。洗濯物を、干さなきゃなー。
干し終えて、11時になったから、寝なきゃなー。はあーっ。又、明日が、やってくる。今日は、袋詰めを、1000袋した。明日も、1000袋をする事になるんだろうなー。袋のほうが、出来たんだけど、シーラーが、追いついていないんだよなー。シーラー2台になったんだけど、N君が、慎重派だから、スピードアップが、できないんだよなー。丁寧な事は、悪いことでは、ないんだけどなー。
1時半に、雪かきを始めた。除雪車が、入ってきたので、一端、中止とした。