火曜日

今朝は、4時頃に、起きた。一服し、薬を飲んで、洗濯物を干した。昨夜、上の子に、頼んであったんだけどなー。干してなかったので、慌てて干した。上の子も、相当疲れているようだなー。布団もかけずに寝ていた。5時頃に、気づいたのか、布団に丸まった。第2に行って、6時半に帰ってきた。朝シャンし、お握りを作り、線香を焚いて、ご飯を食べて、茶碗洗いをした。上の子の分まで、お握りを作ったんだけど、食べてくれるかなー?メールを打っておいた。昨日は、私の帰りより、少し、遅かったのとお腹が空いていそうだったので、冷麺を作ることにした。ペロッと平らげて、少し、横になってたら、寝てしまったようだ。今日は、何時に起きるかなー?今日も、5時から、バイトなんだろうなー。昨日は、いってらっしゃいのメールを送ることを、忘れていた。遅刻しないで、行けたかなー?それにしても、寒いなー。ヒートショックに陥りそうだなー。眠いんだけど、寝れない環境になっちゃってるんだよなー。はあーっ。
今日は、本社で、プリントの印字をしている。午前中に500枚しか、できなかったなー。残りをどうするかだよなー。残業かなー?いったり来たり、面倒だなー。
2時に、終えたんだが、パン屋さんと天ぷら屋さんに、寄ってきたので、帰りが、遅くなった。上の子は、いるかなー?4時前に、帰れるとよいのだがなー。おにぎり、残っているかなー。お昼ご飯は、ゼリーにしたから、今晩は、どーしようかなー?パンだけで、済むかなー。明日の事を考えたら、パンは、全部、上の子に、やらなければなー。明日は、休みだろうからなー。カレーを作っておこうと思うが、どうかなー?調達出来なかったことを、考えなきゃなー。材料は、揃えてあるから、家に帰って、ひと休みしたら、作ろうかなー。昨日も、お腹を空かしていたからなー。しっかり、食べてもらわないと、倒れちゃうかもしれないんだよなー。体力が、ついてきたようにも、思うんだがなー。今日は、久しぶりに、まともな仕事をしたという気分だ。3時半に、家に着いた。時間が、不規則なんだけど、食事をとってもらうことが、出来た。昨日の夜の冷麺が、美味しかったと言う。もう、1食、残っているから、自分で、つくってもらおうかなー。最近、前々、家の手伝いを、してもらえてないんだよなー。丁度、疲れが、たまっているところかなー。おかずばかりで、ご飯を食べていない気がする。お握りを1個食べてくれた。鮭と梅のどちらを食べたのかなー?天丼に、がっついているから、聞けないなー。だいぶ、お腹を空かしていたようだ。おにぎり1個しか、食べてないんだもなー。おかずは、色々あったんだけど、手をつけてくれなかったんだよなー。おにぎりは、梅を食べたとのことだ。中味を知らずに食べているんだが、梅で、良かったかもしれないんだよなー。眼鏡を何処に、おいてしまったかなー。
見つけることが、出来た。上の子は、好きな食べ物は、ガッチリ確保すると言う感じだなー。4時半になる。もう少ししたら、バイトにいっちゃうんだよなー。
爪を整えていた。カレー作らなきゃなー。気温が、少し、高いようだから、腐らないか、心配だなー。前回は、ルーの作り方にそって水を入れたら、スープカレー見たくなっちゃったので、今日は、水の量を減らそうと思う。上の子は、40分に、バイトに行ってしまった。ちょい足しの、お湯を注ぐだけのバージョンは、上の子にも、下の子にも、支持されてないんだよなー。買い置きを、食べてしまわなきゃなー。職場で、食べることにしようかなー。来週は、ハードだから、来週のお昼に投入する事にしようかなー。今日は、ゼリーが、効いたのか、久しぶりに、大が出た。ここのところ、食べるものは、沢山あるのに、手をつけないでいたんだよなー。上の子は、きまったリズムで、大が、出ているのかなー?健康のバロメーターだからなー。今晩、私が、起きていられたら、聞いてみようかなー?下の子にも、手紙が、届いたかどうか、連絡をとらなければ、ならないんだよなー。お叱りを受けてしまうかなー。便箋が、似つかわしくないものだったかなー?あるもので、済ましてしまったからなー。合格した時に、とっておくんだったかなー。出してしまったものは、しょうがないんだけど、嫌みみたいかなー。とりあえず、4時50分に、なるから、あるものを消化しなきゃいけないなー。まだ、食べれるとよいのだけどなー。
上の子は、バイトに慣れてきたかなー。皆と仲良く出来るとよいだけどなー。分断しているようだから、やりづらそうだなー。その事に、介入しないで、坦々と仕事を覚えられたらなー。今日は、私は、にゅうめんと豚肉のバターそていとマカロニサラダを食べた。食べなきゃならないものが、沢山あるんだよなー。5時半になったから、薬を飲まなきゃなー。今日は、本社で仕事が、出来て、楽しかったなー。私もパソコンをスパスパ出来たら、いいんだけどなー。運用の概略は、わかるんだけど、クラウドを知っているだけなんだよなー。使い物に、ならないなー。
カレーを作った。これで、明日は、ゆっくり、出来るだろう。下の子に、電話しなきゃなー。食事を終えたかなー。7時半になる。郵便物は、無事に届いたとのことだった。クリスマス会で、忙しいと言う。風邪をひいているのに、大変だなー。中身を確認していないとの事だったが、あとで、しておくとの事だった。上の子は、風邪もひかず、調子は、保っているようだ。これで、少しは、安泰だといいんだけどなー。今日は、Hさんは、寝ていたようだったなー。シーラーが、2台になった。加えて、N君が、担当者から、シーラーのかけかたを、教わったとのことだった。これで、できる人が、四人になった。茶漬け、5000枚きているみたいだけれど、私は、明日も本社で、コピーがけをする事になるのかなー。本社の人は、お子さんが、風邪をひいてしまって、大変みたいだったから、する事になるのかもしれないなー。雑用なら、できるんだがなー。本社では、美味しいコーヒーも飲めるし、お茶もだしてもらえる。一時間で、300枚、焼くことが、出来た。まだ、沢山、残っていたが、コピーが、50枚、たまるまでが、時間が、かかるんだよなー。上の子も下の子も、頑張っているなー。楽しく仕事が、出来るとよいのだけどなー。来週は、多忙だなー。今日は、1時45分で、切り上げようとしたんだけれど、コピーの途中だったから、結局、1時55分まで、かかってしまって、本拠地に戻って、2時を少し、過ぎていた。それから、パン屋さんまで、歩いて、デパ地下で、天丼を買って、いつもより、2本遅いバスに乗ったんだよなー。帰りが、遅いことをメールしたんだが、上の子は、出かける準備で、シャワーを浴びている時間だったから、既読に、ならなかったんだよなー。天丼を美味しそうに、頬張って、食べてから、行ったんだけど、トイレは、大丈夫なのかと、心配になった。バイト先では、しないと言ってたんだけど、そんなに、我慢できるものなのかなー?私は、我慢せずに、行ける状態だから、いいんだけれど、無理しなければ、なーと心配になってしまう。明日の準備は、整えたから、今日は、もう、寝てもいいんだけどなー。8時になる。導入剤と眠剤を飲もうかなー。本社から、事務所に戻ったら、皆、帰ったあとだった。500枚も、あっという間に、やってしまったんだろうなー。スープが、早く納入されれば、いいんだけどなー。袋いりラベルが、たまるいっぽうだなー。スタンプ押しが、なくなってよかったんだがなー。箱おりは、機械が、導入されて、こなくなってしまったんだけど、どんどん、機械に仕事を奪われていってるなー。とりあえず、40000枚、どういう、内訳で、来るのかなー?5000枚ずつだとしたら、八種類、あることに、なってしまうなー。そんなに、種類が、あったかなーと言う感じだ。今日は、残業出来るかと思ったんだが、させてもらえなかった。残念だなー。残業出来ると、収入が、アップするんだけどなー。来週、残業があったとしても、一時間しか、できないからなー。来週の食事が、心配だなー。昼休みに、なにがしか、調達しなければ、ならないんだよなー。はあーっ。
頑張っても、12万が、いいとこなんだろうけどなー。しょぼいなー。上の子の給料日が、楽しみだなー。合算で、36万ぐらいに、なるかなー。でも、一寸、贅沢しているから、出費を、少し、抑えたいところなんだがなー。中々、うまくいかないなー。私の睡眠時間の確保が、必要だからなー。来週は、帰りに、バスの中で、寝ないように、しなきゃなー。行きも、気を付けなきゃいけないんだよなー。たった1週間の事だけど、通勤時間が、もったいないんだよなー。
9時半になったから、導入剤と眠剤を飲んだ。上の子は、10時半頃に、帰ってこれるかなー?有能な戦力だなー。
9時50分になった。眠くなってきたなー、10時だ。すぐに、終わる訳じゃなさそうなんだよなー。10時20分に帰ってきた。カレーを食べると言うので、茄子の入ったカレーを出したところ、喜んでくれた。今日は、牛乳を入れていない。一緒にご相伴したのだが、今日は、成功だなー。