月曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、豚のステーキを焼いた、お握りを作り、準備を整えた。今日は、結果発表だ。合格してるといいなー。結果発表を見ることが、できるかなー。番号を間違えないようにしなきゃなー。
Hさんの彼氏のお嬢さんの結婚式は、無事に終えたとのことだった。今日も、雪が、すごいなー。上の子に、少し、早起きをしてもらい、雪かきしてもらわなきゃなー。今日は、5時からの勤務の日だけど、私は、介護で、帰れないからなー。体が、きついだろうけれど、頑張ってもらわなきゃなー。
雪が、やんだ。合格発表の知らせが、入らないかなー。検索したんだけど、エラーになってしまって、判別が出来ない。どっちなのかなー。合格の案内が、学校にいっているといいんだけどなー。ぜひとも、入学させてやりたいんだけどなー。その為の準備は、してきたんだけど、まだ、連絡が、ないところをみると、ダメだったのかなー?園に確認してみようかなー。はあーっ。夜まで、わからないかなー?はあーっ。検索してもらったら、駄目だった。落ちてしまったんだなー。残念だなー。受験に向けて、再度、挑戦しなければ、ならないんだなー。苦しい展開が、続いてしまう。きついなー。少しでも、楽をさせてやりたかったんだけどなー。悲しい。下の子は、学校で、どんな思いをしているのかなー。すべてが、駄目だと悲観していないかなー。折角の大学生活が、おじゃんに、なってしまった。楽しみにしていたんだけどなー。悔いてもしょうがないんだけど、嬉しい悲鳴を聞けなかったのは、悲しいなー。大学生になる実感を持てていなかったんだけど、その通りに、なってしまった。今後、どうなるかなー?苦しくない人生を歩めるとよいのだけどなー。優秀な子なのに、試練が、付きまとうなー。3月まで、安定できないかなー?試練、試練、ばかりで、気が休まらないだろうなー。いい子なのに、神様は、どーして、こんなに、試練を与えたがるのかなー。生きていて、楽しみが、なくなってきてしまったなー。だが、めげずに、次を考えて行かなければ、ならないんだよなー。今後、どうなるか、わからないけれど、現実を見据えて、やっていかなければ、ならないんだよなー。きつくて、辛いなー。合格していてくれたら、嬉しかったんだけどなー。面接が、芳しくなかったといっていたからなー。本人が、一番、わかっていることだろうけれど、残念だなー。これで、一生が、変わってしまうんだろうなー。当人のせいと言うより、親のせいなのかもしれないんだよなー。家系のせいかもしれないから、申し訳ないなーと思ってしまう。はあーっ。
家系のせいだとしたら、今後、どんな道が、待っているのかなー?華やかな世界は、求められないのかなー?平穏無事の生活が、営まれたら、いいんだけどなー。私の見間違いで、あってほしいなー。もう一度、確認してみようかなー。何度確認しても、ダメかなー。悔しいなー。他の道を選ぶことは、できるかなー?上の子も下の子も、苦難の道だなー。どーして、落ちてしまったんだろう。はあーっ。世の中は、そう、甘くないと言うところかなー。口惜しいなー。もう一回、確認してみよう。がっくりだなー。夢も希望もなくなっちゃったなー。
残念でしたねと労いの言葉をかけられた。私が、交通事故で、脳外科の医者に、3人が、死ねば、それで、丸くおさまると言われたことが、よみがえってきてしまうなー。医者に、そんなことを言われるとは、思ってなかったからなー。パワハラだなーと思っていたんだけど、それが、続いていなければ、いいんだがなー。道が、見つかることを切に、願うなー。優秀な子だけに、道は、開かせてやりたいのだけどなー。何が、悪いんだろうか?困ったなー。レベルが、高いとは、聞いていたけれど、下の子なら、やっていけると思ってたんだけどなー。確認したんだけれど、番号は、なかった。昼食をとる気分じゃなくなってしまった。下の子に、手紙を書かなきゃなー。せめてもの励ましをしてやらなければなー。
手紙を出してきた。ついでに、年金の調査帳も出してきた。一人で、苦しんでいるだろうから、何かの足しになれば、いいんだけどなー。ガックリしているだろうなー、薔薇色の人生を謳歌する予定だったからなー。壁は、厚いなー。能力は、高いから、受かっていると思ってたんだけどなー。今日は、内職が、ないもようだ。午前中は、英語の講義をしてもらった。下の子にとって、ついてない一年だったからなー。国語の先生が、妊娠されて、産休に入ってしまい、代替わりで、来た先生との相性も良くなくて、不安な一年を過ごしていたからなー。人に恵まれてないんだよなー。険しい道に、なるようだけど、しっかり、支えて行かなければ、ならないんだよなー。まだまだ、頑張らなきゃなー。上の子と下の子に、恵まれている私だから、そのお返しを、少しでも、してやりたいんだけどなー。まー、貴重な経験をしたなー。あとは、2ヶ所を受験するのみとなっている。どちらかに、引っかかってくれるとよいのだけどなー。上の子は、寝てしまっているのかなー?既読になってくれないなー。今日は、晴れたから、良いことあるかと思ったんだがなー。公務員の口を蹴ってしまったのが、悪かったかなー。3月までに、進路が、決まるとよいのだけどなー。
今日は、最悪な日だ。来週、月曜日から、金曜日まで、びっちり、美園になってしまった。ショックだなー。体が、持つだろうか?ましてや、木曜日は、病院の日だ。午前中に終わるから、午後の4時間、どう過ごすかが、問題だなー。職場を遅刻して、出勤しようかなー。そうしないと、丸赤字なんだよなー。下の子と、話をした。悲しんでいたけど、次は、頑張るとの事だった。はあーっ。落ちたことは、ショックだなー。まわりからは、落ちるから、進路を変えた方がいいと言われてたんだが、あわよくばと考えて、背伸びさせてしまったかなー。進路を確実なところに、おさえていれば、傷つかなかったんだろうけどなー。確実なんてないんだろうけれど、余計な負担をかけてしまったなー。人気が、高いとは、思わなかったからなー。一般入試で、受かることは、できないのかなー?考えてもしょうがないことを考えてしまっている。口惜しいなー。下の子は、学校のストレスと受験のストレスと風邪をひいていることで、まいってしまっているなー。まだ、私から、離れている分だけ、ましなような気がする。んだけどなー。はあーっ。お先真っ暗なんだよなー。ふたりとも、フリーターになってしまうかなー?出来れば、それだけは、避けたいんだけれどなー。暗雲たちこめるなー。暗いことばかり、考えていても、しょうがないので、楽観的に考えたいと思うんだけどなー。胃が痛くなってくるなー。来週、安請け合いをしてしまったんだけれど、するしかないんだよなー。
講習を受けにいくとのことで、メンバーが、足りないとのことだった。続くかなー。やや心配なんだけど、見込まれた以上、こたえなきゃなー。今日は、バスに乗れた。
8時20分頃に、Mさんが、トイレをつまらせたので、焦った。新人さんが、慣れた手つきで、問題解決をしてくれた。責任者に電話し、処置の方法を教わり、メールで、解消したことを知らせておいた。来週、大丈夫かなー。収入が、アップするのは、嬉しいことなんだがなー。
上の子より、先に帰ってきた。部屋を暖めて、なきゃなー。10時半になるけれど、まだ、帰ってこないなー。今日は、何時までなんだろうか?今日は、責任者が、来たから、夕御飯を食べていってもらった。でも、気を使って、おかずを残していったんだよなー。新人さんも、卵かけご飯しか食べてないしなー。