日曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。雪かきをして、大掃除を少し、して、7時10分に終えてきた。帰ってきたら、上の子が、起きていたので、ブリトーを食べてもらった。日曜日は、上の子は、9時から5時までバイトとなる。土曜日は、12時からで、金曜日は、休み、木曜日は、夜10時から6時まで、水曜日は、休み、火曜日は、5時から10時だ、となっている。月曜日は、5時から10時だ。
朝御飯、足りないだろうなー。しっかり食べていってほしいんだけどなー。昨日は、お土産が、なかったのかなー?上の子は、7時40分に、シャワーを浴びに行った。準備に手間取るんだよなー。ニュースで、コンビニから、店員が、いなくなるもようだ。アマゾンが、実験しているようだが、数年以内に、なってしまうのかなー。上の子の思惑は、なくなってしまうなー。カード決済になるようだなー。下の子に、手紙を書かなきゃなー。夕べは、薬の効きが、悪くて、何度も、夜中に目をさましていたから、朝が、きついよなー。犬舎の白い紙、どうしちゃったんだろうか?
生きていて、楽しいことが、ないなー。上の子は、バイトで、ミスの連続みたいだしなー。続けれるのかなー。不安だ。下の子の合否は、明日だと言うことだ。どーなっているかなー。
上の子は、ダメかなー?初歩的なミスの連続みたいだもなー。現金で支払う人が、多いとのことで、意外だなー。と思った。9時をすぎたから、少し、寝ようかなー。
11時20分になる。しなきゃいけないことが、沢山あるのに、ゴロゴロしている。上の子は、頑張ってるんだろうなー。Hさんは、彼氏のお嬢さんの結婚式に、いったのかなー。
雪かきをした。雪が、降っている。お弁当を食べて、薬を飲んだ。ずっと、こんな日が、続くといいんだが、仕事が、あるんだよなー。収入が、働かなくても、入ってきてくれたらなー。そんな都合の良いことは、ないだろう。が、思ってしまうなー。宝くじでも、買おうかなー。当たるわけは、ないだろうけれど、夢をみたいなー。あたったら、マンションに移り住んで、ペットでも飼って、上の子を専門学校に通わせて、下の子を大学に行かせて、好きなことをして、悠々自適に、過ごすんだがなー。ささやかな夢だが、当たらないかなー。そうすれば、上の子も、下の子も、バイトをしなくてすむだろう。楽をさせてやりたいなー。私の歯も治して、シミの除去も行って、住まいを一掃したい。洗濯を3回した。明日から、又、1週間が、始まるんだなー。
4時半から、雪かきをして、上の子の帰りを待った。五時半頃に、上の子が、帰ってきた。肉まんを買ってきてくれた。晩御飯を作らなきゃなー。味噌おでんとハンバーグにした。7時半に、なったから、導入剤を飲んだ。明日の10時に、結果発表がある。合格しているといいんだがなー。そうすれば、スマホを持たせることが出来る。そして、心に潤いが、出来るだろう。タブレットで、見れるかなー。どうか、合格していますように。生活は、苦しくなるけど、夢を現実のものにするには、苦楽を共にしなければ、ならないんだよなー。下の子に、道が、開かれると、よいのだがなー。
10時半きにら眠剤を飲んだ。