金曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、上の子が、帰ってきたので、二人で、段ボールを出した。朝シャンし、線香を焚いて、上の子の差し入れを朝食で食べて、おにぎりも昼食で、持っていくことにした。ひどく疲れているようだ。明日は、9時からバイトらしい。朝が、重なるなー。食事をしたら、7時20分になってしまった。そろそろ、いかなくちゃなー。
今日は、ひっちゃかめっちゃかな一日だろうなー。今日は、Hさんが、休んだ。おかげで、シーラーかけをしなくては、ならなくなった。まいったなー。10時になったら、あやかちゃんが、くるんだろうけど、どうなるかなー。雪が、しんしんと降り積もっている。上の子は、寝たかなー。寒い思いをしていなければ、よいのだがなー。昼と夜の仕事の内容は、大分違うらしい。眠かったとのことだから、爆睡しているんだろうなー。今日は、シーラー地獄の日になっちゃった。はあーっ。まだ、今日は、量が少ないようだなー。何とかしているけど、難しいなー。千は、終わったようだけど・・・。いったいいくつ作るのだろう。はあーっ。
惰性で、作っているんだが、賞味期限大丈夫かなー。日付が、変わらなければ、いいんだがなー。躊躇してしまう。やっていいよとのことなんだけどなー。責任者に聞いたら、やっていいよ。とのことだったので、安心して、残り、200ぐらいに、手をつけた。午後から、することにした。お昼は、差し入れの明太子を楽しみにしてたんだけど、食べれない人がいるからと、お菓子に交換してもらうことにした。残念だなー。すこしばかり、楽しみにしていたんだけどなー。午後にシーラーをかけたら、今日の作業は、終わりと言うところかなー。ラベルをまだ、印字しているとのことなので、午後に追加は、あるのかなー。Hさんは、どうしちゃったんだろう?昨日のお出かけで、何かあったのかなー?そろそろ、顔馴染みの店も、出入り禁止にならないのかなー?破産しても、大事に至らないのかなー?今日は、天候が悪いから、美園に行くのが、面倒だなー。そうかといって、行かなければ、ならないしなー。収入を考え、我慢しなきゃなー。はあーっ。明日も出勤なんだがなー。明後日は、お休みだから、少し、頑張るとするかなー。上の子は、爆睡中なんだろうなー。掃除の班が、帰ってきたから、むさ苦しくなっちゃったなー。元々、むさ苦しいところなんだがなー。はあーっ。今日は、どんなことになるものやらなー。気重だなー。休んでしまいたいところだなー。水曜日に出た分だけ、負担なんだよなー。私の体が、持つかなー?
土曜日は、遅刻することにした。灯油屋さんに、午前中に、配達に来てもらうことにした。少し、くつろげるなー。お休みにしちゃっても、よかったんだがなー。明日は、仕事が、入らないようだから、自習になってしまうだろう。来週から、忙しくなるみたいだもなー。茶漬けが、間に合っていないとのことだから、明日は、内職は、ないみたいだ。仮眠をとってから、いこうかなー。時間帯にもよるけれど、少し、気が楽になった。どう対処すれば、良いかと、しばし、悩んだんだよなー。明日、灯油を入れれば、しばらくは、安心だろう。ポリタンクが、ひとつの目安なんだよなー。もうひとつ、ほしいところだなー。年金前だから、きっと、お客さんは、少ないだろうしなー。頑張って、起きてなきゃなー。それが、しんどいんだけどなー。まー、職場で、だらだらしているよりは、ましだろう。何時ごろに、出社できるかなー?4時間、働かなきゃならないかなー?収入が、減ってしまうけど、少しでも、楽をしなきゃなー。新人さんは、意欲的な人だなー。Mさんが、わがままな行動をとり、わがままを、いい始めた。H君が、いなくなり、新人さんに、なったから、気が緩んでいるのかなー?服薬を変えたせいかな。今日の晩御飯は、責任者が、作ってくれたようだ。料理もするんだなー。5時に薬を飲んだ。Mさんのゴネゴネが、始まったなー。ビシッとしなきゃなー。今日は、担当者に送ってもらった。これで、2回目だ。少し、早くついてしまうんだが、交通費が、浮くから、少し、助かるなー。Hさんが、破産宣告をしたことを、知っていると言ってた。やたらと、私の転職を勧めてくるんだよなー。私が、職場にいると、やりずらいのかなー?誰か、文句をいっているのかなー。若手だけで、やりたいだろうとは、思うんだけどなー。定年まで、あと7年は、働きたいんだよなー。元気で、頑張らなきゃなー。今日は、新人さんの提案で、鍋を残しておく事にした。文句を言われるかなー?
灯油の値段が、高くなったとのことだ。早く春にならないかなー。
4円も高くなったとのことだ。買い込んでおければなー。それが、出来ないから、困るんだよなー。今日も、バスに乗れた。良かった。これで、何とか、明日の朝も、出来るだろう。最近、へこんでいるからなー。体が、ボロボロと言う感じだ。上の子の食事が、安定してきているから、一寸、ホッとしている。気が緩んでいるかなー。長期戦だから、気を緩めないように、しなきゃなー。今日は、新人さん(Iさん)は、こまめに動いてくれた。就寝介助を、まだ、任せきれないけれど、他は、何とか、なっているんだよなー。今日は、ドリンクが、少なくて、失敗した。代わりに飴を食べている。喉の乾きを潤したいなー。でも、買うタイミングが、ないんだよなー。バスと地下鉄とバスを我慢して、降りてから、買うことにしなきゃなー。

我慢だ。
10時半に導入剤を飲んだ。そして、眠剤を飲んだ。室温は、23度になっていた。7時から、ストーブをつけたと言うことだ。明日、職場に行くのが、面倒だなー。でも、今日の仕事をクリアー出来たから、良かった。我慢の連続だなー。お払い箱になっちゃうかなー。今月は、6回、美園に行った。収入は、ダウンすると思うけど、それでも、みをこなにして、頑張らなきゃなー。寝ちゃわなきゃなー。