水曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、上の子を起こして、第2に行った。6時25分に終えてきて、朝シャンし、ご飯を炊いて、コンビニのオープンに行き、玉子とマヨネーズをもらってきた。先着100名だとのことだが、間に合った。チャージをしたら、福引きが、出来ると聞いて、チャージして、福引きをしたら、上の子が、係りの人になっていた。仕事をしている姿を、初めて見た。一生懸命、やっていたので、良かった。一寸、照れくさかったんだが、睡眠不足で、頑張っているから、私も、頑張らなきゃなー。ご飯を炊いておいた。今日は、何時まで、バイトなのか、よくわからない。3時間ぐらいのものでは、ないかと思う。上の子は、しっくり、馴染んでいたなー。立ち仕事だから、きついんじゃないかと考えてしまう。お客さんは、まあまあ、入っていたなー。もっと、混雑するかと想像していたんだけど、ほどほどの混み具合だった。買えないんじゃないかと、躊躇したんだけど、行ってみて、良かった。いつも通り、45分のバスに乗り、第一に向かっている。鼻水が、止まらないから、風邪でも、引いてしまったかなー。
寒いんだけど、暖房を止められてしまった。暖房は、パーティションで、区切られているからなー。コーヒーとひざ掛けで、まぎらわしている。することないなー。パソコンは、使われているしなー。ゲームぐらいしか、ないんだよなー。はあーっ。することがないのも疲れるなー。
N君に、ゲームボーイを貸してあげた。囲碁の勉強をしている。他は、ナンクロ、で、盛り上がっているようだ。意外なのが、K君が、案外、問題を解く能力を持っていることだなー。2題解いた。意外だなー。上の子は、まだ、仕事中かなー。初日だから、忙しいだろうな。玉子が、なくなるまで、仕事をしているのかなー。
お昼になったが、バイト終わったかなー?私が、仕事が、終わるまでは、わかりそうにないんだよなー。終わったよと気の利いたメールを送ってくれるわけでもないしなー。心配なんだが、難しいことをしているわけでもないから、大丈夫だと思うんだけどなー。問題は、連絡をつけれないと言うだけだものなー。睡眠不足なのが、気になるところなんだがなー。
私は、ゲームをして、午前中を何とか、乗りきった。今日は、サビ管が、音頭をとり、3人で、今後の対策を練っていたので、私達は、放置されていた。気遣いないなーという感じだ。私達が、帰ったあとに、したらよいのに、いる間に、するから、無性に腹が立つ。個別学習(ナンクロナンプレ)をしているから、その気になっちゃったんだろうなー。薬を飲み忘れるところだった。最近、新人さんに、気をとられて、飲みそびれることが、多いんだよなー。気をつけなきゃなー。今日は、家に帰ったら、バイトの話が、聞けるかもしれないから、楽しみだなー。寝ちゃっているかもしれないなー。何にせよ。無事にバイトが、出来ていて、よかったなー。とりあえず、喜んでいる。
Hさんは、副業したいと言う。今日は、友達に、副業のことを、聞きに行くとの事だ。次から次へと、バイタリティ溢れているなー。明日、結果を聞いて、自分にも、出来そうだったら、教えてもらいたいところだ。はあーっ。
Hさん、お金が、足りないんだろうなー。生活の質を落としたくないんだろうなー。気持ちは、よく、わかるなー。でも、Hさんの場合、お花を買ったり、エステに行ったり、飲みに行ったり、だから、直接、生活に困っているわけじゃないんだよなー。だから、諦めれば、いいんだろうけれど、執着が、あるんだろう。それが、一寸、ひいてしまうところなんだよなー。今日は、お鍋にしようと、デパートで、野菜と肉を買ってきた。美味しく出来るとよいのだがなー。出しをとっていないから、心配だなー。明日にしても、良いのだろうけれど、状況に応じてだなー。かまぼこを買い忘れてしまった。はあーっ。夜に買いに、いかなければ、ならないかなー?上の子は、寝ているだろうか?夕べは、4時間ぐらいしか、寝てないはずだからなー。Hさんは、又、飲みに行くのかなー?高収入バイトかなー。どんな話なのか、気になるなー。
3時半になるが、まだ、帰ってこない。何時まで、働かせられるのかなー?4時までかなー。実働8時間と言うところかなー。4時半まで、待ってみて、今晩のご飯を考えようかなー。明日も、同じ様な展開になるのかなー。だとしたら、ハードだなー。てっきり、4時間ぐらいで、帰ってくるのかと思ってたんだけどなー。緊張しているから、初日は、大丈夫だと思うんだけどなー。私のほうが、早く帰ってこれるとはなー。メールを入れなくて、良かった。気になって、仕事が、出来なくなると、困るものなー。食べ物は、豊富にあるしなー。明日、かまぼこを買えばいいかー。今日は、スアマを買ってきた。ナンクロ、とナンプレ、大活躍してるなー。教材費を払ってくれないかなー。両方で、千円もしたんだよなー。けど、みんなで、楽しめているから、まー、しょうがないかー。これで、親睦が、深まれば、いいんだけどなー。とりあえず、K君は、落ち着いたし、新人君も、楽しんでいる。意外な事に、Hさんも楽しんでいた。白たわしは、ヤル気なしだし、N君には、難しかったようだ。N君には、ゲームボーイを貸したんだけど、電池切れで、途中までしか、遊べなかったんだよなー。充電器を探さなきゃなー。充電器は、すぐに見つかった。まだ、使えて良かった。これが、壊れちゃったら、新品は、もう、てに入らないだろうからなー。遊びたくても、遊べなくなっちゃうものなー。意外にN君が、楽しんでくれた。難しがるかと思ったんだがなー。今度は、ルービックキューブでも、持っていこうかなー。新人君は、それだと、やったことが、あるかなー。かさばるから、一寸、考えものなんだけどなー。味噌汁を作らなきゃなー。あとは、揚げ物を作ろうかと考えている。寒いから、鍋にしようかと思ったんだけれど、まだ、カレーが、あるしなー。上の子は、よく働くなー。コンビニの給料は、安いけれど、数をこなして、体が、壊れないぐらいに、働ければ、いいんだけどなー。3日間ぐらいは、続いてしまうのかなー。初日だから、心配は、していないけれど、3日間となると、きついだろうなー。4時になったけど、続行かなー。お祭りみたいなものだしなー。今回は、紅白饅頭じゃなくて、餅撒きみたいなんだよなー。帰りに、よってくるんだったかなー。遅番の人とタッチ交代となるのかなー。いけばいいんだけど、一人で、家で、悶々としている。魚介類を買ってくるんだったかなー?魚介類を、少し、食べさせたかったんだけどなー。鍋セットが、売ってなかったんだよなー。靴が、運動靴ではなくて、冬ようで、行っているから、足が、疲れてないかなー。ゆっくり、休ませて、やりたいなー。枕を足にひかなきゃ、浮腫んじゃうんじゃないかなー。お風呂の準備をしたほうが、よいかなー。お昼は、コンビニ弁当を食べたんだろうなー。これから、永くなるんだろうから、おにぎりを持たせたほうが、いいのかもしれないなー。バイト代は、貯金したいだろうしなー。4時15分になるけど、帰ってこないなー。夕食もコンビニ弁当かなー?眠いんだけど、上の子が、頑張っているから、寝そびれてしまっているなー。今日は、遅そうだなー。一寸、カルチャーショックに陥っている。店は、混んでいるのかなー?かきいれ時は、まだ、だろうからなー。5時過ぎじゃなければ、混雑しないんじゃないかなー。覚えることが、沢山あって、大変だろうなー。全員出勤できたのかなー?色々と想像してしまうなー。5時20分に、なろうとしているが、帰ってこないなー。帰ってきた。9時間労働だった。お昼に、一寸、戻ってきて、ハンバーガーを食べたとのことだった。一通り、話を終え、6時半に、上の子は、寝た。8時半に、起きる予定だと言う。理由は、言ってくれなかったが、足が、浮腫んでいないかと、尋ねて、足の下に枕を使わないかと言ったら、前にも言われていて、しっているけど、しなくていいと言われた。とりあえず、休むことだなー。朝は、二度寝したとのことで、遅刻は、しなかったようだが、少し、早く起こしすぎたようだ。洗濯物を干して、上の子が、寝てしまったから、私も寝てしまおうかなー。明日の食事の心配をしている。今日は、カレーが、あったけど、明日のメニューが、思い浮かばない。豚肉の味噌漬けが、あるから、食べてしまわなければ、ならないなー。野菜が、不足しているなー野菜サラダと豚肉の味噌漬けに、するしかなさそうだ。油揚げを、買い忘れてしまった。常備しておかなきゃなー。湯びきすれば、冷凍しておけるからなー。上の子が、帰ってくる前に、1時間ほど、仮眠をとったから、眠くないんだけど、大事をとって、休んでおいたほうが、いいな。カレーを冷凍しておこうかなー。そうすれば、まだ、食べれるだろう。茶碗も洗っておかなければなー。することは、満載だなー。気があせるのだが、する気になれない。薬を6時半に、飲んだんだけれど、薬が効いてくれば、少しは、やる気になるかなー。どうせ、まだ、寝れないから、ゲームして、時間を潰して、することに、しようかなー。上の子が、納豆ご飯を食べてくれる子だったら、料理は、もう少し、楽になるんだけれどなー。納豆を食べてくれないからなー。白菜を使った料理が、思い付かないなー。ネットで、調べようかなー。今日は、いい白菜が、手に入ったから、一寸、喜んでいる。おひたしか、ミルク煮か、鍋しか思い出せないんだよなー。胡麻豆乳鍋にしてしまおう。そのほうが、栄養が、あるよなー。問題は、食材が、揃っているかと言うところだなー。肉は、なんだったかなー。くしゃみが、やたらと出るなー。支援員さんは、元気かなー。辞めてしまったN君は、髄膜炎にかかって、入院していたと言う。退院してから、話を聞いても、見舞いにいけないし、どうして、早く、知らせてくれないのかなー。メールを送ってしまった。元気にしているかなー。戻ってきてくれたら、楽しくなりそうなんだけどなー。新人さんと、仲良く出来れば、N君にとっても、楽しくなると思うんだけどなー。N君は、驚いているかなー?電話は、私が、滑舌が、悪いので、諦めたのだが、突然のメールで、驚いただろうなー。Hさんと連絡をとるきっかけに、なったかなー?
どうも、やる気が、おきないなー。N君にメールを送った時点で、力尽きた感じがしている。こんなことじゃいけないんだけどなー。返信が、こないから、寂しいなー。親と同じ年代なんだものなー。不思議な感じがするんだけれど、Hさんと同じく、年齢を感じさせない子なんだよなー。まだ、20代だ。新しい職場を見つけてしまったかなー。いろんな出合いと別れが、あるんだけど、年齢の開きこそあれ、友達でいてほしいんだよなー。Hさんの近況も報告したいしなー。私の話は、聞かないにしても、N君の話なら、聞くように思うからなー。Hさんは、新人さんには、近況を話していないのかなー。N君もカードを持っていると言う話だしなー。まー、そんなに、使うところも無さそうだしなー。東京に旅行に行ったのだが、風邪をひいてしまい、日程をこなすことが、出来なくなり、急遽、飛行機で、帰ってきたから、二万円の足が、出たから、給料が、待ち遠しいと言っていた。私は、もしかしたら、会社の概要を間違って、教えてしまったかもしれないなー。確認して、問題がないか、答えあわせをしなければなー。8時になった。あと、30分で、上の子は、起きるのかなー?弁当を作ってやろうかと思ってしまうなー。違う案は、出てくるんだけど、肝心要の事は、おざなりにしているなー。正しく、動かなきゃなー。
茶碗洗いをし、豆乳鍋を作った。豚肉の味噌漬けも、焼かなければ、ならないなー。そうすれば、明日は、安心なんだがなー。上の子は、8時半には、起きれないようだ。よほど疲れているのだろう。アラームが、なっていたけど、爆睡中だなー。当然だよなー。いきなり、9時間だもなー。明日も、なるようだし、明日は、起こさなくていいかなー。迷うところなんだよなー。9時に導入剤を飲んだ。