火曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきて、ハンバーグを焼き、ご飯を炊いて、朝シャンし、線香を焚いた。朝食、どうしようかなー。今日は、ナンクロナンプレとかするんだろうなー。講習は、あるかなー。上の子が、寝ているので、寂しいなー。今日は、4時半からだとのことで、私が、帰ってきたら、すぐに、出掛けちゃうんだよなー。スレ違い生活が、始まるなー。明日、オープンだから、どんなシフトになるんだろうか?
今日は、白たわしにパソコンをとられてしまった。退屈だなー。新人さん(N君)は、勉強してしまっているしなー。
Hさんは、K君に寄ってこられているから、気持ちが、悪いといって、N君に席を変わってもらっている。面倒な子だなー。今日は、掃除で、白たわしとHさんとN君と職業アドバイザーと責任者と私しか、残っていない。それぞれが、それぞれの事をしている。つまんないなー。
Hさんは、昔のお客さんに会って、カニを食べにつれていってもらったと言うことだ。羨ましいなー。そういう人が、お友達で、いいなー。横で、声を聞いたんだけど、とても、88歳とは、思えない、張りのある声だった。やはり、お金持ちは、違うんだなーと思った。週3回、飲みに行くのは、変わらないような気がするなー。いっそのこと、頼んじゃえば、良かったんじゃないかと聞いてみたんだけど、それは、出来ないとの返事だった。そんなものなのかなー。カニ牡蛎と何かを食べさせてもらったと言うことだ。珍しく、食べ物の話が、出たなー。ストレスが、たまっていたんだろうなー。カニ屋さんに、行ったのかと思ったんだが、違かった。居酒屋みたいなところなんだろうなー。
外は、吹雪いてしまっている。家のほうは、大丈夫かなー。帰ったら、雪かきをしなければ、ならないかなー。今日は、寝そびれているから、ブラックコーヒーを、2杯飲んでいる。支援員さんの差し入れてくれたものなんだよなー。私も、節約しなければ、ならないから、差し入れは、大助かりなんだよなー。今日の晩御飯、何に、しようかなー?鍋にしたいところなんだけど、たまには、違う毛色の鍋にしたいんだよなー。上の子は、4時半からだから、その前に、食事をしていくとしたら、何が、よいかなー?猫まんまと考えてしまうなー。親子丼、あたりが、いいんだけどなー。新人さんが、悟りを開いていた。修行ですねと言われたので、その通りだと、相づちをうった。が、私とて、アニマルの部類に入っていることだろう。同化しているもんなーと思うときが、多々ある。休まないことが、必須項目で、あるんだよなー。
ナンクロで、盛り上がっていたなー。上の子が、土曜日に落とし物を、したんだが、見つかって、今日、受け取りに行っていた。合流出来るかなーと考えたんだけれど、時間的に、余裕が、なかったので、別々に帰ることになった。下側のバスには、間に合わないだろうけれど、上側のバスには、間に合いそうだ。モスに寄ってきたんだけど、何とか、夕御飯に、間に合いそうだなー。これからは、ペース配分を、考えなきゃなー。3時頃に、帰れる時は、夕御飯と朝食を考えて、作るようにする。そうしないと、追い付かないだろうなー。月曜日と金曜日は、無理だとしても、他は、買い食いを減らさなきゃなー。朝、作っておいた、ハンバーグは、メールを確認してなくて、食べてなかった。モスを買ってきたんだが、お腹を空かしているみたいだなー。買ってきて、正解だったなー。N君と地下鉄で、一緒だったんだけど、急いでいたのと、私の事に、気づかなかったから、車両を移動して、お別れしてきた。新人君が、入ってきてくれたおかげで、少し、職場に通うのが、楽しくなった。視点が、いいんだよなー。いてくれるだけで、安心できる。ただ、仕事が、入ると、どうなるかなー。
上の子が、バイトに行った。今日は、デモンストレーションのようだ。帰りの時間は、言われていないから、何時になるかなー。韓国の大統領が、辞任し、変わるんだなー。4時45分になるんだが、一眠りしたいなー。薬を飲んで、眠ろうと思う。1時間ぐらい、寝た。そして、カレーを作った。高野豆腐の煮物も作った。が、上の子は、遅そうだなー。7時40分になるのだが、まだ、帰ってこない。頑張っているなー。
シビレをきたして、ナンクロナンプレを買ったんだが、買ってよかったのかなー。一部の人は、楽しんでいるようなんだけれど、一寸、高度過ぎたかなー。できる人と出来ない人に、分かれてしまったなー。
みんなが、できるほうが、いいんだけどなー。クロスワードを買ってきたほうが、いいかなー。
部屋が、乾燥するから、洗濯をしている。天気、悪いかなー。
あっという間に、9時半になった。上の子は、7時からバイトだから、明日は、早起きしなければならない。7時から、先着100名に、玉子が、配られると言う。もらいに行くのは、ハードルが高いなー。朝シャンしなければ、ならないからなー。5時から始めれれば、間に合うかもしれないなー。
明日の朝は、上の子を起こさなきゃなー。玉子は、無理かもしれないなー。10時に眠剤を飲んだ。寝なきゃなー。