月曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分頃に、終えてきて、朝シャンし、冷凍食品を温めて、線香を焚いて、納豆ご飯を食べてきた。冷凍食品を温めるのが、早すぎるかなー。と思ったんだけど、丁度、上の子が、目をさましたので、食してもらった。そのまま、起きるのかなー?と、思ったんだけど、寝られてしまった。10時から、バイトなんだが、間に合うかなー?9時頃にメールを送らなくてはなーと考えている。夕べは、寝れなかったのかなー。遅刻しないかと、心配だなー。お腹を空かして、寝ていたのかもしれないなー。食材は、あるのに、使い回すことが、出来なかった。今日は、バイトが、終わったら、買い物に、行ってくれるというので、メールで、お願いしたいものを伝えることにした。今日は、何時間ぐらい、バイトなのかなー。昨日は、やばかったなー。公務員か自衛隊に入るようにとか、言ったら、家を出ていくと言い出した。葛藤が、おさまった頃に、家を出たら、どうするつもりなのかを、聞いてみたら、のたれ死ぬというので、止めておいて、良かった。口論で、死なれたら、もともこもないからなー。私と話していると、やる気が、起きないようだ。論点を外して、自分に都合よく、話してくる。母子家庭だから、駄目だと言う観念に、とらわれすぎている。それと、戦争が、好きなような話をしていたが、ゲームの世界だけの話のようだ。実際は、何もしたくない感じだなー。将来のビジョンを描けてないんだよなー。自分が、選択してきた道を、私のせいだと言ってみたりするので、自分の行いで、そうしてきたんだよと、自分を振り返るように、話した。喧嘩に、武道を使っては、ならない話をしたら、いじめられてたら、やりかえすのが、普通で、そのために、習わしてくれたのでしょうと、言われた。どうも、脈絡が、おかしい。何でも、戦争に持っていこうとする。戦いごっこが、好きになってしまったようだが、困ったなー。
メールをしたら、既読になったので、起きたんだなーと安心した。今日は、何をするのかなー。私は、今日は、11時から、英語の講習を受けるらしい。新人さんが、講師を勤めてくれるようなんだが、どんな講習になるかなー。
Hさんの様子が、おかしいなー。自棄に落ち着いている。今月のメドは、ついたのかなー。話す機会がないから、よくわからないんだよなー。
話をしたら、カードにハサミを入れたとの事だった。金曜日に、弁護士さんのところに行き、破産手続きをとったと言うことだ。ついに、そうなっちゃったのかーと、こちらが、悲しくなった。威勢のよいHさんを、みることは、なくなりそうだなー。家も車も、大丈夫だと言うことで、職場にも、迷惑は、かからないとの事だった。少し、ほっとしたなー。祝うのもおかしいけれど、祝ってあげたい気分だなー。これからは、節約しなければ、ならないとの事だが、堪えていけるのかなー。堪えなければならないんだけどなー。責任者にも、話をしたと言うことだ。総額、いくらだったのかなー?もう、支払いの話は、なくなったんだなー。羨ましい感じだ。英語の講習は、楽しかった。案外、皆、できるんだよなー。と、驚いた。ナンクロナンプレを買ってきた。新人さんが、やったことがないと言うので、良かった。一緒に、遊べるなー。どうせ、コツを掴んだら、すぐに飽きちゃうんだろうけどなー。一寸した、暇潰しには、なるだろう。Hさんは、請求書作りで、忙しいから、やらないと言う。指輪やスマホは、無事なのかなー?細かいところを、聞いてないんだよなー。今日は、一応、取り組んでいるようだなー。Hさんは、意志が固いようだから、大丈夫だろう。スマホも指輪も、大丈夫なようだ。彼氏の娘さんの結婚式前に、大変だなー。飲みにもいけなくなるんじゃないかなー。煙草の本数を減らしたのかと思ったんだけど、それは、ないようだなー。担当者は、奥さんの調子が、悪くなったので、早めに帰った。新車(アクア)を買ったと言うことだが、羨ましいなー。
上の子は、もう、帰っているのかなー?
今日から、一人にさせられちゃった。困ったなー。バスに乗れるだろうか?仕事が、増えてしまっているからなー。まいったなー。4時半に薬を飲んでおいた。責任者が、一緒に、入ってくれなくなっちゃったんだよなー。バスに乗れるだろうか?心配だなー。一応、前哨戦は、しておいたのだがなー。冬着で、着込んでいるから、手間が、かかりそうなんだよなー。はあーっ。遠回りに、なってしまうかなー?わが身が、心配だ。Nさんの介助をしている間に、前任者は、逃げるように帰っていた。嫌われているのかなー。そんな気がするなー。新しいシフトにパートナーは、いなくなっている。これからは、ひとりぼっちなんだなー。私に、対応出来るだろうか?H君は、北四条に、12月1日から、異動だそうだ。会議で、決まったらしい。よく、決めたなー。責任者は、一人で、やる気なのかなー。新しい人を、募集するんだろうか?だと、いいんだけどなー。今日は、もと責任者に、送ってもらった。何か、変だと思ったんだよなー。こう言うことだったのかと思ってしまった。北四条、人手が、足りないのかなー?上の子に、何か、あったのかなー?既読に、ならないなー。何でもなければ、いいんだけどなー。寝ているのかなー?心配だなー。帰りに、バスの時刻表をもらって帰らなければなー。はあーっ。乗れるかなー。バスには、乗れる。時間を早めて良かった。路面が、でこぼこで、テッカテカだ。歩くのに、不自由するなー。今日は、お昼に、上の子の好きなちくわパンを買ってきた。明日は、4時半から、バイトのようだ。不規則だなー。今日は、帰ったら、寝ているかもしれないなー。体を休めなきゃ、ばててしまうだろうからなー。大丈夫だろうか?明日は、電器屋さんに、電話しなきゃなー。まだ、決めかねている。はあーっ。
今日は、下の子に、連絡とれるかなー?
下の子2ではないのだが、役所に提出する用紙に記入しなければ、ならないので、担当の人に、連絡をつけてもらうことにした。書類の提出日までに、間に合うかなー。今日は、何とか、10時一寸に、帰ることが、出来そうだ。これから、本格的に、冬になるんだけど、乗り越えられるかなー。乗り越えなければ、ならないんだけどなー。通勤が、大変なんだよなー。はあーっ。
今日は、無理くり、連れていかれた感じがした。何か、変だと思ったんだけど、これから、どうしたらよいかなー?かなり、躊躇している。重荷だなー。発想の転換が、出来ないんだよなー。早く家に帰って、上の子の顔を見たいなー。ひとりぼっちじゃなくて、良かった。救われているなー。お金は、かかるけど、温もりが、あるから、幸せなんだよなー。はあーっ。故人と結婚したことが、悪いと言われてしまっているが、しちゃったものは、しょうがないんだよなー。思春期だから、過敏に反応しているんだろうなー。ぐうの音も出ないような感じだ。