土曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、朝御飯とお握りを作った。今日は、犬舎は、9時頃から、入る予定だ。犬達は、お腹を空かしているだろうなー。今日は、受験日だ。いつもと違う朝を向かえている。下の子が、いてくれるんだよなー。上の子は、寝ることが、できたかなー。下の子は、緊張して、あまり、寝れなかったようだがなー。手袋を忘れてきたと言うことで、私のを貸そうと思っている。今日は、ひどく寒い日だからなー。6時半に、なってしまった。まだ、朝食を食べていないんだよなー。リズムが、狂ってしまってないかなー。いつもと同じ朝にするのは、難しいものだなー。
下の子は、何かと、忙しそうだ。ネット検索が、大変みたいだ。無事に送り出すことが、出来るかなー。
7時58分のバスで行くと言う。着くのが、早すぎないかなー。30分は、時間を潰さなきゃならないんじゃないかなー。今朝は、寒いから、心配だなー。一緒に送ってやりたいんだけど、バス停までかなー。
バス停まで、送りにいった。学校まで、送るべきだったかなー。私の事を心配してくれた。転んじゃったせいか、膝頭の内出血と背中が、痛いとのことだった。何とか、受験は、出来そうなんだけど、お腹が、心配だなー。送り出したのは、いいんだけれど、不安は、ぬぐえないなー。今日で、決まってくれるとよいのだけどなー。能力は、高いから、これからが、楽しみなんだけどなー。占いは、よいようだなー。それを見てから、送り出して、やりたかったんだけどなー。家をみて、驚いただろうなー。あらゆる部分を修繕しとけば、良かったんだけど、お金が、かかるからなー。一万円、渡して、ゆとりを持たせておいた。二万円渡したかったんだけど、必要ないと言われたんだよなー。お金を渡せる身分でいれて、良かったなー。これで、お金が、なかったらと思うと、切なくなる。来年からは、厳しいだろうなー。贅沢が、出来なくなってしまいそうだ。必死に働かなければ、ならなくなりそうだなー。今も、裕福では、ないんだけど、質素と言うほどでは、ないんだよなー。8時半になった。何処まで、ついたかなー。川沿を越えたかなー、上の子は、寝ているんだろうか?返事は、もらえてないんだよなー。今日は、犬舎が、遅いから、何か、物足りないんだよなー。出来れば、休みをとれば、良かったかなーと思ってしまう。緊張して、お腹の調子が、よくないなー。テレビをつけて、ワンクッション、作ったんだけどなー。もう少ししたら、犬舎に、行かなければ、ならないんだよなー。あーぁ。なにもしたくないなー。でも、稼がなきゃなー。上の子は、何時に帰ってくるかな。寂しいなー。それも、一時だけだろうけどなー。二人が、いてくれて、良かったなー。貴重な経験が、できているなー。そろそろ、札幌駅に、ついたかなー。そのあと、桑園駅まで、行かなければ、ならないんだよなー。部屋は、暖かくしていたんだけど、じっとしてると、25度もあるのに、寒く感じてしまう。イヤホンを壊してしまったみたいだなー。音楽が、聞けなくて、リラックスできないだろうなー。ついてないのかなー。でも、頑張ってくれるだけで、良しとしなきゃなー。上の子は、一寸は、顔を出すかと思ったんだけど、全く、姿を見せなかったなー。心もとないという感じだ。第2にいってこなきゃなー。それから、寝なきゃなー。もう、なにもしたくないんだけどなー。でも、二人が、頑張っているから、しなきゃならないんだよなー。あーぁ。何で、こんなに、なってまで、生きていなきゃならないのかなー。暗くなってしまうなー。9時頃に仕事に行ったのだが、11時半まで、かかってしまった。いつもより、丁寧にしてきたからなー。丁度、下の子の受験と被さっていたので、犬達に話して、合格出きるように、頼んでいた。11時45分になるが、まだ、受験中かなー。失敗して、日程を聞かなかった。下の子が、受験前なのに、私の心配をしてくれていた。私が、何度も同じ話を聞いてしまうことを、上の子に、指摘された事を話したのだけど、前から、そうだったと言われた。上の子は、いつ帰ってくるかなー。下の子は、2月まで、帰ってこないと言うんだよなー。はあーっ。悲しいなー。でも、家の現状をみたら、帰ってくるのを、ためらってしまうだろうなー。一人暮らしを、したいのは、重々承知だ。改善出来るものなら、改善したいんだけどなー。要は、お金が、ないんだよなー。だから、修繕も出来なければ、改善もできないと言うところなんだよなー。日々の生活を、もう少し、節制すれば、いいんだろうけれど、悲しいかな、それが、下手くそなんだよなー。上の子は、8時半に、起きたようだ。寝れたのかなー。下の子は、お握りを食べているのかなー。下手くそなおにぎりで、申し訳ないなー。お腹を壊さなきゃいいんだけどなー。背中が、痛いと言うことなんだけど、大丈夫かなー。病院に行かせて、やりたいんだけどなー。膝頭も、内出血が、ひどかったなー。受験前に、転んでしまって、元気をなくしていた。元気でいることが、一番の事なんだがなー。上の子は、7時頃に、帰ってくるとの事だ。下の子は、何時ぐらいに、帰れるかなー。背中が、痛まず、面接を受けれるとよいのだけどなー。万全の体制とは、言えないんだけど、よく辛抱して、受験を受けているなー。あばらを、おっているんじゃないかなー?帰ったら、病院にいったほうが、いいだろうなー。健康であらねば、ならないんだよなー。心配だなー。今晩、連絡して、病院に、行って、もらおうと思っている。
いたずらメールが、3連続できた。手をかえ品をかえ、うるさいこと、この上なしだなー。メールは、オーナーとしか、しないから、そんなに、重要視してないんだけど、うるさいなー、又、きたから四連続だなー。
5連続だ。六連続だ。何処まで、続くのかなー?15連続だ。すごいなー。お昼が、終わったところで、落ち着いたようだ。薬を飲まなきゃなー。下の子は、面接の時間になってしまったなー。おにぎり、美味しかったかなー?上の子が、生物は、入れないほうが、いいというので、カラシ明太子を、入れるのを、よしておいたんだけどなー。送ってやりたいなー。辛いものが、食べたいだろうなー。
小さい子が、いるから、辛いものは、出ないと言う。あと、4ヶ月の辛抱なんだけどなー。問題は、収入が、減ることなんだよなー。食べれるようになっても、買えなくなるかもしれないなー。そしたら、楽しみが、何もなくなりそうだなー。折角、育ってくれても、働かざるをえないんだよなー。寝るしかないかなー。はあーっ。
上の子は、札幌にいるんだ。遊ぶのに、お金が、ないんじゃないかなー?一人なのかなー?下の子は、まだ、面談をしていないのかなー?選考の決めては、何かなー?下の子が、合格しないわけは、ないと思うんだけどなー。大学生活を満喫させてやりたいなー。上の子も専門学校に、行かせてやりたいんだけどなー。二人三脚で、できないものかなー。大好きなケンタッキーが、残っているんだけど、食欲がないなー。二人の子の今と今後が、心配だなー。二時半になる。四時過ぎの汽車で、帰れるかなー?6時台の汽車になっちゃうかなー。12月に結果が、発表になるらしいんだが、私の誕生日プレゼントにならないかなー。
2時半だ。体調は、どうかなー。一番心配なところなんだよなー。受験を蹴ってしまうこともできず、送り出してしまったんだけど、最悪なコンデションだろうなー。はあーっ。
上の子は、まだ、友達といるんだ。私は、緊張していて、寝れないんだよなー。受験も大事だが、体のことが、心配だなー。4時10分になる。面接を、終えたかなー。番号順に、終えたんだろうか?健康状況が、いいといいんだけどなー。こういうときって、向かえにいくものかなー。と思ってしまう。帰る時間が、あるからなー。駅まで、いくんだったなー。2月まで、会えないのかもしれないしなー。もう終わってたとしたら、20分だいの汽車を待っている頃かなー。それとも、走っている頃かなー。番号順だと、終わった時間に、思えるんだよなー。
連絡をもらうんだったなー。夜に、連絡をとるしかないんだよなー。施設に、連絡をしてみようかなー。
施設に連絡して、頼んでおいた。家が居心地よければ、もう一泊してるはずだなー。帰ってしまったということは、居心地が、悪いのか、テストのためなのか、なんだよなー。4時半になるんだが、連絡は、まだ、入ってないということだった。イヤホンを買いにいったり、一人カラオケにでも、いったかなー?お金が、足りるとよいのだけどなー。4時50分になる。上の子は、友達を送るところかなー。7時頃に、帰ってくるとの事だが、何をして、時間を潰しているのかなー?遊ぶところも、あるわけでもないしなー。まだ、お酒も飲めないしなー。千歳で、遊んでるのかと思ったんだけど、朝早くから、札幌で、遊んでいるようだ。2連チャンで、何をしてるんだろう。不思議だなー。イルミネーションも、見れる時間でもないしなー。
6時半頃の汽車で、帰るのかなー?
6時半になった。帰りは、10時ぐらいになるのかなー。上の子は、帰ってくると連絡が、あった。食事を済ませてきたのかなー?ご飯だけ炊いて、あるものを食べてもらおう。
帰ってくると連絡が、あったのだけど、7時半になりそうだが、まだ、帰ってこないなー。帰ってきた。お弁当、買ってきたとのことだがなー。
疲れはてて、帰ってきた。一緒にいた子は、ゲームおたくだとのことで、上の子が、いく先を決めたらしいんだが、どこにいくにしろ、行き先は、決まった?といいながら、ゲームをしていたと言う。朝から、牛角のバイキングに行ってきたとの事だった。一泊は、ネットカフェに泊まったと言う。かわいそうだなー。たいしたネットカフェでもなかったようで、余計に疲れたようだ。上の子は、混乱しただろうなー。下の子のために、協力してくれたようなんだがなー。下の子に、上の子のIQを伝えたら、低いと驚いていた。平均より低いようだなー。どうしたら、高くなるのかなー。年齢的に、もう、無理なのかなー。8時になったから、導入剤を飲んだ。下の子と連絡をとることが、出来るかなー。結果を聞きたいんだけどなー。今日は、疲れはてていて、話したくないかもしれないなー。
下の子から、連絡が、入って、面接が、やばかったとの事だった。落ちたんじゃないかとの事だ。力抜けちゃうなー。それでも、いいことがないかと期待してしまう。あーぁ。がっかりだなー。