木曜日

今朝は、5時10分に起きた。4時半にも目をさましたのだが、寝てしまった。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時50分頃に、終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。今日は、病院の日だ。が、午前中と午後に分かれているから、時間をどうしようかと、戸惑っている。朝食を作っていきたいのだが、時間が、ないんだよなー。自分の事で、いっぱいだ。時間をずらしていこうかなー。遅刻するかもしれないけれど、そうたいしたことじゃないしなー。
2時4分、19分、34分、49分、1時49分花園のバスが、あるなー。上の子は、どこで、乗りかえて、来るかなー?今は、9時なんだけど、何時に起きるかなー?
いたずらメールらしきものが、携帯会社の自動更新として、きてるなー。アドレスが、違うようだから、消去している。何をたくらんでいるのかなー?気味が悪いなー。今日は、いつも通り、病院にきたが、上の子の時間まで、どう、時間を潰すか、悩むところだなー。はあーっ。考えが、まとまらないなー。
明日は、いよいよ、下の子が帰ってくる。緊張するなー。明太子とのりとトラウトサーモンを買わなきゃなー。病院の帰りに、買い物をして帰らなきゃなー。JRの運行状況が、安定してくれているといいんだがなー。天候に恵まれますように。ひやひやするなー。上の子の居場所も安定すると、よいのだけどなー。3人で、鍋を囲みたいんだけどなー。下の子のご機嫌次第と言うところかなー。ピリピリしてしまうんだよなー。
Bちゃんが、8日から、入院していると言う。かなり、症状が、悪い状態だ。すべり症、坐骨神経痛、首に皮膚科に、入れ歯状態で、苦しんでいる。相当なものだなー。1ヶ月、薬なしで、過ごしてしまい、あっちこっち、悪くなっちゃったみたいだ。よく生きていたなーという感じだ。入院出来て、良かった。一頃の元気を取り戻しつつある。見かけないなーと思っていたら、寝たきり状態に、なっていたとのことだ。友人は、元気かなー。寒くなってきたので、この時期は、体調を崩す人が、多いんだよなー。私も、体調を崩しそうだしなー。上の子が、崩さなければ、いいんだけどなー。はあーっ。芸森は、やっているようだ。少しでも、時間を潰すことが、できればなー。2時間は、長いからなー。ケンタッキーで、時間を潰そうかと考えていたんだけどなー。どうしよう。
インフルエンザの予防接種を受けて、歯医者に行って、1時に病院に戻り、会計を1時半に行い。薬局に行って、薬を買ったら、又、病院に来る予定だ。すべて済ましたら、2時ぐらいに、なりそうだなー。3時までに、上の子が、来るだろうから、1時間ぐらい待てば、いいかなー。お昼は、パンを食べて、夕食に力を注ごう。何だかんだといって、時間が、かかるなー。
外は、寒いから、院内で、待っていよう。2時になるんだけれど、もう、家は、出たかなー?何時のバスで、来るのかなー?起きたのが、2時で、慌ててきたとのことだった。間に合って、良かった。知能検査で、問題なくて、通う必要がないとのことだった。単純作業で、早くする仕事は、合わないらしい。マイペースが、いいようだ。小学生、中学生の時は、転校が多かったから、知能検査で、引っ掛かっていたようだ。安定さえすれば、実力を発揮出来るようだ。平均だとのことだった。帰りに、バスの中で、中学校の時の友人にあって、双方、嬉しそうだった。ラインの交換をして、親しく出来る環境が、整った。帰りに、スーパーで、買い物をして、お食事どころで、そばを食べてきた。口にあわないとのことだった。色々と指摘があり、もういくこともないかもしれないなー。下の子は、食事を食べたかなー。いよいよ、明日、帰ってくる。頼まれていたものは、買いそろえた。あとは、明日、来るのが、待ち遠しいなー。上の子の居場所が、まだ決まらない。とりあえず、友達と会うことになった。朝の6時頃に、帰ってくるような話しになっている。やっぱり、あわないのかなー。困ったなー。6時頃に、薬を飲んだ。上の子は、忙しくなってきたなー。中学校の時の友人の話を、聞いていた。浪人してる子や、羽根球で、優勝した子、一緒にバスケをしてた子。様々に人生を謳歌しているようだ。7時になったから、導入剤を飲もうかなー。室温は、8度しかなかったんだけど、18度まで、回復した。1時に、眠剤を飲んだ。みんな、忙しいんだなー。上の子の友人は、ファミリーレストランで、バイトをしている。専門学校に通いながら、苦労している。上の子は、バイトだけだから、友人が、広がらなくて、心配だ。仲がよい人が、見つかっただけ、ましかもしれないなー。友達から、嫌われるタイプじゃないし、その点は、安心なんだけどなー。明けて、今日は、友達とお寿司を食べに行くようだ。友達が、何時に帰っちゃうのか、心配だなー。5時ぐらいで、帰ってしまったら、そのあと、一人になってしまう。下の子と仲がよければ、問題は、ないんだがなー。下の子の受験のテンションが、下がってしまうかもしれないから、別行動にしたほうが、よいのかもしれないなー。明けて、今日は、美園をお休みするから、一寸、ホッとしている。でも、あやかちゃんが、来る日なんだよなー。サビ管は、逃げているしなー。私が、相手をしなければ、ならないのかなー。担当者に、まかせておけば、いいのかなー?義務的だと、つまらないだろうしなー。仮にも、あやかちゃんのほうが、職場においては、先輩なんだよなー。明日は、掃除の日で、Hさんが、病院の日だから、新人さんと白たわしが、残るんだなーと、不思議な取り合わせで、思い悩んじゃうなー。はあーっ。下の子の事に、没頭したいんだけどなー。やはり、不安だなー。