火曜日

今朝は、5時10分に起きた。4時頃にも、目をさましたのだが、寝てしまった。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に、終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、納豆ご飯を食べて、45分のバスに乗った。辺りは、一面銀世界。雪が積もってしまうかなー。今日は、内職が、ないだろうけど、収入を得るためなら、しょうがないと諦めていくことにしている。新人さんは、屈託なく、差別をしない人みたいだ。O君みたいなものだなー。家庭環境に恵まれているんだろう。私も、見習わなきゃなー。おにぎりを、お母さんに作ってきてもらっている。私も、作らなければなー。ここのとこ、だれてしまっていて、食事の支度をしていないんだよなー。でも、夕べは、豚肉の味噌漬けを、焼いた。上の子は、ペロッと食べていた。お腹すかせていたんだろうなー。私が、お腹が空いているんだろうと言われたが、上の子のほうが、やはり、お腹を空かせていた。コロッケを作りたいんだがなー。買ってきてくれた。コロッケは、美味しかったなー。上の子の分も食べてしまった。今日は、お惣菜を、買って帰ろうかなー?昼に行けると良いのだけれど、幾分、遠いんだよなー。だから、ちょっぴり、めげてしまう。
天気も悪いし、おかずを買って帰らないとなー。どこで、買おうかと、悩んでしまう。上の子の好みに合うものを選ばなきゃなー。明日の分もあるしなー。角煮大根でも、作ってやりたいんだけどなー。今日は、シチューにでも、しようかなー?シチューは、あまり好きじゃないようなんだけどなー。鍋に、してやりたいんだけれど、どっちみち、買い物をどこでするかなんだよなー。新人さんは、時間をもて余して、きついと音をあげていた。続くかなー。かなり、きつい仕事なんだよなー。資格をとることを勧めてみたんだけれど、私も、資格をとるために、勉強しようかなー!?この歳になって、覚えれるのも、しれているんだけどなー。何かをしなければ、ボケるいっぽうなんだよなー。困ったなー。
白たわしの悪口を書いていたら、携帯が、呪われてしまった。フリーズしたので、そろそろ、交換しなければ、ならないかなー。減らず口、白たわしは、いつになったら、辞めてくれるかなー?自主的に、辞めると言っていたのに、それから、一年もたっている。ふてぶてしいなー。うざいなー。薬を飲み忘れていたから、1時40分に、飲んだ。早いうちに、思い出せて、よかったなー。帰りに、買い物をしていかなければなー。
買い物先も決まった。今日は、シチューか鍋にしよう。いつもの所で、買い物しなきゃなー。持って帰れないのが、困り者だ。今日は、贅沢にタクシーに乗ろうかなー。エコバックを持ってきていないから、配達か、タクシーかを、選ばなきゃなー。お腹が空いているから、タクシーにしようかと考えちゃう。雪は、溶けたようだなー。もっと、天気が、悪いかと思ってたんだがなー。ひどくなくて、良かった。これなら、買い物にいっても、へこたれずに、すむなー。日曜日は、買い物が、出来なくて、へこんでいた。上の子と行くと、制限が、かかるからなー。一人で、買い物をしたほうが、気が楽だ。一緒に、選ぶのは、楽しいし、道中の話も楽しいんだけどなー。
帰ってきて、すぐに、鍋を作った。シュウマイと鍋を食べてくれたけど、弁当まで、手がでなかった。夜、ご飯かなー。5時半頃に、お弁当を食べてくれた。深夜に、食べ物が、いるかなー。シチューを、作った。新人さんとのコミニュヌケーション、難しいなー。気があわないのかもしれないなー。どうなるかなー。私のほうから、合わせるのは、無理だろうから、相手の出方を見て、対応するしかないんだよなー。いい子みたいなんだけどなー。栗ちゃんと同じ歳なのかー。今日のお昼ご飯を見なかったけれど、お母さんの手作りのお握りだったのかなー。昨日は、そうだったんだよなー。6時半に薬を飲んだ。角煮大根も作った。9時頃に、導入剤を飲んで、1時半に目をさまし、眠剤を飲んだ。朝起きれるかなー。
明けて、今日は、上の子は、バイトなんだよなー。それなのに、テレビをつけっぱなしで、寝ていた。ストレスで、料理を二品作ってしまった。上の子のお腹を満たすことは、出来たんだけど、自分のお腹が、満たされず、万を持して、ぶちきれてしまった。角煮のたれで、料理を作ったんだけど、味が、合わなかった。がっかりだなー。今日は、冷え込んでいる。この先が、心配だなー。早く、春にならないかなー。