月曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に済ませて、朝シャンし、線香を焚いて、食事をとった。今日も第1、第4が、あるなー。気が重くなるけど、頑張らなきゃなー。特段、用意するものもないんだけど、上の子は、何時に寝たのかなー。今日は、雪が降っている。積もるのかなー?悩みごとは、沢山あるけれど、一つ一つ、解決していかなければ、ならないなー。下の子の受験も秒読みに入った。私が、できることと言えば、食事の管理だけだなー。上の子は、マイペースで、生活している。私も、マイペースで、過ごさなきゃならないなー。あーぁ、めんどくさいなー。私は、認知症なのかなー。記憶が、どんどん、遠ざかっていく。いたずらメールは、あのてこのてでくるんだけれど、暇だから、削除をこまめに出来るんだけど、中々、うるさいものなんだよなー。頻繁にきて、友達の振りをしたりしている。お腹に何か、つめなきゃなー。はあーっ。
お休みしたいなー。でも、既に、美園を一日、お休みしているから、来月は、収入ダウンなんだよなー。がっくりだなー。貯蓄が、全然、出来ていない。カツカツの生活なんだよなー。潤いが、ほしいんだけど、底力が、ないんだよなー。はあーっ。バスの時間になってしまった。今日は、ほとんど、作業が、ないだろうなー。つまらない一日に、なりそうだなー。
今日は、よし君と同じぐらいにきたが、私が、コンビニに立ちよったので、私のほうが、遅くきた。今日は、たいした仕事が、ないんだよなー。はあーっ。沢山の雁首が、揃っている。お休みは、少ないんだよなー。休んでくれると嬉しいんだがなー。はあーっ。
Hさんは、破産宣告をするために、弁護士に相談することにしたようだ。買い物依存症と言う病気だから、多目に見てくれるだろうと医者から、言われているようだ。羨ましいなー。好き勝手できているからなー。今日は、彼氏のお金で、美容室にいくとの事だ。彼氏の娘の結婚式に出るための準備だと言う。内縁の夫が、いるからできるんだよなー。はあーっ。明日は、白たわしだけが、残るようだなー。やだなー。けど、我慢するしかないんだよなー。どんな雰囲気になるかと気が気じゃないんだよなー。新人さんが、いるから、何とか、なるのかなー。新人さんの事も、あまり好きじゃない。あーぁ。どうなっていくのかなー。はあーっ。どんなに嫌いでも、働きやすい職場だから、我慢しなきゃならないんだよなー。明日も、憂鬱だなー。どーして、こんなに、憂鬱になってしまうんだろうか?困ったなー。発想の転換が、必要だと思われるんだがなー。動物園かー。そう思えば、そうだなという感じだ。仕事が、あれば、そう気にならないんだけど、明日は、仕事が、ないようだからなー。時間を潰すのが、大変そうだなー。明日は、若手が、いなくなっちゃうしなー。今日は、白たわしは、物凄く、うるさかった。明日は、相棒が、いなくなるから、どんな具合なのかなー。しぶといおやじだから、めげずにくるんだろうけどなー。一番、古株なんだろうなー。それにしても、担当者を恨んでしまうなー。つれていけばいいのに、つれていかないんだもなー。本人が、残ると言ったようなんだが、どういう心づもりなのかなー。不機嫌に、なってしまうなー。折角、少しは、まともな職場になるかと思ったんだけど、そうは、簡単には、いかないと言うことかなー。
栗ちゃんが、出勤してきて、席をとられてしまった。でも、よかったなー。机の配置が、変わって、又、かげに、隠れることが、出来た。しんどいなー。上の子と下の子が、いじめられたことは、よくないことなんだけれど、よく、乗り越えてこれているなー。苦しい人生だけど、3人で乗り越えていきたいものだなー。新人さんが、大活躍している。やはり、頭が、いいんだなー。マックパソコンで、ピアノを弾いている。マックパソコンって、何でもできるんだなー。みんな、シーンとなってしまった。
休憩時間も終わって、違う静けさになっている。占拠された感じだなー。マイペースで、乗りきれるかなー?はあーっ。疲れちゃうなー。麻雀でもして、時間を潰そう。
暖房が、入らないから、一寸、寒いなー。暑がりの人が、多いから、暖房を入れれないんだよなー。みんなは、寒くないのかなー?今日は、美園に、行くのが、嫌だなー。誰が、一緒なのかなー。責任者と一緒なのかなー。ひとりぼっちにさせられるから、一寸、きついんだけどなー。
寒くなると、何でも嫌になってきてしまう。特に、年齢のせいなんだよなー。昨日も、上の子と夕方、買い物に出たんだけど、体が、がくがくしていたからなー。充分、睡眠は、とっていたんだけどなー。口が、遊んじゃうから、上の子の話をまともに、聞いてられなかった。自分の事で、手一杯なんだよなー。楽しくすることが、出来なくて、困っているんだよなー。頭もボケてきているし、困ったなー。はあーっ。リフレッシュする方法は、ないものかなー。
上の子と下の子の仲が、悪くて、心配だなー。今週末、どういう展開になるかなー?上の子が、気をきかせて、家を開けると言うんだけれど、いき場所が、ないんじゃないかなー。この寒いのに、いき場所が、ないのは、ひどいことだ。下の子は、そんな気遣いに、気がつかないんじゃないかなー。試験でいっぱいだろうけど、問題だなー。距離をとりすぎているんじゃないかなー。はあーっ。なにがしかの手だては、ないものかなー。あーぁ。解決策が、ほしいものだなー。
上の子は、まだ、寝ているのかなー。既読に、ならないんだよなー、心配で、何も、手につかないんだよなー。3時をまわったから、美園にいかなければ、ならないなー。はあーっ。
美園に来てしまった。今日は、責任者と一緒だ。バスに乗って帰れるかなー?ここに、来る目的は、バスに乗ることだなー。はあーっ。責任者は、忙しい状態だ。いつもの事だが、お昼も食べてないらしい。4時頃に、既読になった。又、ストーブもつけてないんじゃないかなー!?心配だなー。何とか、バスに間に合った。ふうーっ。走った結果だ。最後の就寝介助に手間取ったからなー。ため息が、出てしまう。Nのやろー、頭にくるな。どーして、仕事を増やしてくれるんだろう。カチンときてしまうなー。責任者が、いてくれるから、何とか、なっているけれど、そうじゃなきゃ、帰りが、一時間は、変わってしまうんだよなー。今日は、予想して、半から、始めたけれど、この分だと、25分から、始めなきゃならなさそうだなー。あーぁ。
一服出来なくて、イライラしてしまう。飴があったから、なんとかなっているけれど。どーしようもないやつだなー。いい人だと思っていたから、余計に腹がたってしまう。でも、病人だからなー。優しく接しないといけないんだよなー。はあーっ。いくもんじゃないなー。今週は、もう一度、お休みをいただけるから、まー、よしとして、行きたくないのが、本音だなー。腹がたって、物事が、手につかない。ゲームする気も、失せてしまうなー。家に近くなってきたから、一寸、ホッとしては、いるんだがなー。サッさと、忘れるのが、一番なんだよなー。近づきたくない。何が、どうと言うわけでもないんだけれど、前責任者は、よく、一年も続けられたなー。と感心してしまう。私も、見習わなきゃダメなんだけれどなー。週2日でも、きついのに、365日、通いつめたそうだものなー。ゾッとしてしまう。上の子は、元気かなー。食事をちゃんと、とったかなー?
家について、ようやくホッとした。上の子に出迎えてもらい、家庭の温かさを感じている。今日は、栗ちゃんが、給料日まで、200円しかないというので、ゼリーをひとつ、わけてしまった。食いつないでくれると、いいんだがなー。責任者も、お昼を食べれなくて、お腹が空いたとの事だったので、ゼリーを持ってくるんだったなーと後悔した。明日は、どーなるかなー。白たわしに、パソコンを譲ってやろうかなーと思ってしまう。どうせ、することもないしなー。眠剤を飲んで、寝ることにしよう。10時半になる。上の子へのお土産をもって帰ってこれなかった。寄り道してくるんだったかなー。と、一寸、後悔している。明後日は、10時半から、仕事に行くようだ。年末年始は、仕事が、どうなるか、わからないなー。明日、聞いてみよう。Hさん、破産したら、社長になれないんじゃないかなー?