日曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。紙を準備し、作業にとりかかった。ゴミは、捨てられてなかった。面倒だなー。6時45分に、終えてきて、一服し、疲れをとっている。毎日の作業で、へとへとだなー。よく、続いていると思う。こんなに、働いても、貯蓄は、できないんだよなー。がっかりだ。生きていくのが、面倒になっている。オーバーワークなんだろうなー。上の子に、何度も同じことを聞いているようだ。認知症かなー。24日の日の事を、3回聞いたようだ。24日は、長い日だなー。病院のはしご状態だ。友人でも、見かけれたら、いいんだけどなー。週が、違うのか、移動してしまったのか。どちらかよくわからないんだよなー。調べれば、わかるんだろうけれど、面倒臭くて、していない。今日は、買い物にいかなければなー。下の子は、徹夜して頑張っているようだ。道が、開けると良いなー。入学できたら、頑張って、新生活を応援しなきゃなー。どうか、受かりますように。能力は、あるんだよなー。これで、兄弟中が、いいといいんだが、そうもいかないみたいだしなー。はあー。クッキングヒーターなしで、生活しようかなー。せめて、50万ぐらい貯蓄してから、工事をしたいんだけどなー。貧乏って、難しいなー。私が、ノイローゼになっていなければ、いいんだけど、線香を焚かなきゃならないなー。そして、一眠りしたいなー。まだ、気が張っているんだよなー。もっと、割りの良い仕事は、ないかなー。身を削って、仕事しているのが、嫌になってきた。仕事は、増えるばかりで、疲れるんだよなー。下の子が、優しく接してくれるから、一緒に、過ごしたいんだけどなー。それが、叶わないのが、困り者だなー。上の子が、仕事を続けていてくれたらなー。と思ってしまう。もう、叶わないんだけどなー。ハンディを抱えての人生だからなー。申し訳ないなー。私の人生、どうなっていくかなー。子供たち次第というところなんだよなー。私は、もう、限界だろう。だから、つまらないんだよなー。20日になったけれど、仕事のオファは、来るのかなー?雑然とした家の片づけをしなければ、ならないんだよなー。一人暮らしの準備は、上の子の物で、使うことが、できるんだよなー。冷蔵庫に、洗濯機、電子レンジに、炊飯器、それだけあれば、何とか、なるだろう。家族一丸となり、生活したかったんだけどなー。はあーっ。悲しいなー。
下の子が、上の子に、つっかからないといいんだけどなー。はあーっ。
おじいちゃんに、甘えたいなー。金銭的に、援助してくれないかなー?上の子を早く学校にいかせてやりたいんだよなー。手紙を書いて見ようかなー。上の子は、おごってもらって、君の名はの3回目を見に行ってきたとの事だった。することが、ないんだろうなー。
とりあえず、選抜に入らなくてよかった。上の子が、入ってくれれば、御の字なんだけれど、それは、ないかなー。苦しくても、違う道を歩むんだろうなー。その点が、気がかりだ。私に、料理の才覚が、あればなー。外食が、いかに高いかを、感じてしまうなー。しこりが、とれない。クッキングヒーターかー。高いなー。メールで個人情報は、これでいいのかときているんだけど、探偵なのかなーと思ってしまう。どんな情報が、流れているのかなー?気になるところだけど、消去してしまっている。土日は、いたずらメールのオンパレードなのかなー。誰かが、バイトで、やっているのかなー。性別、年齢不詳のようなんだけどなー。手当たり次第、送ってよこして、ヒットするところを探しているようだなー。はあーっ。
何処から、情報が、もれるように、なったのかなー。Hさんからだと思うんだけどなー。オーナーからかなー。
何にせよ、気持ちのよくないものだなー。テレビをつけたいんだけど、上の子が、寝ているからなー。テレビをつけたら、熟睡できなくなるだろうからなー。辛抱しなきゃなー。電気代の節約にもなるしなー。どうせ、ろくなテレビ、だろうからなー。今週の忙しさの事を考えて、たっぷり、休んでおかなきゃなー。買い物をどうしようかと考えてしまう。上の子が、起きたら、考えようかなー。20日になったけれど、いつから、お呼びが、かかるのかなー。忙しくなるなー。部屋を片したいのだけれど、寝ている間は、できないからなー。上の子の予定が、決まってくれないと、25日が、心配なんだよなー。厄介だなー。
いたずらメールの策略が、すごいなーと感じてしまう。有名人に興味は、ないんだけど、エセ有名人に、繋がるんだなー。Hさんが、好きそうな事だなー。何にもしたくないなー。どーして、生きているんだろうかと考えてしまう。病んでいるなー。お腹が空いているから、考えちゃうのかなー。下の子と上の子の為に、もうひとふんばり、しなきゃならないなー。上の子が、8月いっぱいで、仕事を辞めて、3ヶ月になるんだなー。頑張って働いてきたから、つつがなく、生活が、出来てきた。この調子で、お父さん役を頑張らなければ、ならないんだよなー、楽しみは、この先にあると信じて、こつこつ、励むだけだなー。どうにか、上の子の貯蓄を、使わずに、済んでいる状態だもなー。九万円の借金があるんだよなー。ストーブが、いかれて、クッキングヒーターが、いかれて、出るものが、大きいけれど、上の子と下の子が、頑張ってきてくれている分、それぞれの貯蓄で、何とか、なってきた。貯蓄は、足踏み状態になってしまったけれど、どーにか過ごすことが、できているんだよなー。自分を誉めなきゃなー。収入は、もっとほしいけれど、精神的にも、体力的にも、限界だと思う。はあーっ。馬車馬のように、働かなきゃなー。苦痛だが、仕方ないんだよなー。楽しみは、四年後かなー。入試に受かって、国家資格をとって、潰しが、効くようになればなー。本当は、薬剤師にしたかったんだけど、6年間の学費をチョイスすることが、できなかったんだよなー。申し訳ないなー。上の子は、何時に寝たのかなー。11時半になるけど、まだ、寝ているなー。会話が、ないのが、辛いところなんだよなー。それでも、何とか、元気でいてくれるから、助かるんだけどなー。昨日、久しぶりに友達と会って、疲れてしまったのかなー?
11時50分になったから、薬を飲んだ。困ったなー。販売店もネットも量販店も同じものしかないんだよなー。需要と供給が、ないんだろうなー。原発事故さえなければ、又、違った展開になったんだろうけどなー。ご飯、どうしよう。昨日の残りで、いいかー。はあーっ。考えるのが、めんどくさいなー。12時半になるんだけど、まだ、寝ているなー。テレビをつけることができない。ここのところ、灯油屋さんや電気屋さんが、来て、上の子の睡眠時間が、減っていたからなー。そして、昨日は、外出してたからなー。よほど、疲れたのだろう。スレ違いだけど、寝れるうちが、花なんだろうなー。まだ、10代だ。故人もたっぷり、寝なければ、ならない人だったんだよなー。最後は、寝る時間がなくなってしまっていたんだけど。悲しいなー。夢を形にしたとして、寝る時間が、なくなるんじゃないかと心配している。新人さんの彼女は、石狩に住んでいて、人見知りするタイプだということだ。1ヶ月に、1回しか会わないらしい。札幌に引っ越してきたいようだ。上手く、話が、まとまるといいんだがなー。同じような病気を、持っている人みたいだなー。薬は、朝と晩だけだということだ。頭が、いいから、好かれるんだろうなー。私から見ると、今一、とろい気がするんだよなー。仕事の覚えは、早いけれど、執着心が、あるみたいだもなー。こないだは、どういうわけか、テーブルにこだわっていたんだよなー。10数えて、束ねるだけの仕事だったんだけど、どーして、テーブルに、こだわったんだろうかなー。上の子は、いびきをかいて寝ている。成長したんだなー。副鼻腔炎大丈夫かなー。1時40分に起きた。3時頃まで、寝るかと思ったんだがなー。メールの確認をしているようだ。失敗したなー。一服してから、消臭剤を撒くのを忘れていたから、きつい臭いが、充満してたなー。面倒くさいけれど、何とか、しなきゃなー。煙草を吸わなければ、いいんだけどなー。こんなに、早く起きるなんて、思わなかったなー。ふうーっ。目標は、180だったんだけれど、90を使わないとすることしか、出来ていないんだよなー。90も、使ってしまっているんだなー。ビックリだ。引っ越しや家賃代や病院代に、消えていったけれど、結構、お金は、かかるものだなー。交通費も、高いんだよなー。はあーっ。
パソコンの設定をし始めたら、キーボードカバーが、ないことに、気づいた。どうしたのかと聞いたら、カビてしまい、捨ててしまったと言い出した。それなら、カバーを買ってくればいいのに、必要性を感じてないようだ。ほこりが、たまっちゃうんだけどなー。そう言う大事なことを、大事だと思ってないようだ。困ったなー。又、電気屋さんへいかなければ、ならない。1度に済まそうとは、考えてないようだなー。重要性を、認識できていないようだなー。とりあえず、設定を試みている。面倒だなー。
設定は、出来たようだ。ただ、そんなに、使わないんだよなー。たぶん。下の子は、好きなアーティストのアルバムを予約してほしいとのことだったが、私に時間がなくて、出来ていないことを伝えると、こっちで、何とかするからいいわと言ってきた。役にたたないお母さんだなー。23日発売だから、向こうで、買うことは、できるかなー?今日は、いじめにあってきた話を、上の子とした。受け止め方は、違うものの、色々あったなーと感慨深いものが、ある。今日は、買い物に行くのが、遅くなっている。上の子が、6時にならなければ、行かないというので、遅い時間になってしまった。天候は、あまりよくないみたいだなー。いじめられて育った子の子供もいじめられるんだなーという感じだ。私は、結婚できて、子供を持てて良かったんだけど、世の中は、それが、面白くないようだなー。上の子と買い物に行ってきた。旧職場の話をしてくれた。最初のうちは、親身になってくれていたんだけど、お父さん役の人が、告げ口したらしく、関係性が、保てなくなったということだ。頑張っていたんだなー。5ヶ月、一人で、やり抜いたんだもなー。立派な事だったなー。これからは、違う道に入るのだろうけど。一人で、充分、やっていけるだろうなー。あとは、下の子の進路だなー。あと、1週間を切っている。明太子を買わなければ、いけないなー。
賞味期限が、26日だったから、もう少し、日持ちが、するほうが、いいかなーと思い、今日は、よしておいた。海苔も買っておかなければなー。透析患者さんが、食べては、いけないものは、なんだろうなー。責任者に、物を食べさせてやりたいんだけどなー。血圧が、高いんだよなー。倒れやしないかと、心配だなー。上は、160は、あるんだよなー。まだ、40代なのになー。7時半に、導入剤を飲んだ。
眠いなー。8時半になる。寝ようかなー。