水曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分に帰ってきて、朝シャンし、線香を焚いた。職場に行く準備をし、昨日の残りの鍋を朝御飯に食べた。お昼も準備するようにしなきゃなー。でも、時間が、ないんだよなー。朝は、おしている。上の子は、何時に寝たのかなー?ぐっすり、寝ている。私が、寝ている間に、鍋を食べたようだ。IHクッキングヒーターが、故障したまんまだ。買いにいかなきゃならないなー。下見をしておいたほうが、よいかなー。下の子のおかずを作るために、今週中にも、用意しておかなきゃならないなー。はあーっ。多大な出費だ。ようやく、給料が、入ったと思ったのに、右から左へスルーしてしまう。悲しいなー。
新品にするのは、嬉しいんだけど、20万ぐらいは、かかるだろうなー。基板が、あれば、数万円で、直せるだろうけどなー。ふきこぼれで、なってしまったんだろうなー。バスや地下鉄で、咳をする人が、増えてきた。風邪が、蔓延してるんだろうなー。幸い、今のところは、落ち着いている。うつらなければいいんだけどなー。鼻が、ムズムズしてくる。オーナーから、返信が、ないから、今後、どうなるかなー。安い賃金で、働いてやっているから、給料アップをしてほしいんだけどなー。はあーっ。
バスの遅延で、職場に遅刻しそうだなー。遅延証明をもらわなかったけれど、どうなるかなー。ギリギリのタイミングになりそうだなー。はあーっ。それでなくとも、行きたくないんだけれど、胃の調子が悪いんだよなー。いい加減、病院にでも、いかなきゃならないかなー。バスで、後ろに座った人が、やけに咳き込んでいたから、ひやひやしていた。飛沫が、飛んでこないかと、びびっていたんだよなー。オーナーは、彼氏のところに、いるのかなー?私より、2、3歳年上なんだけれど、羨ましいなー。私には、そんなことは、もう、おきないだろうなー。今日は、Hさん、出勤してくるだろうか?お友達は、来るだろうけれど、どうなるかなー。メンバーとやっていけるのかなーという感じだ。農園の人は、Hさんいわく、濃ゆいからなー。私は、どうにかなっても、Hさんは、私生活の事もあるから、大変だろうなー。仕事が、入ってきても、落ち着く迄に、少々、時間が、かかるだろうなー。お友達が、慣れることが、出来るだろうか?そのあたりが、心配の種だなー。どちらかというと、普通の人に、近いようだからなー。農園のみんなが、あと、1週間、遅かったなら、こんなことにならずに、すんだのだけどなー。農園の人達は、あたりまえのように、出勤してくるのだけど、遠慮を、少し、知ってもらいたいものだなー。こちらのほうが、追いやられてしまうかんじだもなー。特に、白たわしは、図々しい。それが、困り者なんだよなー。白たわしが、いないと、少しは、楽しく出来るかもしれないんだがなー。はあーっ。今日の作業は、50枚だけだ、お昼に500枚出来るとの事だが、退屈な時間になってしまった。新人さんが、出来る仕事が、ないなー。K君が、新人さんのことについて、Hさんに、聞いたようで、Hさんは、憤慨していた。仲間だと思われたくないようだ。私も仲間だと思われたくないんだよなー。そんなことを考えてもいないようだ。Hさんは、生理的に、受け付けないようだなー。はあーっ。
今日は、N君の面談の間に、Hさんと買い物に出かけてきた。30分ぐらいとの事だったけれど、長引いている。足早に、ルトロワとクリニークと大丸藤井に行ってきた。私は、ビックカメラにいきたいんだけどなー。そこまでは、いけないよなー。新しいパン屋さんを教えてもらって、買ってみた。自己紹介をする羽目に陥って、家族構成を伝えてしまった。新人さんは、パソコンに詳しいらしい。相談してみようかなー。ふうーっ。
オーナーから、連絡は、ないなー。どう考えているんだろうか?仕事を続けさせたいと思っているのかなー?
自分の負担は、減らしたいみたいで、こちらの作業を増やしたいみたいなんだよなー。それは、迷惑だから、考えようなんだよなー。上の子が、頼もしい発言をしてくれたから、こちらも、少し、強気になれた。次から次へと賃金を変えずに、要求事を、増やしてくるからなー。開いた口が、塞がらない状態だったんだよなー。喧嘩をしたくないんだけど、何処かで折り合いをつけてもらわなければ、ならない。しこりとして、残るかもしれないけれど、こっちの事を、まるで、考えないような事は、やめてほしいんだよなー。少しは、任せっきりにしないで、犬舎の事を、考えてほしいんだよなー。母家のゴミをこちらに、押しつけるようになったのは、最近だけど、減らず口で、前からやっていたと公言したりする。怒り心頭なんだよなー。今日も、2時で、終わりだなー。晩御飯、どうしようかなー。水炊きのスープで、雑炊を作ろうと思う。
新人さんは、一流の高校を出ているんだが、何となく、つまらない人に思えるなー。豚の友達は、やっぱり豚かなー。だが、話し相手になる男性がいないんだよなー。だからなのか、職員は、ひいてしまっているしなー。様子見なのかなー。程度が、わからなくて、怯えているのかもしれないなー、豚が、主導権を持つこともあるかもしれないなー。一流の高校を出ても、認定を受けてしまっているから、少し、スローペースのように思えるんだよなー。代表の後輩になるんだろうけれど、珍しいパターンかもしれないんだよなー。よくぞきたという感じかなー。頭が、キレキレで、飽きやすいのかもしれないなー。一応、彼女は、いるようなんだけど、そんな雰囲気も感じられないんだよなー。歳は、40代かなー。続くだろうか?それが、心配なところだなー。N君は、屈託なく、自分の事を話している。Hさんは、非常事態なのに、まつげパーマに行った。加えて、お昼を職場で食べた。二キロ太ったというが、屈託なく、食事をしたなー。今日は、新人さんで、肩が、こってしまったなー。明日は、9時から、来ることになった。明日も暇みたいだから、本でも、持っていった方が、いいかなー。上の子に、ナンクロを借りていこうかなー。買えばいいというけれど、買うと高いしなー。その分のお金は、違うものに、使いたいんだよなー。3時過ぎに、帰ってきた。パンを上の子に渡したら、ペロリと平らげて、値段を聞いてきた。フレンチトーストの値段が、150円ぐらいだったらなーという。162円だったんだよなー。ちくわパンも、マヨネーズとツナが、絶妙だと喜んでいた。教えてもらって良かった。一時間ほど寝てしまい、4時45分に起きた。不思議なんだけど、稼業中に、買い物に行っても、何も言われない。堂々と買い物に行くHさんだが、不思議でならない。どーして、とがめられないのかなー。今晩の晩御飯を作らなきゃなー。雑炊にした。晩御飯を作って、犬舎に行った。お釣りを返しにいったんだが、道がブラックアイスバーンで、滑りまくって、大変だった。明日の朝は、大変だなー。内職の大元の企業が、大変だとの事だ。内職なくなってしまうのかなー?あることを期待したいんだけどなー。上の子に味見をしてもらったら、味が、薄いと言っていた。だから、売れないのかなー?表紙は、美味しそうなんだけど、中身は、パッとしないんだよなー。そのギャップが、すごすぎるんだよなー。今日は、薬を飲むのを、忘れていた。6時45分に、薬を飲んだ。明日は、灯油屋さんに、午後に来てもらうことにした。IHクッキングヒーターは、やはり、壊れている。週末に、買いにいかなければなー。下の子の準備に、間に合うかなー?心配だ。費用も、かなり、かかるだろう。
間に合わないようだ。取り寄せに、1週間から2週間は、かかるようだ。折角、受験を控えた下の子に、手料理をふるまえるかと、楽しみにしてたんだけどなー。修理するにも、もう、廃盤みたいだからなー。カセットコンロで、調理するしかないようだなー。がっかりだなー。下の子に、謝っておこう。こんなことで、煩わせてしまって、申し訳ないなー。200ボルトで、幅59センチで、奥行52、1センチで、高さ18センチの大きさで、買わないといけないんだよなー。たまたまでもいいから、使えるようになると、よいのだけどなー。今日は、本の少し、使えたんだが、魚焼ききのスイッチが、いかれているんだよなー。トラウトサーモンは、フライパンで、焼けるけれど、味噌汁もカセットコンロで、作らなきゃならないんだよなー、あとは、どうにでも、なるとしても、その日だけでも、使えるとよいのだけどなー。ナショナルKZーKM22Aに、愛着が、あるんだけどなー。基板が、もう、ないかなー?
残念だが、買わなければ、ならないだろうなー。ただでさえ、出費が、重なるんだけどなー。はあーっ。オーナーから、連絡が入っていたが、何のようかなー?明日の母家の仕事を頼まれるところだった。手伝ってあげたいけれど、こちらも、忙しいしなー。2000円じゃ、割りにあわないしなー。新聞は、冷凍庫の上に、おいているとの事だった。ヒートが、来ている子がいるから、見逃さないように、とのことだったんだけど、雄犬が、かからないから、よくわからないんだよなー。3頭ぐらい、ヒートが、きているとの事だけど、どーして、わからないのかなー。雄犬を、変えなきゃいけないかなー。はあーっ。厄介だなー。これを逃すと、8ヶ月待たなければ、ならないとの事なんだよなー。明日は、ギリギリまで、やってみようかなー。でも、新聞紙の搬入を、しなければ、ならないしなー。5時頃から、いかなければ、ならないかなー。問題は、鍵が、開いているかどうかなんだよなー。新聞の搬入に、手間取るから、今日のうちに、新聞の処理をしておかなければ、ならないかなー。もう、寝ようと思っていたんだけれどなー。どのぐらい、持ってきたのかなー。又、大量に持ってきたんだろうなー。処理をしなければ、ならないなー。仕方ない、今日のうちに、やるしかないかなー。はあーっ。
RADWIMPS人間開花のCDを予約してほしいとの事だ。明日、注文しに行けるかなー?下の子は、大分まいっているようだ。少し、弱気になっているようだなー。推薦入試だけど、定員30名に対して、89人、受験するとの事だった。選考に受かるとよいのだがなー。倍率は、3倍なんだよなー。高校が、ランク低いから、それが、心配の種なんだよなー。10時に眠剤を飲んだ。下の子は、緊張して、寝れなくなっているようだ。何とか、寝させてやりたいなー。上の子も、受験のときは、緊張したとのことだった。もう少しなんだよなー。これが、駄目だとしたら、違う病院を2校受けることになるんだよなー。こちらまで、緊張してしまっているなー。受かると思うんだけどなー。楽観視しすぎているのかなー。とりあえず寝なきゃなー。