火曜日

今朝は、5時に起きた。昨夜、薬を間違って飲んだ。だから、朝は、朝の薬だけに、しておいた。このところ、チラホラと薬を夜中に、飲んでしまうんだよなー。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、一服し、朝シャンして、線香を焚いて、ウインナーを焼いた。髭を剃らなければ、ならないなー。風邪は、どうやら、持ち直したようだ。今日は、雨のようだ。傘を持ち歩かなければ、ならないんだよなー、今週は、美園が、お休みだから、一寸、気分が、楽だ。I責任者とお会いできないのは、寂しいんだけれど、しょうがないんだよなー。今日も、仮想動物園に出勤だ。みんな出勤してくるんだろうなー。あーぁ。お休みしてくれれば、いいんだけどなー。上の子は、何時に寝たのかなー?料理を作ってやれていないんだよなー。帰ってきたら、鳥の水炊きにでも、しようかなー。最近、記憶が、曖昧になってきている。悲しいなー。第2の給料もらえるのかなー?今日あたり、連絡が、来るとよいのだがなー。新聞紙が、なくなった。家から、持っていかなければ、ならないかなー。はあーっ。
上の子と話が、できないんだよなー。何を話せば、良いのだろうかと、戸惑ってしまう。今日あたり、電気屋さんにでも、いってこようかなー?マウスを買わないことには、始まらないんだよなー。でも、型番を、忘れてきてしまった。上の子は、教えてくれるだろうか?今日も、動物園か。動物園なら、かわいい生き物が、いるけど、職場の場合は、しつこい白たわしとどもるN君と、間を掴まないK君と、3重苦に、陥っているんだよなー。はあーっ。できる人は、やめるけれど、できない人は、他に行くあてが、ないから、踏みとどまるんだろうなー。問題は、Hさん、白たわしの事を、認めているから、厄介なんだよなー。ブリッコしているから、又、一波乱あるかもしれないんだよなー。はあーっ。Hさんが、潰れた。今日は、お休みだ。当然だよなーと思いつつも、今後、どうなるか、わからないなー。今日は、担当者とパートさんは、車の入れ替えに行った。二人ほど減ったが、今日は、どうなるかなー。パソコンは、白たわしに、譲った。袋詰めの仕事が、2000袋、入った。今日の午後からは、仕事が、出来た。午前中だけ、麻雀でも、するしかないんだよなー。あとは、どう森をして、時間潰しをしようと思う。Hさんに、午後にでも、メールしておこうかなー。
昨年、白たわしのお父さんが、おなくなりになったらしい。神妙になっていたなー。昨日の話だけどなー。
どうやら、仕分けの仕事が、あるようだ。少しは、忙しくなるかなー。大量に持ってきたようだなー。
仕分け品を手伝わされる羽目に陥った。美園の分が、ほしいんだけど、サビ管に邪魔されて、もらうことが、できないでいる。何のためにいるのかなーという感じだ。あーぁ。分別は、終えた。上の子は、元気にしてるかなー?既読にならないから、心配だなー。風邪を移してしまってなければ、いいんだけどなー。それが、心配の種だなー。気づいてくれてないのか、寝ているのか、気にかかるんだけどなー。
オーナーから、連絡が入らないなー。手持ちが、少なくなってきたから、早くほしいんだけどなー。バックレちゃっているのかなー。マジで、頭にくるなー。少しは、こっちの生活の事も考えてくれないかなー。連続で、休みをとろうかと思ってしまう。今日は、帰りに、何か、買っていかなければ、ならないかなー。思いつくものが、ないんだよなー。はあーっ。何を食べさせれば、いいかなー。肉は、買ってあるけれど、雑炊を作りたいんだよなー。今日のご飯は、鳥の水炊きに、する予定だけど、昆布だしがなー。大量投入されているからなー。
今日、給料をもらえることになった。良かった。まだ、手にしてないから、ぬか喜びに、ならなければ、いいんだけどなー。灯油を頼まなきゃなー。今日、家に帰って、上の子の予定を聞かなきゃならないなー。はあーっ。上の子が、既読してくれた。お昼に、何を食べたのかなー。それが、わからないから、夕飯の支度に、困るんだよなー。被ると良くないからなー。上手に、できるかなー?懐かしい作り方をしてみようと思うんだがなー。今日は、内職が、入らないようだなー。1時半になるけれど、音沙汰が、ないんだよなー。マジで、風邪を引いてしまったみたいだなー。上の子と下の子の体調が、気になるところなんだよなー。私が、ひいてしまうと、子供達に、移してしまいかねない。これからと言うところで、風邪をひかせてしまったら、あーぁという気分だ。来週迄に、治るとよいのだけどなー。今日は、帰りに、買い物をして帰った。鉄火巻といか納豆巻は、あっさり、食べられてしまった。二人前のつもりだったんだけどなー。よほど、お腹が、空いているのか、フルグラも食べている。ウインナーは、食べたようだなー。お吸い物を作ろうかと思ったんだけど、それをする前に、食べ終わっちゃったからなー。間に合わなかった。私は、何を食べようかなー。怒りにまかせて、チョコと賞味期限の過ぎたウインナーを食べている。味が、変わるものだなー。一応、火は、通したものの、朝、作ったものだから、冷えてしまった。今回の風邪は、お腹にくるのかなー?
いたずら(迷惑)メールを削除してきているんだが、何故か、送信していることに、なっている。どういうウイルスなのかなー。ショップに行って、聞いてこなきゃなー。あまり、気持ちのよいものでは、ないんだよなー。ほっとけば、いいと言われているんだけれど、嫌だなー。今日は、何時に母家に、行こうかなー。6時ぐらいにならないと、お祖母ちゃんは、起きてこないんじゃないかと思うんだよなー。お祖母ちゃんのいる時間じゃないと、新聞紙の事は、わからないだろうからなー。4時になるんだけれど、どうしようかなー。勝手に、持ってくるのも、おかしな話しだしなー。悩みどころだ。上の子に、ものを頼むと、違うことを始める。ツーカーには、ならなくて、歯がゆい思いをしている。腰の重い子だし、してくれることが、中途半端なんだよなー。イラッとしてしまう。迅速さにかけている上に、正確性も乏しいんだよなー。はあーっ。こんなので、将来、勤める事は、できるのかなー?不安だ。このままでは、下の子の負担になるなー。どう、教育していけば、いいのかなー。はあーっ。まったく、自分の事しか、考えてないようだなー。知能テストの結果は、無惨なものだろうなー。次回の病院受診日が、恐ろしいなー。はあーっ。犬舎の新聞を準備した。ついでに、給料をもらってきた。その際に、お祖母ちゃんから、夕方、水を汲みにきてもらえないかと、話があったが、残業があるからと断った。これ以上、こちらの負担を増やすことは、出来ない。今の状態か、合鍵をくれるかをしてくれないと、やめざるをえなくなるなー。いい、収入源なんだけれど、この先、雪かきも発生してくるだろうから、負担は、出来るだけ減らしていきたい。辞めたら、違う仕事を探さなければ、いけないなー。一悶着ありそうだけど、いたしかたないなー。私にも、できる範囲というものが、あるんだからなー。弱っている体に鞭打って、頑張っているんだから、その辺りのことは、考えてほしいなー。無理難題、ばかり、考えているなー。又、頭にきた。頭に火をつけるのが、得意な人達だなー。ボランティア精神で、やってやっているのになー。その点は、気づいてないようだなー。楽しくないなー。今だって、無理してやっているんだけどなー。そろそろ、違う人を、見つけてもらわなければ、いけないかなー。惜しい気持ちもあるんだが、仕方ないものは、仕方ないんだよなー。5時半に薬を飲んだ。日常の大半が、犬舎に、費やせれないからなー。あまり、無理を言ってくるようなら、オーナーが、一人で、やればいいと思ってしまう。メールを打っておこうかなー。頭にきた。はあーっ。
上の子に相談してみた。今後、収入が、ダウンするかもしれないので、相談したんだけれど、妥協案を提示してくれた。水汲みは、オーナーが、前日に、やっておいてくれれば、出来るとの案だ。そうすれば、先方も、早起きしなくて、済むだろう。私も助かるから、それなら、続けられそうなんだよなー。でも、オーナーが、嫌がるような気がするなー。私をこき使うことを、考えたとしても、自分が、動く事は、頭の中に、微塵もないだろうからなー。どう出てくるか、おっかなびっくりなんだけどなー。妥協案を、のんでくれれば、ありがたいんだけどなー。それしか、方法は、見当たらないなー。私には、その妥協案を考えることすら、できなかったんだよなー。柔軟に物事を考えることが出来る、上の子のおかげなんだよなー。相談してみて、よかったなー。知能指数は、低くは、ないようだなー。私の知能指数が、低くなっているだけのことかー。首になるかもしれない覚悟で、意見させてもらった。上の子が、バイトをして、家に三万円、入れてくれることと、贅沢が、出来ないことを承諾してくれたから、意見を、言うことが、やっとできたんだよなー。無茶ぶりが、ひどいからなー。どう出てくるか、楽しみにしている。私が、辞めてもいいのだとしたら、強気で、返答してくるだろう。続けてほしいのなら、妥協案か現状維持か合鍵案に、落ち着くだろう。妥協案だと、雪かきが、減るかもしれないんだよなー。そう願いたいんだけどなー。今度は、向こうが、カッカカッカしているところかなー。最低賃金が、あがっても、日当が、あがってないから、割りが、悪いんだよなー。そこいらへんを、考えても、妥当な案だと思うんだけどなー。してやったりという感じだ。上の子の後ろ楯をもらったから、できたことなんだけどなー。夕方、働いている分は、給料に、反映されてないんだよなー。好意でしてあげていることなんだよなー。そこらへんに、気づいてもらえないようだから、こちらも、これ以上の負担は、願い下げなんだよなー。協力してくれないと、私もできないからなー。除雪にしろ、周辺は、重機で、やるくせに、犬舎の入り口のところには、重機で、よけた塊を、おいていたりするからなー。そこらへんの、事も考慮してもらわないとなー。
鳥の水炊きも作ったし。あとは、寝るだけだなー。上の子に、説教を食らっていた。話の聞き方が、悪いようだ。いろんなことに関して、関心が、ないからなー。上の子は、沢山吸収して、楽しそうに、話してくれていた。嬉しいなー。相談してみて、良かった。料理は、下手くそだし、取り柄といえば、取り柄が、ないんだけど、50の手習いじゃないけど、そんな感じにならなきゃ、やってられないなーという感じだ。初心にかえって、いう通りにしていかなければ、ならないなー。老いては、子に従えだよなー。立派に成長してくれて、嬉しいなーと言うところだ。よい会社に、勤めさせてもらったんだなー。私とは、大違いだなー。沢山、学んできてくれて、本当に、良かったと思うなー。優秀な人が、多かったんだなーと、感じている。私は、すぐ、右から左へ抜けてしまうんだけど、それが、良くないことなんだなーという感じだ。
8時半に、導入剤を飲んだ。明日の朝から、どうなっているか、不安だなー。メールを読んでくれているかなー?何とか、返事を返してくれるとよいのだがなー。都合、悪いのかなー?IHクッキングヒーターが、故障してしまった。買わなければ、ならないかなー。とりあえず、9年は、使ったんだよなー。部品が、あるかどうかだよなー。あれば、修理も出来るけど、2回目の故障。当初、停電にでも、なったのかと思ったんだけど。雑に扱っているからなー。妨害電波でも、あるんだろうか?いかれても、おかしくない年数では、あるんだが。困ったなー。とりあえず、上の子に、借金の申し出をしてみた。快諾とまでいかないけど、オーケーしてくれた。又、負担をかけてしまうなー。申し訳ないなー。9時になったから、眠剤を飲まなきゃなー。
給料は、出たけど、出費が、重なるなー。赤字だ。