金曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、集団資源ごみを出そうとしたのだが、回収拠点に、出されていなかったので、諦めた。曜日が、変わったのかなー。来月まで、出せなくなってしまったなー。朝シャンし、線香を焚いて、ご飯を炊いて、行く準備をしている。
上の子は、5時から、寝てしまっている。今日は、給料日なんだなー。少ししか、働けなかったから、収入に期待をしていないんだけれど、本人は、嬉しいだろうなー。本格的になったら、どうなるだろうなー。今日は、内職が、ないだろうけれど、第1に行かなければ、ならないんだよなー、昨日は、薬を飲み間違えちゃったけど、今日は、通常通り、薬を飲んだ。次回の診察まで、薬が、足りるとよいのだけどなー。
今日は、やはり、資源ごみの日だった。慌てて、上の子に連絡をとってみたが、どうやら、ぐっすり、寝てしまっているようだ。来月まで、出せないかなー?念のために、メールもしておいたんだけどなー。すっかり、忘れてしまっているだろうなー。はあーっ。出しておけば、よかったなー。ガックリだ。
今日は、バスが、遅れた、一応、遅延証明をもらってきたが、責任者が、不在だった。ゆっくり、一服でもしようかなー。はあーっ。胃がキリキリする思いだ。
今日は、あやかちゃんのぬりえと折り紙の日だった。仕事をさせてほしいと、親御さんのほうからは、言われているようだが、仕事が、切れてしまっているから、教えてやることが、できないんだよなー。仕事が、入ってきたら、納期との格闘となるから、サビ管じゃないと、相手をしてられないだろうしなー。今日は、K君が、出勤してきた。何故か、共用部分の掃除に、熱心に、なっている。掃除の専門の人の邪魔に、なるんじゃないかなー。来週から、農園の人達が、来ることになってしまった。1週間、早まってしまったんだけど、困ったなー。慣れるより、しょうがないんだけど、はあーっ。きつい、時期になってきたなー。Hさんは、まったくスルーなんだなー。サビ管も、折り紙を教えてあげないし、凄いサビ管だなーと思ってしまう。仕事している振りをしているんだよなー。Hさんは、まったく、相手にしてないし、何故、私が、やらなければ、ならないんだろうか?参ったなー。
K君が、よってきた。参ったなー。これから、どうなっていくのかなー。きついなー。
あと、30分で、あやかちゃんは、帰るんだが、サビ管、ちっとも、仕事しないなー。あやかちゃんが、怒っているときは、ヤッコサンを折り始める。今日は、ヤッコサンを沢山、おっているなー。私は、一服して、時間を、稼いでいる。はあーっ。今度は、K君だ。参ったなー。
あーぁ、トイレに逃げ込んでいたら、あやかちゃんが、トイレにきて、出されちゃった。そのあとに、Hさんがきて、トイレは、大渋滞となった。K君に、話しかけられたので、Hさんに、話を、持ちかけたらと、話した。どうなるかなー。ふうーっ。Hさんが、自己破産するという。40万ぐらい支払いが、あるようだ。
他人事だとはいえ、動揺してしまうなー。使いすぎているのは、感じていたけれど、カードが、使えなくなったら、生活が、できるのかなー?まー、今まで、できていたほうが、不思議だったんだけどなー。落ち着かなきゃ。私が、なる訳じゃないんだからなー。はあーっ。
今日は、何て言う日なんだろう。遅かれ早かれ、そうなる運命だったんだろうけれど、聞かなかったことにしようかなー。どうせ、私には、何もしてやれないしなー。叔母さんに、頼めばいいのに、もう、頼めないとか、言っているしなー。総額、いくらぐらいなのかなー?聞いたところで、何もできないしなー。私は、坦々と仕事をするのみだなー。薬も飲んだし、あとは、一服して、情勢を見守るだけなんだよなー。はあーっ。
給料、差し押さえに、なるんじゃないかなー?もしかしたら、仕事をやめるかもしれないなー。豚が、1頭、減るかもしれないなー。やれやれという具合だ。どうなるかなー。厄介事は、ごめんなんだけどなー。はあーっ。もとサビ管が、やって来た。何のようなのかなー。時間潰しに、来たようなんだがなー。手土産を持ってきてくれた。Hさんと話し込んでいる。私が、帰るまで、いるのかなー?何か変だなー。とりあえず、元気そうだ。はあーっ。
嵐のコンサートに行くまでの、時間潰しらしい。30分が、一時間になっている。私のほうが、早く帰るかなー。今日は、誰だろうなー。面倒臭くないといいんだけどなー。今日は、責任者だ。バスで、帰れるかなー?今日は、ひどく調子が良くない。早退したいところだが、頑張らなきゃなー。薬を前倒しで、飲んでおこうかなー。4時10分なんだけどなー。
飲んだ。煙草の吸いすぎかなー。疲労のたまりすぎかなー。仮眠をとって、仕事をしなきゃなー。仮眠は、とれなかったけど、休憩は、とれている。7時15分だが、上の子は、行ってきたかなー。薬が、効いているのか、今は、落ち着いている。今日は、上の子は、仕事みたいだなー。まだ、やっていると返事が返ってきたからなー。ふうーっ。みぞれが、降っている。耐えなきゃなー。
あまりの眠たさに、ブッチ切りで帰ってきた。
9時半に、導入剤を飲んだ。眠いんだけど、バスを乗り過ごすのではないかと危惧しながら、飲んだ。今日は、大変疲れたからか、目が、血走ってしまってるんだよなー。無理しないで、早退させてもらえば、よかったかなー。上の子は、どうなったんだろう。もう、家で、休めているかなー?心配だなー。もう少しで、上の子に、会えるから、頑張らなきゃなー。はあーっ。