木曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行き、6時半に帰ってきた。朝シャンし、線香を焚いて、カレーを食べた。昨夜、上の子と一緒に、カレーを作った。ほとんどは、上の子が、作り、ルーを変えてみた。いつものほうが、食べなれているから、変えないほうが、良かったかもしれない。上の子は、寝てしまったので、一寸、寂しい。私が、仕事から、帰ってくる頃に、目を冷ますんだろうなー。
今日は、仕事に行っても、たいしたことが、ないだろう。退屈になるだろうなー。上の子が、気持ち良さそうに寝ているのを見て、私も、眠くなってしまう。今日も、いきたくないなー。でも、稼がなきゃいけないから、行くしかないんだけどなー。今日も、のんびり行こう。テレビを見たいんだけど、上の子が、寝てしまっているから、うるさくするわけにもいかないんだよなー。アメリカ大統領の結果を、知りたかったんだけどなー。はあーっ。職場についたが、仕事が、ほとんどない。今日は、退屈だなー。一服の時間が、増えてしまうなー。今日も、いたずらメールが、届いた。最近、毎日来るなー。よほど、暇なんだろうなー。立て続けにきている。よほど暇なんだろうなー。メルアドを使いたいのかなー?今日は、することが、無くなり、暇になっちゃった。もう、帰りたいなー。でも、賃金が減るのは、嫌だから、辛抱しなきゃなー。
眠いなー。麻雀で、大勝したけれど、嬉しくないなー。上の子の寝顔を思い出して、私も、寝たくなってしまうんだよなー。昨日は、上の子に、きついことを言ってしまった。3時頃に散歩に出かけたようだけど、傷つけちゃったなーという感じだ。今日は、ちゃんと、寝れているかなー。心細いのは、上の子が、一番なんだろうけれどなー。つまらない喧嘩をしたものだよなー。はあーっ。上の子の傍にいたいなー。少しでも長く一緒にいたいんだよなー。落ち着かないなー。上の子は、疲れはてているんだろうなー。行く末は、一人となるのかもしれないが、それまでは、仲良くしたいんだよなー。昨日は、辛口のコメントを言ってしまっていた。言っている私が、泣き出したい心境だった。スレ違い、勘違い、見通しの甘さ。夜の世界に入らないように、堅実に生活したいんだなーというのを、ヒシヒシと感じている。協力しなくちゃなー。贅沢をしている場合じゃないんだよなー。どうしよう。泣きたくなってきてしまい、いい案が、思い浮かばない。はあーっ。あーぁ。突っ伏して、寝ていた、腕がしびれてしまい、目がさめた。今日は、ケンタッキーでも、買って帰ろうかなー。
2時13分のバスで帰れる。20日以降は、そういう事も、なくなるんだなー。農園の人達が、来るようになるからなー。はあーっ。今までのようには、いかなくなるんだよなー。作業が、入ってくれば、いいんだけど、ないときは、苦しいなー。昨年乗り越えたのだから、今年も乗り越えられると信じるしかないんだよなー。どうなるかなー。私の里心との折りあい次第だよなー。
今日は、餌を準備しにいかなければならないなー。買い物は、大丈夫だろうけれど、ラップを買わなきゃならないんだよなー。上の子を、起こしてしまった。いつもより、少し、早かったからなー。小説を読んでいるようだ。会話を持てないなー。5時5分に目が覚めて、慌てて、薬を飲んで、第2に行こうとした。再度、時計を見ると、夕方の時間だった。上の子に、おはようと言ったのだけど、違かった。でも、餌の準備があったので、犬舎には、行ってきた。薬を飲み間違えちゃったなー。あーぁ。一服もしちゃったし、煙たいだろうなー。上の子が、トイレに起きたからなー。明日は、1日いないから、上の子に、対処してもらわなければ、ならないんだよなー。
明日は、上の子は、給料をもらえるみたいだなー。どのぐらいの給料が、出ているのかなー。来月から、沢山、働けるかなー。下の子に、連絡をとろうかなー。試験日は、どんな風に、受験会場まで、行くのかなー?こちらに、戻ってくるわけでは、なさそうだからなー。学校もテスト期間だし、大変な状況だなー。
下の子に、連絡した。25日に帰ってきて、26日、10時までに、桑園まで行くという。朝御飯は、納豆と味噌汁と焼き魚とウインナーとご飯が、あればいいと言っていた。試験が終わったら、直行で、帰るという、慌ただしいなー。でも、この日に、かかっているからなー。10時になったから、寝ることにしよう。