日曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行こうとしたら、雪が20センチぐらい積もっていた。大雪で、めげながら、犬舎に行った。ストーブが、ついていなくて、戸惑った。雪かきをせずに、犬舎の仕事をした。明日から、どうなるかなー。不安だなー。明日は、出来ないんじゃないかと危惧している。7時頃に、帰ってきて、上の子に、雪かきを頼んだ。眠いのに、颯爽と雪かきをしてくれた。除雪車は、入るのかなー?明日が、大変そうだなー。30分かかって、雪かきを終えた。
8時15分に、上の子は、寝た。私も、寝なきゃなー。悩んでも、しょうがないなー。明日は、明日の風が、吹く。明日は、犬舎の掃除が、できるかなー?出来るものだと思ってなければなー。4時50分に、行かなければ、ならないかなー。今晩の様子を見てから、考えよう。上の子が、居てくれて、助かった。一人だったら、めげてしまうところだった。はあーっ。半べそになるところを、上の子に助けられた。一人じゃないんだなーと嬉しくなった。いたずらメールで、10時に起こされてしまった。外の様子を見たら、少し、雪が積もっていたので、除雪した。一人だったら、お手上げになっていただろうなー。上の子が、やってくれたあとだったので、非常に助かった。何時に起きるかなー?今日は、買い物に、行かなければ、ならないんだよなー。買い物と言えば、上の子が、荷物を背負ってくれるから、安心して、買い物に行けるように、なった。遅い時間でも、行けるように、なったんだよなー。上の子さまさまだ。下の子は、2月ぐらいまでに、親知らずを抜歯するとのことだ。又、体に負担が、かかるなー。その前に、受験があるんだよなー。どうやって受けに、行くのかなー?月日が、もうないんだなーと言うところだ。受かってくれるとよいのだがなー。はあーっ。頑張っているからなー。
一人で、買い物に行こうかなー?悪路だから、大切な上の子を、連れていくのも、どうかなーと考えてしまう。上の子は、正常だなー。雪かきをするときに、ホームタンクの事を、考えてくれていた。でも、雪をつまれるんだろうなー。なので、除雪が、やりずらいんだよなー。
12時半になるが、お腹が、空いた。でも、上の子が、寝ているからなー。一服し、ドアを開けたら、上の子が、ウッとうなった。起こしてしまいそうで、ドキッとした。寝てから、まだ、4時間しか経っていないんだよなー。8時間は、寝かせてやりたいところだ。と言うことは、4時ぐらいに、起きると言うことかなー。それまで、私も、寝れるとよいのだがなー。薬を飲まなきゃなー。薬を飲んで、プロテインを飲んだ。これで、4時まで、しのげれるかなー。起きそうな気配を感じてしまう。せめて、3時ぐらいまでは、寝かせてやりたいところだ。おとなしくしてなきゃなー。2時にうどんを作った。寝返りをうっているけれど、まだ寝ている。起きたら、うどんを作ってやろう。お腹すかせているだろうなー。食べてから、寝ればいいのに、食べないで、寝てしまったからなー。明日は、私は、11時まで、帰ってこれないから、その分、今日、買い込みをしなければ、ならないんだよなー。アサリのチャウダーでも、作ろうかなー。上の子のお許しが、出ればなんだけどなー。うどんのスープに悩んでいたんだけど、手頃なものがあって、良かった。一口食べたら、満足してしまった。何時に起きるかなー。
3時に起きてくれたので、若布、玉子、ネギかまぼこの入ったうどんを作った。口にあったらしい、作り方を聞いてきた。良かった。シャワーを浴びてから、5時頃に行くことにした。が、話し合いの結果、私が、一人で、買い物に行くことになった。買い物に行く途中、犬舎の様子を見たら、落雪により、水汲みが、出来そうにないので、オーナーに、お休みを申し出た。結果、お風呂場で、水を汲むことになった。大丈夫かなー。犬舎の入り口も、除雪しなければ、ならなさそうなんだけどなー。明日は、少し、早起きをしなければ、ならなさそうだ。スコップが、あるとよいのだけどなー。今日のうちに、スコップで、除雪しといたほうが、いいかなー。ストーブは、どうなったのかなー?色々とありすぎて、考え込んじゃうなー。あーぁ。これからも、毎朝、第2なんだなー。できるかなー。一抹の不安が、よぎるんだよなー。
折角、お休みをとれると思ったのになー。ギャーギャー、だなー。薬を飲まなきゃ、これは、寝るしかないかなー。6時になる。落ち着かなきゃなー。暴れたい気分だ。と言っても、暴れたことが、ないから、どうしたものかと思ってしまう。その為の薬なんだろうなー。今日は、美味しいものを食べて、ストレス発散しなければなー。今日は、クラムチャウダー、ハンバーグ、明日は、すき焼きできるかなー?材料は、揃えたんだけどなー。あとは、上の子次第なんだよなー。晩御飯は、9時ぐらいに、なってしまうかなー。配達が、こなければ、料理が、できないからなー。寒くなったから、配達が、きたかなー?来ていた。沢山、買い込んだから、順番が、大事だなー。今日は、鍋だった。明日は、クラムチャウダーと、ハンバーグ。明後日は、すき焼きとなるなー。豪華な食事が、満載だ。明後日は、又、天候が、荒れるらしいからなー。はあーっ。あとは、引きこもっていても、良いように、しとかないとなー。メニューは、決まったから、あとは、調理するだけなんだよなー。はあーっ。明日は、どんな一日になるかなー?忙しい日に、なりそうだなー。明日も、I責任者とコンビなんだよなー。又、一人にさせられちゃうかなー。私に、できるのだろうかなー?悩んでも、しょうがないかー。みんな、やってることだしなー。そうだ、明日は、18日の事を、伝えなければなー。嬉しくない食事会が、あるんだよなー。給料が、減額になるなー。ふうーっ。出来れば、仕事をさせてもらっているほうが、ありがたいんだけどなー。あーぁ。がっくりだなー。落ち着かないから、7時に導入剤を飲んだ。鍋も出来たから、あとは、寝るだけなんだよなー。早起きできるかなー?
上の子も、我慢して食べてくれている。眠剤も飲もうかなー。はあーっ。導入剤を飲んだだけで、落ち着いてきた。私が、望んでいた通りの結果になったわけだから、良かったんだろう。雪が、早くて、よかったのかなー。今後、つまづかないように、できるとよいなー。鍵さえ開いていれば、あとは、雪かきとの格闘だ。やっておいてくれるとよいのだがなー。時間内に、終わるかが、鍵だなー。掃除の手抜きをすればいいかなー。餌と水やりだけは、しっかり、しとけば、良いだろう。土日だけしか、ゆっくり相手をしてやれないからなー。オーナーから連絡があり、1月5日から、10日までと14日から、18日は、第3の仕事が、入ってしまった。
お休みをとらなきゃなー。スペインと沖縄にいってくると言う。外国は、初めてのようだから、ウキウキしていたなー。申し訳なさそうだったから、ボランティア精神で、頑張る予定だ。たまには、羽を伸ばさなきゃなー。私もそうだけど、私は、準備さえ、整えてくれていたら、問題は、ない。その頃には、上の子は、バイトで、下の子は、帰ってきているかもしれないなー。一緒に入れる時間が、持てるとよいのだけどなー。