土曜日

今朝は、3時と4時半に目がさめた。寝て5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、上の子に声をかけて、第2に行った。雪が降り積もっている。何センチぐらい積もるかなー。7時8分に終えてきて、線香を焚いた。上の子は、寝ていた。私も、寝よう。11時45分に起きた。10センチぐらい、積もっている。今年は、秋がなかったなー。上の子は、ぐっすり寝ている。3時ぐらいに、起きるかなー?今日は、靴でも、買いに行こうかなー。
上の子へ、福祉助成金が、出ている。申請しなきゃなー。15000円支給される予定だ。助かるなー。働いていた分、少し、戻ってくるようだなー。上の子が、起きないから、退屈だなー。スマホに連絡がきているようだけど、気づかないみたいだなー。
私は、灯油の入れ替えをしなきゃなー。
11時50分に、薬を飲んだ。ご飯、どうしようかなー。
灯油の入れ替えをするのに、ひとかん、30分は、かかってしまう。3缶入れなければ、ならないので、1時間半かかることになる。面倒な作業だなー。車が、あれば、簡単に、買ってこれるんだけどなー。洗濯物を同時にした。上の子が、寝ているから、まだ、干せないものもあるんだが・・・。どう森をした。灯油を入れている時間が、暇だからなー。1時45分になる。ひとかんは、入れた、ふたかんめに突入している。はあーっ。
ふたかんめが終わり、2時20分に、上の子は、起きた。食事をどうしようかなー。一応、ご飯は、炊いたんだけどなー。味噌汁を作らなくては、いけないかなー。
味噌汁(大根と人参と油揚げ)を作り、とろろご飯とした。3時15分に食べ終わり、横になっている。灯油は、ふたかんはん入れた。思ったより、大変では、なかった。これから、寒くなるようだから、入れ替えの気温に気を付けなきゃなー。今日は、1度、2度あるようだけど、この先は、マイナスになるようだから、灯油屋さんを呼ぶしかないかなー。上の子が、むせたので、食事は、中断した。寒いようなので、ストーブを23度に、設定した。板を買いにいかなければなー。今日の晩御飯、どうしようかなー?残り物で、いいと言う。パッとしたのが、残ってないんだけどなー。お母さんは、毎日、新しいものじゃなきゃ気がすまないほうか?と聞かれたので、そうだと答えた。お金が、かかる生活の仕方なんだよなー。贅沢が、染み込んでいるなー。それに比べて、上の子は、偉いなー。とりあえず、部屋を暖めなきゃなー。25度に設定しなおした。今日は、犬舎に行かなければ、ならないんだよなー。面倒だなー。どうせいるんだから、自分で、移動してくれれば、いいのになー。わざわざ、その為に、時間を割くのも、どうかと思うんだよなー。私が、暇だと思っているのかなー?困ったもんだなー。次から、次へと仕事を増やす人だなー。自分家の事だから、自分で、すれば、いいのになー。しちめんどくさいなー。もう、4時になる。行かなければ、ならないんだけど、5時頃に、行こうかなー。6時頃に、しようかなー。ゆっくり、休んでいたいなーと思う次第だ。餌とペットシーツと紙が必要なんだよなー。めんどくさいなー。辞めてしまえば、その分の穴埋めが、難しいんだよなー。はあーっ。5時頃に、仕事に行った。犬舎のストーブが、つかないので、オーナーに電話した。犬も2頭移動した。あとは、直ることを願うのみだなー。雨が降っていて、道が、グチョグチョになっている。今日は、外出しなくて、正解だなーと思った。外食したくて、上の子を誘ったんだけれど、お金を使いたくないと言われたので、ついづいすることにした。
レトルトカレーを食べた。今回のカレーは、口に合わないらしい。8時になるから、導入剤を飲んだ。雨が、すごいようだなー。明日の朝は、凍っているかなー。気をつけて、第2にいかなきゃなー。