金曜日

今朝は、5時10分に起きた。3時頃にも目をさましたのだが、いたずらメールのせいだった。一服し、薬を飲んで、第2に行った。灯油が、ないのだが、何とか、18度を保っていた。今日は、雪が降ったんだけどなー。6時40分に、終えてきて、朝シャンし、茶碗洗いをし、線香を焚いて、出勤した。いつもより、早い地下鉄できたから、8時半に、職場についた。上の子は、寝ていたので、あとで、メールを送ろう。
あやかちゃんがきた。魔の金曜日だなー。介護もあるし、胃が痛くなってくる。そのせいなんだなー。体調を崩してしまうのは・・・。はあーっ。でも、甘えてられないから、頑張らなきゃなー。今日は、I責任者と一緒の勤務になるんじゃないかなー?来るだろうか?一人にさせられちゃうかなー?バスの時間に間に合うとよいのだがなー。はあーっ。
今日は、あやかちゃんの相手をしなくてすんだ。サビ管が、つきっきりで、相手をしていた。美園も、そうだといいんだがなー。美園に行くのは、いいんだけど、翌朝が、こたえるんだよなー。でも、明日は、第1が、休みだから、まー、いっかー。1週間が、経つのが、早いなー。今週は、たいして料理をしなかったなー。味噌汁でも、作っておけば、いいんだろうけどなー。もやしは、活用されたかなー。水をいれかえて、放ってきては、いるんだけどなー。
今日は、K君が、出勤してきた。でも、公園清掃に行ったから、正味二時間ぐらい辛抱すれば、いいんだなー。出来れば、今日もお休みしてほしかったんだけどなー。そうすれば、平和に暮らせれるんだけどなー。変な緊迫感に、包まれてしまうんだよなー。一気に楽しくなくなってしまう。あーぁ。長く勤めている子なんだけどなー。出来れば、そばに近寄ってほしくないんだけどなー。今日は、サビ管が、緑色の服を着ているから、K君が、二人いるような錯覚に陥っちゃったなー。はあーっ。どんだけ、嫌いなんだろう。気にしないようにしなければ、ならないなー。上の子は、まだ、寝ているのかなー?12時50分になる。ストーブが、消えて、寒くなっているんじゃないかなー?3時間毎に、スイッチが、切れてしまうストーブを使っちゃっているからなー。はあーっ。寒くなければ、いいんだけど。土曜日か日曜日に、板を買いに行かなければ、ならないかなー。
来週から、公園清掃が、なくなってしまうんだなー。と言うことは、ずっといるのかー。息苦しくなるなー。どーして、すりあしで、歩くんだろうか?うろちょろされて、うるさいんだけどなー。あっちにいっていてほしいんだよなー。迷惑だ。おとなしくしていてほしいなー。こっちに、出てきている。邪魔くさいなー。O君の事を、苦手にしてるんだろうけれど、私が、O君のほうに、いったほうが、いいのかなー。話しかけられた、一言、返すだけで、終わらせた。これが、面倒なんだよなー。責任者から、嫌いなのかと聞かれたことが、あるんだが、嫌いだと素直に話したんだが、状況は、変わらないんだよなー。あーぁ。満場一致で、嫌われているだろうになー。
本人だけが、気づいていないみたいだなー。
そばに寄ってこられた時は、どうしようかと思った。どう森をして、そばを離れた。2時になったから、みんな、帰っていった。私は、3時まで、時間を潰さなければなー。出来ることは、山ほどあるんだが、何もかも、やる気が、ないんだよなー。
もうすぐ3時だ。行く時間だなー。少々、眠いんだけど、頑張らなきゃなー。みんな、頑張っているからなー。友人は、どうしているかなー?誕生日だと思うんだけど、お祝いをしていないんだよなー。特別にお祝いしてくれる人が、出来ているとよいのだがなー。はあーっ。私じゃないことは、確かなんだがなー。下の部屋を、掃除しなきゃなー。土曜日か日曜日に、できるかなー?
犬舎の灯油は、入れてくれたかなー。
入れてくれたとの連絡が来たんだが、同時に犬の移動を明日するように言われた。またひとつ、仕事を増やされたなー。2匹の移動をしなければ、ならなくなった。朝のうちに、出来ないから、再度、伺わなければ、行けないんだけど、そんなことお構いなしに、給与にも反映してもらえないんだよなー。職場の上司が、そんなところ、やめたほうが、いいんじゃないかと言ってくれたんだけど、生活が、かかっているからなー。おいそれとは、いかないんだよなー。今日は、I責任者が、5時で帰ってしまう。一人で、任されることに、なっちゃったんだけど、何事もなく、終わるとよいなー。Mさんが、うるさくなっている。I責任者が、何でも、応対してくれると思っているようだ。5時になったら、一人になっちゃうんだけど、大丈夫かなー?ひとはらん、ありそうで、嫌だなー。いつかは、一人で、しなければ、ならないのだけれど、今日は、日が、悪いようだなー。オーナーに、今日は、11時に帰るから、犬の移動は、無理だと言ったら、無理だが、余計だ。と言われておかんむりになった。かわいそうな事をしたかなー。灯油を入れてくれて、嬉しかったんだけど、労いの言葉を、かけるんだったなー。折角、嬉しそうに、電話してくれたんだけどなー。コミニュケーションを、とるのが、下手な私なんだよなー。注意しなきゃなー。とりあえず、犬舎は、潤った。あとは、除湿器が、きちんと作動するかどうかなんだよなー。このところ、調子が、良くなさそうなんだよなー。これから、冬に向けて、万全の体制にしていかなければなー。新聞紙、どうなっているんだろう。忘れられちゃっているのかなー。明日は、雪が降るようだ。予想最低気温は、マイナス2度だ。もう、朝イチ第2をするのは、無理かなー。相談しなきゃなー。どちらの仕事も、捨てがたいんだよなー。気象だけは、どうしようもないもんなー。はあーっ。冬は、美園をお休みしたほうが、よいかなー。帰り時間の目処が、たたないしなー。7時になるが、上の子は、どうしているのかなー。既読に、ならないから、心配だなー。今日は、6時に薬を飲んだ。帰り際、Nさんに、文句を言われるんだろうなー。でも、間に合わなければ、帰りが、1時間遅くなるんだよなー。そうすると、ひどく疲れてしまうからなー。気さくにこれて、気さくに帰れるとよいのだがなー。I責任者は、Nさんの介助が、終わったら、帰っていいと言ってくれた。黙認してもらっているようだ。その言葉だけで、ホッとしたなー。とりあえず、ご飯は、無事に終わった。あとは、洗濯物を干して、おやつと薬とNさんのことだけだなー。H君は、南13条の当直なんだなー。給料の事を心配してたから、どうにか、交渉できたようだなー。よかったなー。その分、こちらで会うことは、なくなったんだけどなー。Nさんの就寝介助をしているあいだ、Mさんが、事務室のほうに、入って、何かを物色してたようだ。何事もなければ、いいんだけどなー。はあーっ。
今日は、K君に、ホカロンをもらっちゃったんだよなー。担当者からもらったとのことだったが、必要なのは、K君じゃないのかなー。お返しに、何かをすべきなんだろうけれど、距離が、縮まると困るんだよなー。どうしたらよいかと悩んでいる。K君は、悪い子じゃないんだがなー。でも、苦手なんだよなー。特段、困っていることは、ないようなんだよなー。趣味もないみたいだし、パンでも、買ってやろうかなー?百円しないものに、それ以上のお返しも、ないだろうし、困ったなー。知らんぷりをしていれば、いいんだけれど、そうするしかないかなー。はあーっ。
Mさんのことは、I責任者に、メールで、知らせておいた。何にもないだろうけれど、万一の事が、あったら、困るからなー。又、パンツでも、ストーブにかけるつもりなのかなー?危ないから、そうじゃなければ、いいんだけどなー。上の子は、何に、没頭しているのかなー。まったく、既読してくれてないんだよなー。調子が、悪いのでは、なければ、いいんだけどなー。誰かと語り合っているのかなー?だと、いいんだけどなー。インフルエンザが、流行り始めたみたいだから、心配してしまうんだよなー。予防接種を、早めたほうが、いいかなー?あと、20日しのげば、予定通り、できるんだけどなー。はあーっ。難しいなー。10時半に、導入剤を飲んだ。寝なきゃなー。焼きそばを作ってもらい、食べさせてもらった。丁寧に作るんだなーと感心した。味も美味しい。11時になったから、寝ようと思う。