月曜日

今朝は、5時10分に起きた。夕べは、3時頃に、お菓子を食べて、時間を潰してた。寝ぼけて食べていたんだが、そのまま寝てしまった。一服し、薬を飲んで、第2に行って、散水栓を開けて、掃除をした。水の量が、日の出が、遅くなったので、暗くて、読み取れないんだよなー。懐中電灯を持っていかなければ、ならないかなー。6時40分に終わらせてきて、朝シャンし、線香を焚いて、ご飯を食べて、朝食作りを怠ってしまった。上の子は、料理をしているかなー。冷蔵庫の整理をしていないから、戸惑っているかもしれないなー。インフルエンザの予約を入れた。一人、3400円との事だった。次の受診日に、打ってもらおう。したの子は、園で、打てるとの事だから、安心だ。今日は、残業だったので、手袋を買いに行くことが、出来なかった。明日は、行けるかなー?下の子は、手袋が、見当たらなくて、困っているんじゃないかなー。いい手袋が、あるとよいのだけどなー。上の子は、調子が、悪いのかなー?既読が、途中半端になっている。めんどくさいだけかなー?だといいんだけどなー。ふうーっ、心配だなー。返信なかったら、帰ろうかなー。パートも大切だけど、上の子のほうが、大事だからなー。アイスノン、三つあるけれど、一つも冷やしてないんだよなー。巻くタイプのものは、冷やしてあるから、大丈夫だと思うんだけどなー。寝ているのかなー。省エネモードに、なっちゃったかなー?
元気みたいだ。気づかなかったと言うことだった。今日は、バスで、帰れるかなー?胃が痛いなー。調子が、良くない。どーしたらよいかなー?早退したいんだけどなー。でも、頑張るしかないかー。信じていたい、バスに乗れると・・!ニンニクのせいかなー?お腹の調子が、良くないんだよなー、張っているような感じだ。ご飯を食べたせいかなー。今日は、冷え込んでいるから、犬舎のストーブをつけて帰らなきゃいけないかなー。灯油が、あるだろうか?電話は、しておいたけれど・・・。数日かかるような話だったんだよなー、大丈夫かなー。とりあえず、ソファーに、横たわっている。
胃が痛いので、就寝介助を、代わってもらった。逆流性胃腸炎かなー。ゲップが多く、出るんだよなー。お腹が、張って、おも苦しい。前任者が、心配してくれたのだが、甘えられそうな感じがしたら、一気に、調子が、崩れてしまった。顔から、血の気が、ひいていくのを感じた。早退してもいいと言われたが、地下鉄の駅まで、歩く元気が、なかったので、バスの時間まで、休ませてもらった。その間に、少しでも、体調を整えて、帰る準備とした。家まで、遠いから、問題だよなー。ゲッブを大量にだし、少し、スッキリした。少しだけなんだが、それでも、幾分、ましになった。明日は、大丈夫かなー。めげずに、頑張らなきゃなー。無事に帰ることが、出来た。楽をさせてもらえて、良かった。10時半に、導入剤を飲んだ。あとは、寝るだけだなー。犬舎のストーブを着けてきた。明日の朝は、どうなっているかなー。上の子は、肉まんと今川焼しか食べていない。心配だなー。何か、作ってから、寝ようかなー。
眠れないんだが、寝なきゃなー。眠剤を飲むことにしよう。11時になる。気を抜くと、一気に崩れそうだなー。気をはりつめてなきゃ、ならないんだなー。一瞬、今日で、崩れ落ちるかと思った。それほど、ひどかったんだよなー。病院へ、行かなければ、ならないかなー。そろそろ、年貢の納め時かなー。
昼に、固定資産税と国保のお金を支払いに行った。