日曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。仕事中に雪が降り始め、少し、積もった。今日は、7時頃に終わらせて、帰ってきて、寝た。10時頃に目をさまし、線香を焚いて、テレビを見ることにした。寒いなー。今日は、美容室と買い物に行かなければ、ならないんだよなー。外は、寒いから、どうしようかと思ってしまう。上の子は、10時半に起きた。買い物に一緒に、いってくれるかなー。今日は、ハロウィーンか。
一人で、買い物に行くことに、なった。1週間分の食材を買わずに、毎日、上の子が、買い物に行ってくれる事になった。美容室に行くために、朝シャンした。上の子も、シャワーを浴びに行っている。洗濯物が、大量だなー。洗いきれるのかと思ってしまう。1度、袖を通したら、すぐ、洗濯だもなー。私も、そのたちなんだが、電気代も水代も、洗剤代も、馬鹿にならないなー。赤字にならないように、考えなきゃなー。今年は、寒いのかなー。温暖だといいんだけどなー。ユニクロヒートテックが、よいようだなー。1枚試しに買ってみたんだけれど、肌触りが、良くて、快適だったから、数枚、買おうかな!予算が、あれば、そうしようと思う。12時になるから、薬を飲まなきゃなー。あっという間に、一月が、たってしまった。寝るか、仕事してるか、買い物してるかで、遊ぶ要素が、ないんだよなー。遊ぶだけの体力が、ないんだよなー。 朝シャンして、美容室に行く準備をした。上の子もシャワーを浴びて、買い物に、付き合ってくれた。雪がチラホラと降っていたから、犬舎に立ち寄って、ストーブをつけてから、買い物に行った。買い物内容は、上の子に主導権があり、一日五百円で、考えていると言う。厳しいなー。でも、合わせれるように、頑張らなきゃなー。
節約しなければ、ならないからなー。魚介類が、高いから、買えないと言う。確かに、高いんだよなー。二人分だから、一日1000円で、いいんじゃないかと思うんだけどなー。パソコンを、ネットに繋げようとしたんだが、マウスが、いかれていて、ストップしてしまった。火曜日に、電気屋さんに、いってこなければなー。折角、楽しみにしていたのに、残念だ。パンを近くのパン屋さんで、買ってきたんだけど、望んでいた味と違っていた。がっかりだなー。これも、火曜日に、街のパン屋さんで、買ってこなければなー。随分、違いが、あるものだなー。昔は、美味しいパン屋さんが、あったんだけど、違う県に、移転してしまったからなー。近所に、美味しいパン屋さんが、なくなってしまった。美味しいパン屋さんを、開きたいんだけどなー。私の知識では、それは、実現不可能なんだよなー。残念だなー。勉強してみようかなー。年齢的に、遅いけれど、美味しいパンが、焼けたなら、それで、商売が、できるんだけどなー。何処かで、修行をさせてもらえないかなー。重労働だとは、思うんだけどなー。味を守るのって、大変な事だけどなー。今日は、洗濯もしたし、よく働いた。明日からに、備えて、休まなきゃなー。5時になる。6時になったので、薬を飲んだ。晩御飯は、タコチャンヂャと牡蛎の酢の物とお味噌汁にしようかなー。たいして、お腹が、すいていないんだよなー。3時頃に、パンを食べたせいかなー。味噌汁の具は、何にしようかなー。迷うなー。大根と油揚げの味噌汁かなー。わかめとジャガイモと玉ねぎの味噌汁に、しようかなー。玉ねぎを食べていないから、そのほうが、いいかなー。血液、サラサラに、しなきゃいけないものなー。里芋の煮っころがしも作らなきゃなー。料理に失敗しちゃった。分量を間違えたようだ。コバエが、発生してきて、上の子は、煙たがって、散歩に行った。バルサンしたのになー。いなくなったと思ってたのに、残っていたんだなー。退治できるとよいのだがなー。ご飯を2階で、食べているから、増えてしまったんだなー。何か、いい方法は、ないかなー。8時に、導入剤を飲んだ。
子供たちは、決別かー。下の子に、連絡をとったら、そんな話になった。がっくりだなー。お互いがお互いを大切にしあってきたんだけどなー。双方の思い違いで、あってくれればなー。明日も早いから、9時半になるんだが、寝なきゃいけないなー。又、1週間が、始まるんだよなー。はあーっ。