金曜日

今朝は、4時頃に、起きた。昨夜、寝たのが、早かったから、そうなってしまったんだろう。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終えてきた。朝シャンし、線香を焚いて、7時36分のバスに乗った。地下鉄に乗り継いだんだけれど、またもや、乗り越してしまった。どーしても、降りる直前で、寝てしまうんだよなー。一瞬だけなんだけれど、変な癖がついてしまったなー。時間にゆとりがあるから、遅刻しないで、どうにかなっているんだけれど、体に付加が、かかるなー。今日は、介護の日だ。ゆるくないなー。明日も出勤だし、とんでもなく、負担だなー。と思ってしまう。今日は、手を休めて、あやかちゃんの相手をしなければならない。折り紙の日だ。はあーっ。お腹の調子が、良くないから、時間をとられてしまうなー。今日は、あやかちゃんと二人きりだ。うーむ。
11時15分に、責任者は、帰ってきた。ので、一服している。折り紙とぬりえは、楽しいなー。でも、折り紙は、難しい。展開図を見て、四苦八苦している。今日は、ノルマをこなせないなー。100枚ぐらいしか、出来ていない。明日と月曜日が、あるから、大丈夫かなー。だといいんだけどなー。シーラーをかけていないんだよなー。かけなきゃ、箱がないんだよなー。ふうーっ。
かけたけど、ねっぱっていた。はあーっ。日曜日は、ネットを、開通させなきゃいけないし、忙しいなー。今日は、3時まで、残業だし、息つく暇が、ないって感じだなー。金曜日は、ハードだなー。頭の回転がストップしてるなー。
ハードになると、死にたくなっちゃうんだなー。今日は、ハードだから、そんな思いが、してしまうんだなー。子供たちの事を考えて、しっかりしなきゃなー。上の子にも、下の子にも、申し訳ないからなー。寝るのが大事だと言う意味が、少し、わかったような気がする。はあーっ。レム睡眠とノンレム睡眠が、楽しかった時代が、懐かしいなー。今は、薬を用いないと、やってられないからなー。胡散臭いK君が、部屋に戻らずに、いるんだよなー。サッサと戻ってくれないかなー。戻ってくれた。ほっとするなー。はあーっ。いないとどんなに、安心な事かと思ってしまうんだよなー。又、出てきた。何処かに、行ってくれるとよいのだけどなー。折角の休息が、台無しに、なるなー。2時に帰ってくれた。ひとりぼっちになったが、3時までは、どうせ、時間を潰さなくてはならないんだよなー。今日は、誰かなー?あんまり、気乗りしないけれど、稼がなきゃなー。と言う思いだ。自分のために、家族の為になー。必死こかなきゃならないなー。ボランティア精神で、頑張らなきゃなー。ふうーっ。上の子は、勉強してくれているかなー。少しでも、上の子と一緒にいたいなー。それも、何処まで、出来るかわからないしなー。みんな、同じような気持ちを持ちながら、頑張っているんだもなー。はあーっ。いけばいったで、どうにかなるだろうしなー。今日は、Mさん、おとなしければ、いいんだがなー。
日曜日は、散水栓の水落としをしなければなー。金曜日迄は、毎日、水落としをしなければならないなー。そのあとは、暖かくなるようだ。
今日は、H君だが、どういうわけか、Mさんが、うるさいなー。お天気のせいかなー。自室で、落ち着いていられないようだなー。トイレに入ったら、煙草が、捨てられていたので、他の方法をお願いした。はあーっ。考えてほしいなー。
上の子と、少しでも、一緒にいたいなー。離ればなれになっていた分、あるべき姿に、戻りたいんだよなー。上の子も下の子も、友達といることのほうが、楽しいようなんだがなー。年代的に、そんな年代なんだよなー。私の時も、何も考えずに、友達とコミニュケーションをとっていたものなー。今日は、6時からひとりぼっちに、なっちゃった。バスに乗ることが、出来るかなー?はあーっ。帰りに、散水栓の水落としをしなければ、ならないかなー?上の子は、晩御飯を、食べただろうか?食べたようだ。何を食べたのかなー?7時半になる。ストーブが、暖かいから、眠くなってくるなー。今日は、早く、帰りたかったんだけど、H君が、先に帰ってしまったからなー。先を越されてしまった。はあーっ。ふうーっ。まいったなー。
無事に終えることが、出来た。ついでに、バスにも乗ることが、出来た。地下鉄には、乗りそびれたけれど、いつもの時間帯で、帰れる。導入剤を飲もうかなー。9時半に、導入剤を飲んだ。あとは、バスを待って、帰るだけだなー。上の子は、寝ているかなー?癖がついていて、起きているかもしれないなー。今日は、一人になっちゃったから、心細かったけれど、どうにか、終わらすことが出来て、ホッとしている。水落が、必要かなー?
水落としをしていない。大丈夫かなー。今日は、しておかないといけないかもしれないなー。上の子が、友達と会うのが、キャンセルになっちゃった。映画の上映時間が遅くて、遠方にいる友達が、これなくなってしまった。久しぶりの再会をたのしみに、していたんだけどなー。友人に会えなくて、残念だ。チャンスは、まだ、あるかなー。代わりに、私と赤からを食べることになった。材料は、上の子が、買ってきておいてくれる。