木曜日

今朝は、5時10分に起きた。9時半にめざめ、3時にめざめ、4時にめざめ、浅い睡眠になったけど、5時半から、寝始めたので、睡眠時間は、たっぷりとれている。一服し、薬を飲んで、第2に行った。まだ、散水栓が、使えるから、少し、楽だ。6時45分に、終えたんだが、愛犬の学校の人が、きたので、今日は、犬たちは、学校だ。ストーブをつけっぱなしにしてみた。セーブボタンを押してきたから、きえてるんじゃないかと思うんだけどなー。餌も切れたから、今日は、病院と工事が、終わったら、母家に行かなければ、ならない。スーパーワイドも切れたから、補充しなければ、ならないんだよなー。職場は、お休みだけど、忙しい一日だ。1時までには、帰らないとなー。部屋が汚れているから、上の子は、業者の人が、きたら、恥ずかしいだろうなー。なるべく早く、家に帰らなければなー。掃除を頼んでみたけれど、何処から、手をつけたものか、わからなろうなー。ネットを繋ぐのは、早すぎたかなー?お金がないのに、無謀な事をしちゃったなー。下の子が、帰ってくると思い、接続することにしたんだけれどなー。あーぁ、大変な事をしちゃったなー。操作、できるんだろうかなー。10時半に診察を終えた。あとは、会計を済ませて、薬局に行くだけだなー。上の子は、既読してくれているけど、返信をしてくれないので、状況が、わからないなー。1時までには、帰れるようにしているけれど、問題は、私が、パソコンの事を理解していないことだなー。11時4分のバスに乗れた。次のバスは、何分に乗れるかなー?
26分のバスだが、大幅に遅れてきた。家につくと、上の子が、全面的に、掃除をしてくれている。どうなるかなー?あと、1時間で、工事の人達が、くるんだろうなー。手伝いたいけれど、思い描いている事が、違うかもしれないから、気後れしちゃうなー。とりあえず、声をかけてみよう。手伝わされた。もうすぐ1時だ。連絡くるかなー。12時に、薬は、飲んだ。2時頃に、きてもらえるように、頼んだから、その頃に、連絡くるかなー。1時間の休憩だ。お昼ご飯を、食べて待っていよう。4時頃に来ると言って、連絡がきた。上の子と話し込んで、4時を向かえた。工事の人が、きてくれて、いよいよ、工事が、始まる。そのあと、ちゃんと、使えるかなー?上の子に、公務員試験を受けてほしいと頼んだ。問題は、二次試験に、受かるコネが、ないと力説された。マイナスからのスタートとなるから、その事に、怯えているんだよなー。能力が、あると信じて、頑張るように、と言ったが、その前に、能力が、ないと話していたでしょうと言われて、言い返せなかった。
4時50分に、配線工事が、終わった。忙しそうで、次の人が、待ち焦がれて、電話をしてきていた。スケジュールは、ビッチリ予定が、入っていた。上の子が、セットアップをしているのだが、苦戦しているようだ。困ったなー。私も、電池で苦戦している。
5時半に、薬を飲んだ。難問だなー。中々、理解出来ないようだ。パソコンは、1度、有線で、接続しなければ、ならないとの事だ。面倒だなー。でも、1回すれば、いいだけなんだよなー。ランケーブルが、いるとの事だ。買わなければ、いけないらしい。家の中を探せば、あるんだが、買ってくると言う。あーぁ、厄介な事になっちゃったなー。上の子は、憤慨して、家を出ていってしまった。
タブレットを接続している間に、帰ってきたので、途中で、タッチ交代した。タブレットが、設置出来て、気分は、穏やかに、なった。ランケーブルを買いに行くと言うので、一万円持たせた。犬舎は、気になるのだが、7時まで、手続きに、かかってしまったので、行きそびれてしまった。今日は、ゆっくり、くつろがなきゃなー。明後日、犬舎の物を、揃えれば、間に合うなーと考えている。代替え用品で、間に合わせよう。明日は、又、上の子とは、離ればなれだなー。11月は、私が、仕事に出ているから、あんまり、接触する機会が、ないんだよなー。もう、雪が積もるようだ。バルサンを焚いたのに、コバエが、まだ、いるんだよなー。どうしてだろう。
隙間で生きていたのかなー?たまごが、ふかしたのかなー?7時になるが、上の子は、買い物に行ってしまった。一休みしたら、鍋を洗わなきゃなー。下の部屋も、掃除しなければなー。上の子に、任せてしまおうかなー。上の子に、下の子の心境を説明した。分裂だなー。上の子に言わせると、上の子なんか、いなければ、良かった。と言ったらしい、とにかく言っていたことが、面白くないと言う。それだけは、言ってほしくないとの事だった。職場を辞めたのは、税理士の人の暴力を見て、辞めたくなったと言うことだ。真後ろで、暴力を振るわれるのを見て、次は、自分の番かなー。と、意欲が、なくなったとの事だった。
確かに、言う通りだなー。壮絶だったようだ。とりあえず、元気に帰ってきてくれたので、良かった。元気でいてくれることが、一番なんだよなー。8時になるから、明日と明後日に向けて、早めに、寝ることにしよう。上の子が、帰ってくるかなー?帰ってきた。帰るなり、勉強を始めた。本気で、公務員試験を受けてくれるようだ。二次試験に受かればなー。私は、8時15分をまわったから、寝ることにしよう。7時頃に、導入剤を飲んだから、寝れなければ、眠剤を飲まなきゃなー。明日は、通しだ。体力を温存しておかなければなー。
不規則に、目がさめてしまう。2時に目をさまし、3時にめざめ、4時になってしまった。5時に起きなければ、ならないのだが、眠れなくなっている。眠剤を飲むんだったなー。上の子と下の子の不安を感じている。上の子にしたら、一世一代の事だもんなー。真剣にもなるはずだ。道を開いてやりたいものだけどなー。コネが、上手く活用出来ないから、問題なんだよなー。何処を受けさせたら、いいのか、迷うところなんだよなー。