水曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に、終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、回鍋肉を作って、食べてきた。朝が、だんだん、きつくなってきたなー。上の子も、5時間勤務となるんだが、出来るかなー?がおっている感じがした。今日の夕飯は、何にしようかなー。お肉を使い果たしている感じだから、買ってこなければ、ならないんだよなー。はあーっ。
今日は、袋詰めなんだが、残業になりそうだなー。上の子の食事を、作れないかもしれないなー。困ったなー。はあーっ。一日迄に、6000袋かー。できるのかなー?よりにもよって、みんな、病院で、かけてしまうんだよなー。出来なかったら、どうなるんだろう。私は、金曜日と月曜日は、3時までしか、残れないしなー。どうするつもりなんだろうなー。はあーっ。今日は、まー順調なペースで、進んでいるんだけど、一日、1000袋が、目標みたいだけど、届かないなー。土曜日が、出勤だけど、それでもなーと言う感じだ。あーぁ。
一日迄に、2000袋でいいとのことだった。ホッとした。今日は、500袋ほどしたから、あとは、1500袋、明日は、私が、休みだけれど、どのぐらい、進むかなー。今日は、1時間、残業したんだが、上の子の夕飯の準備が、出来ないから、お寿司とたこ焼きを買ったので、残業代は、チャラになった。4時15分頃に、帰ってきたんだけど、とりあえず、上の子には、20分ほど、会えた。15分前には、バイト先に、入らなければならないと言うことで、たこ焼だけ食べて、仕事に行った。あまり、行きたいように、見えなかったなー。大丈夫かなー。寿司は、生臭くなるから、仕事に行く前は、やめておくと言うことで、お腹を空かして、行ってしまった。ステーキも手つかず状態で、豚汁と回鍋肉を食べただけで、出かけることにしたようだ。緊張しているのかなー?バイト始める前は、とても元気だったんだが、想像以上に、難しいのかなー?私は、今日は、先に寝てしまっているかもしれないと、伝えた。10時までだもなー。いつも、寝てしまう時間帯だ。その時間に、起きれるように、寝てしまおうかなー。5時15分になる。薬と導入剤を飲んでしまおう。晩御飯は、豚汁とステーキを一口食べた。はあーっ。起きれるかなー?7時に、目をさましてしまった。途方にくれている。パンを食べて、賞味期限切れの物を食べて、冷蔵庫を片して、あと、一時間後に備えている。
9時半に、下の子に連絡して、状況を確認した。抜歯は、結構、あっさり、終わったようだ。消毒に、行ってきて、又、来週の金曜日に、経過を見せに行くようだ。幾分、まだ、痛みは、残っているようだけれど、無事に終えることが、出来たようで、少し、安心できた。終始、上の子の事を気にしていて、卒業したら、アパートか寮に入りたいと言っている。担当者には、相談し、児相のOKも、もらったと言う。一、二年、をやり過ごすことが、出来たら、あとは、何とかなるんじゃないかとの話だった。その期間、何とか、支えられれば、いいんだけどなー。自分の生活も、まっとう出来るか、不安なんだが、何とか、乗り越えていかなければ、ならないなー。園での、上の子の評価は、案外、低いものだったようだ。下の子の評価は、高いらしく、推薦状に、書ききれないぐらいあるようだ。大変、素晴らしいなー。試験に受かれば、一人暮らしも、可能かもしれない。問題は、上の子と同じく、食の心配だ。10時をまわったから、上の子は、真っ直ぐ、帰ってくるかなー。10時15分になる。5時間は、ハードだろうなー。でも、目指しているのは、8時間だもなー。その分岐点だ。勤まってくれると、よいのだがなー。外灯を、つけなきゃなー。10時15分をまわったから、眠剤を飲まなきゃなー。
11月は、バイトが、なくなってしまった。あるお金で、やりくりしなければ、ならないなー。15日締めの25日払いとの事なんだが、5時間が、続くのかと思っていたんだが、あっさり、休暇になってしまった。行くときは、沈痛な面持ちで、出かけたんだが、帰ってきたら、楽しかったと言う。ひとりで、レジ打ちをしていたとのことで、暇なときは、雑談も、出来たようだ。11月、勉強してもらわなきゃならないなー。今月は、少し、贅沢をしていた面があるから、来月は、少し、節約しなければ、ならないなー。眠剤を飲んだのだけど、眠くならないなー。明日は、第2が、終わったら、病院に行かなければ、ならないなー。そして、病院を速やかに終わらせて、ネットの工事に、立ち合わなきゃいけないんだよなー。ネット、使えるように、なるかなー?明日のために、寝なきゃなー。だけど、上の子が、1ヶ月もブラブラするのは、気がかりだなー。短期のバイトが、あれば、いいんだけどなー。11時になった。明日に備えなきゃなー。中途半端に寝たから、眠剤が、効いてくれるといいんだがなー。
下の子が、帰ってこないと言う。寂しいなー。でも、軋轢が、発生しないようにするには、そのほうが、よいのかもしれないなー。受験を前にして、かなり、動揺してしまうことを、上の子は、言ったからなー。今日から、11月いっぱいは、お休みになってしまうんだよなー。退屈になるだろうなー。のんきに、構えてしまっているが!はあーっ。私は、寝れなくなってしまっている。